人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛しちゃだめですか」MV キム・ナムギル

なななぁ~んと、「善徳女王」ピダム役のキム・ナムギルssiが歌を出してるんですね。
それも2010年て、出したてホヤホヤな感じですね~~

検索していたら偶然見つけたんですが、紹介してる方も「うまくてビックリ」と書いてありましたけど、本当に上手。歌が上手な俳優さん、たっくさんいますね~。このくらい上手だと、ファンミとかでも盛り上がれていいですね~。いや、他意はないつもりです・・・いや、あるか。(笑)だって、歌が下手なのにファンミとかで歌う俳優さんは、キツいな~って思っちゃうんだもの~~
もちろん、ファンのために歌ってくれるという気持ちが大事なわけで、上手い下手が大事なわけじゃないんだけども・・・けども・・・やっぱりね、上手いに越したことはないですから。(笑)

ちなみに、この「愛してだめですか」は、「善徳女王」でピダムがトンマンへの気持ちを表した曲として、私の好きなファニが歌う「胸が痛くても」(ファッション’70の挿入歌)の作詞・作曲を手掛けたシン・インス&チョ・ウンヒコンビが作ったんだそうです~。

ただの個人的好みの話ですが、私はファニみたいな低くてハスキーで迫力のある声のほうが、高くて繊細な声よりも好きなんです~。だからこれを見ても、堕ちたりはしなかったわ。(笑)
ただ、声はやっぱりピダムだ~~~、な~んて思ってしまいました!!(当たり前か・・・笑)

ちなみに、これ以上このMVについて検索すると、「善徳女王」のネタばれとご対面してしまうので、ネタばれを知りたくない方は検索は気をつけたほうがいいですよ~。(笑)


by himeka_kisaragi | 2010-03-05 23:54 | 善徳女王

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi