人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ピンチ。(笑)

なんと、毎日の私の韓ドラライフの友、HDD&DVDレコーダーが、突如、音声を発しなくなりました。(笑)

あれぇ~~?昨日までは普通に「トリプル」を再生したのに?(^_^;)

今日「イ・サン」を見る前に何かDVDを見ようと思って「僕の妻はスーパーウーマン」を再生しようとしたんですよ。でも音が出ないの。(笑)
最初は・・・音が入ってない、初期不良かなと思ったんだけど、違うDVDを入れても出ないし(画像はちゃんと再生されるのですよ)HDDに録画したものを再生しても同じで、画像は再生されるけど音が出ないんで、これはもう機械が変なんだな、と・・・。

2004年にわが家に来てから、片時も休まずに動き続けたと言っても良いHDD&DVDレコーダーなので、故障自体は、仕方ないかも・・・という気持ちもありますが(笑)明日からしばらくTVの録画ができないのがな~~~。

ま、でも幸い、今昼間に録画予約をしてるのは「女人天下」しかないんですよ~。
他は、既にDVDで見たドラマか、見なくても良い、と切ったドラマばかりなので、まあ夜に放送されるドラマは、放送時に生で見るしかないですね~。

というわけで、必然的に「女人天下」は挫折となりました~(^_^;)
すぐに治ってきたら、また録画するかもしれないけど、一度見なくなったら、もういいや、となりそうな予感はします。(笑)

ちなみに、DVD視聴は、使ってなかった再生専用のプレーヤーがあるので、それを一時的につなげて見れるんです。取説が英語の、5000円くらいで買ったやつ・・・(笑)

さて、機械は果たして治るのか。
それとも、電気屋さんの策略に乗って、新しいレコーダーを購入させられるのか。(笑)
どうなるかは、まだ分かりません・・・(^_^;)
by himeka_kisaragi | 2010-01-31 23:09 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi