新しく見始めたドラマ

新しくドラマを見始めました。例によってBS民放です。

「愛しの金枝玉葉」全54話。毎日放送。
「シンデレラマン」全16話。週一回放送。


f0147413_23101719.jpg「愛しの金枝玉葉」は「黄金の新婦」の脚本家さんが書いたドラマで、永遠の二番手男と思われていたキム・ソンスが一番手男を演じる~~。おめでとう~(笑)「黄金の新婦」の脚本家さんだけど、出てる人達は「空くらい地くらい」とか「憎くても可愛くても」のお馴染みメンバーが多い。(笑)
これは2話まで見たけど、やはりこのテのホームドラマ&ラブコメディみたいなドラマは、見やすくていいですね。面白そうです。チ・ヒョヌくんがちょっと腹に一物持った明るいプレイボーイを演じていて可愛いです。それとあとでオ・ジホssiが特別出演するらしいですね。

f0147413_23133462.jpg「シンデレラマン」はまだ1回なんだけど・・・なんか設定が今さらな感じでなぁ・・・
クォン・サンウが一人二役で、こっちには「黄金の新婦」メンバー、ソン・チャンウィ、あとあの伝統菓子作りのハルモニも揃って御出演。(笑)メンバーは悪くなさそうなんだけど、どうかな~;;
まあ全16話なので、まったりと見続ける方向で思案中・・・


しかし、これによってますますリタイア寸前のドラマが増えました;;
まずは「女人天下」。まだ先は長いが、もうそろそろいいだろ的な・・・(笑)
今週中にリタイアするかも。(笑)

そして最初は面白いと言ってた「美賊イルジメ伝」ですが、いつしか何が言いたいのか分からなくなってきて、どうしたいんだっ、この展開は?と、頭の中がはてな印になり…、これもあと少しで終わるんだけど、いつ挫折してもおかしくないです~~。

そして挫折する気はないんだけど、たまっていってるのが「マイスウィートソウル」
これは私しか見てないから、なかなか母がいない時を見計らって見るタイミングが取れず・・・
したがって、同じく「彼らが生きる世界」も、あと数話なのに溜まったままです・・・

なにせ見たいDVDが手元に増えてきているので、やはりTVは厳選したいのが本音。
最初は好きなタイプの話じゃないけど見てみようかな、と思っていた「チング」もアッサリ切り捨てました。乗りきれないTV放送のドラマは、早めに見切りをつけるのが良いような気も・・・

とはいえ、ずっと長いこと週一回見てきた「人魚姫」とか「エデンの東」とかは、とりあえず面白いので、ラストまで見る気持ちでいます~。特に「エデン~」は面白いですから♪
「人魚姫」は殆ど惰性だけど(笑)なんかここまで来たら最後まで、みたいな気分にさせるんですよ、不思議なことに。(笑)


手元にある(または近日中に増える)DVD在庫は・・・

「華麗なる遺産」
「美男ですね」
「太陽を呑み込め」
「アクシデントカップル」
「お嬢さんをよろしく」
「インスンは綺麗だ」
「アイアムセム」


といったところです。
こっちは今見ている「僕の妻はスーパーウーマン」があと少しで見終わるので、終わったら手をつけて行く予定。ゆえにますますTVは厳選しないと!なによりまた「善徳女王」の続きが届く!(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-02-23 23:19 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12931855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-02-24 06:20 x
おはようございます~♪
「愛しの金枝玉葉」のメンバーは、私にとっては見慣れない顔でも(笑)、
この手のドラマには常連さんなんですね~(爆)。
私もこれ、楽しみデス~。まだ昨日の分は観てないんですが。

シンデレラマンはやはり・・・?
ネーミングが?ですよね??これも録画したけどまだ見てません。

エデンの東は~昨日は食い入るように見ちゃいました!(゜o゜)
でもって、美賊~はあとでみようと思いながら溜めといたけど
(HDD許容量の都合上)優先順位に負けていつしか消してしまいました・・・(笑)。

人魚姫のラストはひめかさんに聞ける♪と~コレで安心^^~リタイアする気満々です(爆)。

と書きながらも、今日はそわそわと落ち着きませんデス。
言い出すとキリがないデスが、考えると胃がキリキリしそうです(-_-;)。
Commented by mami-mmm at 2010-02-24 20:53
DVDの在庫すばらしいですね~~~!
見たいのばっかり!!
とくにお嬢さんをよろしくは気になってます^^
また感想待ってますね~♪

そうそう愛しの金枝を見るために冬鳥断念したんですよ;;
なので余計にこのドラマはあたりであって欲しいと願うばかりなんですが(笑)
まだ1話しかみてないけどおもしろそうで期待大です★
オ・ジホさんも出演するならなおさらだわ~。
シンデレラはまだ見てないんですけどサンウssiのドラマで私好みな作品が今だ1本もないっていうのもあってこのドラマには期待してるんですけどね~どうなんでしょう。
サンウの2役ってちょっと興味あります^^
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-26 00:47
こんさん
そうそう、ホームドラマではよく見かける顔の方がたくさんいた気がして、見やすい感じがしました~~vv

お、こんさんもイルジメ伝、脱落なんですね。(笑)
私、まだHDDからは消してないけど・・・どうすべきか、まだ考え中です。(笑)「人魚姫」は見ますよ!(笑)まかせてください。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-26 00:50
まみさん、こんばんわ。
私も自分で、久しぶりに見たいドラマを在庫にしてるな~という実感があります。新しいドラマが多いし。(笑)

私、まみさんのところで「愛しの~」が始まるという記事を読まなければ、その日から始まることに気付きませんでした。感謝です!

「お嬢さん~」はサンヒョンssiが一番手男ですものね♪
私も、今度こそは彼の良さが分かるのではないかと期待してます。(笑)

クォン・サンウのドラマで好みのがない、・・・なんか分かる気がします。(笑)このドラマは、比較的今までのものとは毛色が違う感じがしますものね。でも設定が金持ちと貧乏なので、どうも今さら感があるんですよね~。(笑)