「愛しちゃだめですか」MV キム・ナムギル

なななぁ~んと、「善徳女王」ピダム役のキム・ナムギルssiが歌を出してるんですね。
それも2010年て、出したてホヤホヤな感じですね~~

検索していたら偶然見つけたんですが、紹介してる方も「うまくてビックリ」と書いてありましたけど、本当に上手。歌が上手な俳優さん、たっくさんいますね~。このくらい上手だと、ファンミとかでも盛り上がれていいですね~。いや、他意はないつもりです・・・いや、あるか。(笑)だって、歌が下手なのにファンミとかで歌う俳優さんは、キツいな~って思っちゃうんだもの~~
もちろん、ファンのために歌ってくれるという気持ちが大事なわけで、上手い下手が大事なわけじゃないんだけども・・・けども・・・やっぱりね、上手いに越したことはないですから。(笑)

ちなみに、この「愛してだめですか」は、「善徳女王」でピダムがトンマンへの気持ちを表した曲として、私の好きなファニが歌う「胸が痛くても」(ファッション’70の挿入歌)の作詞・作曲を手掛けたシン・インス&チョ・ウンヒコンビが作ったんだそうです~。

ただの個人的好みの話ですが、私はファニみたいな低くてハスキーで迫力のある声のほうが、高くて繊細な声よりも好きなんです~。だからこれを見ても、堕ちたりはしなかったわ。(笑)
ただ、声はやっぱりピダムだ~~~、な~んて思ってしまいました!!(当たり前か・・・笑)

ちなみに、これ以上このMVについて検索すると、「善徳女王」のネタばれとご対面してしまうので、ネタばれを知りたくない方は検索は気をつけたほうがいいですよ~。(笑)


[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-05 23:54 | 善徳女王 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13020182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-03-06 00:07 x
なんですと~~~~
おっ~と今日もシンデレラになれない私。。。

ピダムが唄ってる?
いや・・・ナムギルssiが??
そんな・・・ちょっと今から観させてください。。。
感想はまたのちほど。。。
Commented by yoongun at 2010-03-06 00:09 x
・・・・・とりあえず観ます。。。なんて言ったけど・・・
おっと。。。ネタバレだめな私。
再生してすぐ停止しました~(笑)
残念 今すぐ観たいけど、ドラマ終わるまで封印しておきます。。。(泣)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-06 00:11
yoongunさん
とりあえず、目を閉じて歌だけってのは、どう?(笑)
Commented by yoongun at 2010-03-06 13:31 x
ひめかさん~そっなんです。
私もコメント書いて布団に入ったあと・・・気づきました。。(遅いっちゅうねん)
今、歌だけ聴きました。・・・で こっそり画面みたら、もうドラマではなくて、どこかの施設?訪問してるところかな?そこから観ました。
そして、大勢のファンたちの前にあらわれたナムギル君。
いや~もう すっかり 彼はスターになってますね。。。
また遠くに行ってしまった。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-07 00:21
yoongunさん
そうそう、ちょっとだけラストのほうの映像が出るのは、最初の部分だけで、途中からは違う映像ですよね。

>また遠くに行ってしまった。。。

まるで、今までは近くに居たような・・・(笑)
いやいや、気持ちは分かります。でも、あれだけヒットすると、ファンも増えますよね~~。(*^_^*)

で、歌、上手だったでしょう~~?(*^_^*)
Commented by yoongun at 2010-03-07 00:29 x
そうそう肝心の歌の事書いてなかった。。。
上手・・・上手・・・サンヒョン君に負けてない(笑)

ナムギル君 善徳女王のために減量したって聞いたんですけど・・・
このドラマで一気にスターになってしまって、そしてこの歌でしょう?
そりゃあ・・・事務所も嬉しいでしょうね。。。

入隊するのがもったいない・・・ね~

Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-07 01:12
yoongunさん
上手ですよね~。サンヒョンさんもそうだし、歌の上手い俳優さんって、けっこうたくさんいるんですね♪

そうなんだ~、ナムギル君は役のために減量したんですね。ちょっと細い感じがするんだけど、ピダムは筋肉質(たとえばポジョンのような)ではダメだったのかしら。いや、私は今のスリムな感じが好きですが。(笑)

入隊、勿体ないですね~~
でも、以前は入隊イコール、忘れられるみたいなイメージがあって、入隊逃れとかあったけど、今は意外にサポート次第で戻ってこれるっていう感じですよね。特に人気が高い人は、日本のファンもしぶとく待ち続けるし。
彼は失礼ながら売れてなかった時期が多そうだったんだから、もっと若い頃に行っていればよかったのに、なんて思ってしまいます~~;;残念ですね;;
Commented by casper at 2010-05-27 08:01 x
yoongunさん アンニョンハセヨ
今日もどんより雲の関東です。
ナムギルssi歌はプロ並みですよ イベントでピダムの映像が流れる中生歌聞きましたが最高でした
CDがあるの?
Commented by yoongun at 2010-05-27 20:48 x
casperさん~こんばんは~
ナムギルssi 歌はプロ並みとは、、
生歌聴かれたなんてうらやましい。CDがあるのかどうかは残念ながら知りません。

ひめかさんちでお返事させてもらいました。。。
Commented at 2010-07-13 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-13 23:21
鍵コメさま。
良かったですね~~(*^_^*)