更にその後の善徳女王(ネタばれなし)

現在手元にあるラスト36話まで見ました~~。

35話、号泣したーーー(笑)

展開は知ってたんですけどね~。そのパターンは、25話あたりと同じですね。
展開は知ってたけど、いざ見てしまうと、やはり号泣、みたいな。(笑)

35話は、でも感動の号泣なんですよ~。
男の仲間意識というか、必死さが人の心を動かす瞬間って、感動しちゃいます~
まさかユシンを○○○○が応援するなんて、想像もしていませんでした。(一応臥せ字/笑)
そこで一気に涙腺がガァ~~~ッ!って。(/_;)

ああ~~~、名前を書いて色々書きたい。(笑)でも、それではネタばれになってしまう。(笑)
てことで、文字を白で書きますので、読んでも平気~って方は反転してくださいね。(笑)

<反転部分>--------------------------------

ピジェで不正な試合だったとしてピダムとの決勝戦を無効にされたユシンの、再戦の相手はチルスク!勝てるわけがないので、チルスクの攻撃を10回回避すればユシンの勝ちという、身体がボロボロのユシンにはとうてい不可能そうな試合だったのに、倒れては立ち上がり、また倒れては立ち上がるユシンの姿を見て、誰も声をあげられなかったのに、最初に「立ち上がれ!」と声援したのが、あのポジョン郎だったなんて、もう涙がガァ~~ッ!の私。(笑)敵がこういうことすると、弱いんです、アタシ~。ただでさえ最近ソルォンて常にミシルのことを考えて、彼女のために全てをかけていて、この人が悪いことをしようとしているのも、私欲とかじゃなく、ミシルのため、というのが凄いな~って思い始めていて、しかも頭が切れるし、なんかイイわ~、なんて思ってきてたから、息子のポジョンが優秀なのも、さすがソロォンの息子、なんて思っていたので・・・(^_^;)

それにピダム・・・本当に、愚かで、その愚かさが悲しい人・・・(/_;)
「太王四神記」のホゲも、そんなところに惹かれてしまった私・・・どんどん壊れていくホゲを見て、可哀想すぎる~と思っていたときと状況的に似ている・・・。ピダムの運命と、彼自身の親譲りと言える並み優れた知能に宿る不完全な精神があまりにアンバランスで、まさにミシルが言っていた「幼い子が自分を認識して欲しくてダダをこねている」ようでもあり、そうしなければ自分の存在価値を見いだせない出生ゆえの愛されない存在という自己確認の表現が痛々しすぎて辛い;;
36話のラストなんて、ムンノはとうとう後継者をユシンにする決意をしたことをピダムが知ってしまって、でも、私の予想ではね、ムンノは大業のすべてをユシンに託して、自分はピダムを連れてソラボルを去って、この子を本当の父の代わりに普通の親子として暮らしていくつもりなのではないか?とちょっと思ったんですよ~。ピダムが「父のように思っていたのに、一度も抱いてくれたことがない」と寂しそうに話したこととか、ピダムがこんな風に育ってしまった責任も感じている気がして、ピダムを王室とは関係なく一緒に暮らしていくつもりなのではないか、と・・・。
まあ、でも実際はそう思っても、そうはならないのは分かってるけど(笑)ムンノはそういうつもりでいるんじゃないかな、と、勝手な妄想をしていたのでした。続きが気になるなぁ・・・


---------------------------------------------------------------------------<反転終わり>

35話までは感動の嵐で、36話はなにやらきな臭い展開というか、新たな問題勃発で、こういう切り替えが上手いんですね~、このドラマ。(*^_^*)
でも続きはまだ手元にはなく・・・早く見たいよ~う。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-02-14 00:08 | 善徳女王 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12849347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2010-02-14 00:46 x
ひめかさん~
そっか・・・一応結果を知っていてそれでも泣いちゃったんですね。。。
私・・・そこはフツーに観てました。
こんなにも観る人によって違うなんて。。。
今のうちに次を私が観ようかしら(笑)
でも・・ひめかさんみたいに気持ちがこもってないから。。。私みたいな人よりひめかさんのように泣いてくれる人に観てもらったほうが いいのよねぇ。。。

私が最後に泣いたのは何だったかな?
大王世宗だったかしら?
Commented by びょん at 2010-02-14 22:21 x
うちのブログにコメントありがとうございました!
yooungunさんつながりで、善徳女王つながりですね。こちらのブログ時々、訪れてたような気もします(^_^;)
このドラマ、もう見終えたのですけども、去年の後半は間違いなく、善徳女王一色でした(笑)
同時期にチュモンも見ていたんですが、僕の中では断然、善徳女王です。35話の比才の部分、よかったですよね~。男の熱い戦いが。ポジョンがいい男でね、僕も目頭あつくなりましたもん♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-14 23:17
yoongunさん、そうなんですよ~~
ネタばれになるから、内容は書けないけど、あの24~5話あたりも、展開は知ってたけど、イ・ヨウォンさんの熱演に、思わず貰い泣きでした~~。あの時、彼女の演技は凄いな、って思いました。

yoongunさん、先に進んでくださ~い。(笑)
けっこう挫折してる方もたくさんいるみたいですけど、挫折もせず、私のように夢中にもならず、淡々と見終わるという人がいてもいいと思うんです~。ぜひ。ほら、アルチョンとピダムもカッコいいですし♪(笑)

ちなみに、私はけっこう良く泣きます。(笑)
だから泣ける=面白い、というわけではないんですよね~~
泣いたからって、面白いドラマだった、というものでもないというか。ま、これはすぐ泣ける私だから、なのかもですが。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-14 23:21
びょんさん、いらっしゃいませ~~vv
朱蒙も同時期に見てらっしゃったんですね?
私は朱蒙は一年半かけてBSフジで吹き替えを見たので、やっぱりその影響もあるかもしれないけど、善徳女王が面白いです~~
終盤、視聴率が落ちたりとか、好評で伸びた分、盛り上がりが今ひとつ、などという話も聴くのですが、とにかく今はめちゃめちゃ面白いです、このドラマ♪

そうなんです~、ポジョンに泣かされるとは、想像もしていなかったので、やられた~~っていう気分でした。(笑)

コメントありがとうございました。(*^_^*)
また、遊びにゆかせていただきます♪
Commented by zukka at 2010-02-17 07:35 x
こんにちは~
このドラマは見ていないのですが、
いつもひめかさんの記事冒頭文で見たい度MAXになってます(笑)
今回は号泣なの!?おおーどんなんだろ?
前回は超面白いだったし・・・。
チュモンよりいいのか。みてない私がコメントですみません(汗)
誤りついでに、関係ないですが「オンエアー」見ましたよ~
面白かった!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-18 00:15
zukkaさん
こんばんわ~vv
そうなんですよ~、今回は感動の号泣だったんです~~♪
しかも、かなり男くさ~~いシーンで。(笑)

朱蒙は、私は吹き替えのカット有りの、しかも週に一回ペースで見たので、比較するのはどうかとは思うのだけど、私は朱蒙もそれでもかなり面白かったけど、善徳女王のほうが“より”面白いです♪

「オンエアー」観ましたか!(笑)ヨンハくん、いいでしょう?
あれも胸キュンドラマだったなぁ~~vv