善徳女王 37~42話(ネタばれなし)

こうしてみると、やっぱり長いだけあって今TV放送しているあたりとは、もう全然かけ離れた展開になっているな~っていう感じがするこのあたりです。001.gif

f0147413_23425853.jpg37話はピダムに泣かされました~~;;;
しかし、その後、思わぬ商人が、端役だと勝手に思っていたのに、そのあともなかなかストーリーに絡んできて、意外な面白さもあったりとか、なんといってもキム・チュンチュの存在感が凄い034.gif
このキム・チュンチュは、今回私が観た37~42話の主役といっても過言ではない活躍(?)でした。この彼ユ・スンホくん、写真で不敵に笑っているけど、まさにそんなキャラ。
「太王四神記」ではペ・ヨンジュン演じるタムドクの子役時代を演じていて、その時も隠れた才能を隠した王子でしたが、タムドクは基本誠実なキャラなので、同じように頭の良い役だけど、クセモノという感じではなかったです。でもこのチュンチュは、まさに「クセモノ」といった感じ。そういうちょっと難しい役を、ひょうひょうと演じているように見えて、彼はやりますねぇ~~♪演技派!!

詳しくは、また順番にネタばれ記事をあげるときに、色々書きます~。(笑)

f0147413_031224.jpgf0147413_23505699.jpg

ところで「公式ガイドブック(上巻)」を入手しました!ストーリーは、もう自分が観た部分なので、あらすじとかよりも、この物語の歴史的背景とか、新羅の独特の花郎とか、前にも書いた階級制度、骨品制のこととか、史実はどうだったか、とか、もちろん俳優さん、女優さんのインタビューも詳しく載っていて、すご~く読みごたえがあります~vv
なんかそしたら、ノベライズまで欲しくなっちゃいました。(笑)でも、こういうノベライズって、他でも買ったことあるけど、なんだか結局入手したことで安心してしまって、本棚の飾りになってしまうことが多いんですよね~。(笑)なので、そこはグッと我慢していますが・・・(^_^;)


※記事がネタばれなしなので、もしコメント下さる方は、そのへんのご配慮をお願いします。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-03-04 00:05 | 善徳女王 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/13002782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-03-04 08:24 x
こんにちは~^^
「ネタバレ無し」に安心してコメしています~♪

公式ガイドブック~私も見終わったら是非購入するつもりデス!
チャングム、ホジュン、テ・ジョヨンに続く4回目になります~♪

キム・チュンチュ(淵蓋蘇文)はホジュンのドジ役の人だったんですが、
ものすごぉ~いクセモノでした。
善徳女王の先を見るのがますます楽しみデス(笑)。
あ、淵蓋蘇文はとうとう昨日で終わったんですよ~長かった(爆)。

おお(;_;)、ひめかさん。
最後のご配慮に泣けました~~(;_;)(;_;)(;_;)。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-05 00:07
こんさん、こんばんわ~!
公式ガイドブック、たくさん持っているのですね~~
私は「大祚榮」と「太王四神記」なので、これが3作目になります。(*^_^*)

しかし、そうですか~、ヨンゲソムンではチュンチュがドジだったんですか。それは確かに見るからにクセモノの配役ですね。(笑)
それに、そうですか、とうとうヨンゲソムン、終わったんですね。(笑)いや~、お疲れ様でした。(笑)
私、時代とかの関係で「善徳女王」とカブッていたから、全く興味なかったわけじゃないんですよ~。ただ自分のスケジュール的にキツくて、母も見てないドラマだっただけに、見る時間を作れずに挫折という感じだったんですよね~。ちょっと残念な気持ちです~。
Commented by どんぐり☆ at 2010-05-06 21:51 x
ひめかさん、こんばんは♪
ネタばれは避けますが(笑)、ユ・スンホくん、いいですね~。ちょうど、記事の辺りを見ました~(^^)
「きっと何かあるな~」と思わせるあの雰囲気と演技、上手いですね~。ホント、「クセモノ」ですね。
子役時代は、「悲しき恋歌」と映画を見たことがあるのですが、その時にも上手だなぁ~と思った覚えがあります。
いや~、楽しみな俳優さんがまた1人増えました(爆)。
ストーリーは、あの人が~、この人が~、と目が離せないですね。ユシンもぐっきますね。国仙とピダムも。ミシルも。アルチョンもいいです。
諸々支障をきたすので(苦笑)、視聴し過ぎないようにするのが大変です(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-05-06 23:08
どんぐり☆さん、こんばんわ~!
なんとなんと、このあたりにもう到達してるとは!
やはり、止まりませんよね~~(^_^;)

で、チュンチュは本当にクセモノで、ラストまでクセモノ具合は変わらないんですよ~。ラストまで観て、ますますスンホくん、気になる存在となりました。本当に演技が上手いです。彼の表情の作り方は、ちょっと私のツボをついて、絶品!と言いたいくらいです。(笑)
ほんのわずかな表情の変化で、心の中を演じている、っていう感じがするんですよね~。感心しちゃいました!