善徳女王 22話

さっそくネタばれの世界へGO!(笑)





f0147413_23232258.jpg陛下、ミシル、そしてチョンミョンとユシンとの国婚の取引でキム・ソヒョンまでもがトンマンを捕まえたり、殺そうとしたりと追ってきて、トンマンはとても凹んでます。そらそうよね、自分はいらない子供と言われているようなものだし、このままユシンが一緒にいれば、ユシンは両親、一族を裏切ることになるんですもの。でもその家族、一族よりもトンマンを選んだユシンは彼女を追手から守ることに精一杯。そんなとき、ピダムにトンマンたちは助けられた・・・と思ったのも、つかの間。ソロォンにピダムは利用され、いや実際はピダムもコレラに効く薬を入手しないと師匠にこっぴどく怒られる(決してコレラ患者が死ぬから、という理由ではないように見えるのがピダムだよね~)から、それを取引に利用したわけだけど、トンマンをソロォンに差し出すことにするのよね。ピダムの心の冷たさみたいなものが伝わってくるエピソードでした~。

f0147413_23472616.jpgミシルはトンマンを生け捕りにして、王に双子が生まれた証明として使いたいけれど、一方巫女ソリは、トンマンはミシルを倒す開陽星の運命を持って生まれた子だから殺すべきです、と言うのよね。するとミシルは「まだあの予言を信じているのですか?」と言い放ち、天をも動かすミシルに敵はいない、「私はミシルですよ」と・・・すごい迫力と自信~~!(笑)でも、ここでまたトンマンの運命が分かれるのよね。ソリはミシルに黙ってトンマン殺害をミセンと一緒に企てるんだもの~;;

f0147413_2356193.jpgピダムに牢屋に閉じ込められたユシンと、外で木に縛り付けられているトンマンが色々切ない会話をするんだけど、それも切ないのだけど、それよりも、ピダムが「お前を差し出すと200人が助かる」と言ったことで、そしてピダムが引き渡す相手はミシル側だと知って、200人分のコレラの薬を手に入れてから、決してミシルの思い通りにはならない決意で死を覚悟したとき、ピダムに「ありがとう」と言うシーンが、とてもよかったのです~。なぜならピダムがそれで心を動かされたから♪なぜ礼を言う?と疑問に思うピダム。師匠からも、人の命を何とも思っていないと、常々言われていたんでしょうね。今回も悪いと分かっていてやったことなのに、お礼を言われて戸惑うピダムは、今後トンマンによって変わっていくんだろうな、というのを予感させられるシーンでした♪

f0147413_09650.jpg師匠ムンノにトンマンを薬を手に入れる取引に使ったことが分かって、またまた大目玉をくらうピダム~。1人を差し出せば200人が助かるんです、それに殺されないんですよ、と弁解するけど、「人の命で数遊びをする気か!」と一喝。ピダムは、こうやってムンノが育ててきたんだねぇ・・・。そしてもう一度トンマンが「ありがとう」と言ったことを思い出し、ようやく自分が間違っていたことに気付くピダムは、トンマンを助けにソロォンの兵のもとへ~~♪そこへユシンも合流して、兵に囲まれた3人、さあこれからよ~ん、というとこで続くなのです。(笑)


とにかくこの回は、自分が周り中から命を狙われて、鶏林になんか命がけでこなければ良かったと、生きてることすら後悔してしまう後ろ向きなトンマンを、彼女を思うユシンが懸命に力づけて、元気づけて、守る男に徹する感動的なシーン満載なのですが、どう~してもピダムのあの強烈なキャラクターが印象に残り過ぎて、そっちばかりの私です。(笑)それにちょっとウジウジ・トンマンで、この時の彼女はイマイチなせいもあるのよね~。というわけで、この回、めっちゃピダムな回だった私でした。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-02-05 00:26 | 善徳女王 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12784738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2010-03-25 22:21 x
ひめかさん
いやあ、このネタバレ読むと、かなりのカットされていることがわかりますね。
まあ、でも、「人の命で数遊びをする気か!」
ってところは、ちゃんと入っていて、中心のところは押さえているのでよし!としよう。
それより、前回からでてきたピダム、いいですね~
みんなが騒ぐのがわかる気がする。
また言っちゃうけど、あれがあのクムスン夫なの?
やせて、チョイワル男って感じでいいですね~
ひめかさんのおっしゃるとおり、
「主役はピダム、あなたです!」
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-25 23:47
marone115さん
私、今日は仕事で少しだけ遅くなったので、見るのが途中からになったんですが、今も見ているんです~(笑)
気になっていたピダムの声優さんも、まあ本人のイメージとそれほどかけ離れていなくて少し安心しました~

まあ~カットは仕方ないですよね~。
ピダム、いいでしょう~~?どんどん良くなりますよ♪
子供っぽいキャラなんです。でもそれは理由があって、これからピダムの過去とか色々分かってくるとそれも納得なんです。注目キャラですよvv
Commented by うひょっち at 2010-03-26 17:15 x
ひめかさんが熱く語って下さってるおかげでカットシーンも判って嬉しいです~~。でも、「ミシルですよ」は聴きたかったです(笑)

前回やっとお目にかかれたピダム、どんなキャラなんだろうとワクワクしていたのですが、いきなりトンマンにウインクしたり、鶏肉に固執したりと予想外なキャラで驚きでした~~。もっと暗~いと思ってたんですよ。でもイイオトコだわ(笑)
そういえばミシルはよく眉をクイッと動かすけど、ピダムも右眉でやってますね。
吹き替えも私は結構気にいってます。「がんばれクムスン」見たのに、本人の声は忘れたというか記憶にないんです(笑)でも今後ピダム堕ちしたら、キム・ナムギルssiの声が聞きたくなってDVDにいってしまうかも・・・(カットシーンも見たいし)

今回はネガティヴなトンマンを励ましてカッコ良いはずのユシンもピダムにおされてましたね。ラスト、トンマンを助けに駆け付けた時もカッコ良かったけど、やはりピダムにおされていたような・・・。

それにしてもメチャ良い所で終わってしまって(毎回ですが)続きが待ち遠しいです~~。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-27 00:54
うひょっちさん
あ~~~、TVでは「ミシルですよ!」はカットでしたか~。私としては、ミシルのセリフはどれもこれもが魅力的なので、ぜひカットしないでほしい所なんですが(笑)この回、フジ的にはやはりトンマンとユシン、またはピダムとのシーンをメインに構成したいでしょうから、カットの対象になっても仕方ないかもですね~~

そっか!ミシルといえば片眉動かしですが(笑)そういえばピダムもやりますね!言われて気付きました。(笑)
ピダムの声、なかなかいいですよね。本人の声とも、そんなにイメージ遠くないと私は思いました~~
でも・・・そうですよね、やっぱりピダム堕ちしたら、本人の声が聞きたいですよね~~(笑)
うひょっちさんも、この回はピダムの回だと感じたんですね~、良かった、私の身びいきじゃなくて。(笑)