善徳女王 19話~21話

とうとう全員が真実を知ることになり、もうこのへん怒涛の展開!!
細かく書いていると、とてもじゃないけど大変なうえ、やっぱりアタシって物事を要約して書くという才能がない、ということが分かりましたので(笑)3話分をいっぺんに語ろうと思います~(^_^;)

そして、とうとうあの方の再登場と、あの方の新登場~~016.gif
バレバレですね。(笑)でも、まさか一緒とは思っていなくて、嬉しかったわ~~003.gif

では、ネタばれの世界へどうぞ・・・





f0147413_22274982.jpgまずは勿体ぶるわけじゃないけど(笑)またまたミシルのしびれたセリフから。いや、本当ミシルは“絶対悪”という存在のはずなんだけど、描かれ方が上手いのか嫌いじゃないんですよ~。ていうか、むしろ好き。

チルスクがソファの存在についてミシルに嘘をついていたことがミシルにばれてしまった時、ミシルはチルスクに対して怒るわけではなく、自分ではなくソファを選んだチルスクの気持ちを理解するんです。
長い放浪生活で精神が病んでしまった愚か者、とミシルの側近たちはチルスクを非難すると、ミシルは言います。「そうではない。チルスクとソファは自分の意思ではなく、仕える者の命令で半生を犠牲にしてきた。とても…憐れな者たちだ…。同じ痛みを分かち合える者同士だから。ミシルはその気持ちが痛いほど分かります」涙を浮かべてそう話すミシルに、ちょっとビックリ!\(◎o◎)/
でも、この後一転!(笑)「だからこそ!チルスクとソファを引き離す必要があるのです!ミシルが、必ずソファからチルスクを取り戻してみせます・・・」ひょえ~。ミシルって、伝説の花郎チルスクに特別な感情を持っていたのかしらね~。ものすごくチルスクを大事にしているし、でもだからこそ、十数年経っても、もしソファの存在がなかったら、多分永遠にミシルのために生きていそうだから。そういう信頼関係が、ミシルとチルスクにはあるのね。ある意味、トンマンとユシンみたい。
ミシルは、誰のことも信用せず、利用できるものは側近にして、そうでなくなると捨てる、みたいな非情な女性かと思っていたんだけど、こういう信頼関係を築ける人だから、恐怖だけでなく、ミシルの周りにも人が集まるのかな、と思いました。だって大の男が、正式な旦那も側室もみんな独占欲を見せることなくミシルに従っているのだものねぇ~。(^_^;)

f0147413_23214740.jpgそれと、ここらへんがまず前半のクライマックスの一部と言えるでしょう。とうとうトンマンが自分の身分、出生を知ってしまうシーン。トンマンは王室のために捨てられた子供だったことを知って、あまりのことにそれを受け入れられず、混乱のあまりそんな話をしたチョンミョンは酷い!と言って、その苛立ちをユシンにぶつけるんです。そんなトンマンにユシンは「ミアナダ…」と。「お前の気持ちは分かるが、自分が今どうすべきかは分からない。何もしてやれなくて、すまない。それに、この全てのことが事実だということも…(ミアナダ)」と言ってから「お前が、公主様の妹だ」と、ユシンが言ってあげるのよね。トンマンが真実を受け入れられるように。こんな運命が真実だということを否定してやれなくて、すまない、という意味ですよね。なんて優しい、ユシンらしい言葉!!感激しちゃったわ~♪諭すのは、ありきたりでしょう~?こんな言葉でトンマンを思いやるユシンが本当に素敵だっ!(ハッキリ書いておくけど、堕ちてはいません。てか、やっぱテウンssiには堕ちないでしょ…汗)

f0147413_23462246.jpgここで、小さい(私には大きい?)ツボをひとつ。(笑)チュクパンがミシル側に拉致されたとき、仲間たちがアルチョンに助けを求めに行ったことっ016.gifユシンがいないとき、やっぱり頼りにされて、味方になってくれるという郎徒たちの統一理解(笑)が嬉しかったのよ~~ん037.gif053.gif
そしてまた、アルチョンが必ず助けてくれるじゃないですかっ016.gif素敵~~012.gif053.gif
アルチョンの助け方というか、姿勢として、ユシンと違うのは、まず花郎としての筋を必ず通す。やみくもに同情したり温情をかけたりとかじゃないんだよね。大義名分を持って行動するところが彼らしくていいんです~058.gifそして、結果いつもトンマン達を助けてくれるしさ012.gif


f0147413_0103918.jpgf0147413_010568.jpgそして、待ちわびていたこの2人がまさかセットで登場するとは~016.gifピダムの登場シーンは他のブログさんとかで、静止画だけど見たことはあったんだけど、まさかピダムの師匠がムンノだったとは驚きです。面白い設定ね041.gif

さて、このピダムのキャラ・・・以前、チョロっと思っていたことは、ちょっとアウトローなキャラっぽいので、もしアルチョンを先に好きになっていなかったら、私はピダムを凄い好きになっているかもしれないという予感があったんですよ~。(笑)で、実際出てきたピダム・・・予想通り!(笑)何ていうか、冷めていて、人殺しを何とも思ってなくて、モロモロに執着がなくて(鶏肉に執着はあるようだけど…笑)一見チャランポラン。でもムンノの弟子なので、剣術がめっちゃ強い!これが一見したキャラ。でも、密かに心の奥に闇を抱えてるっぽくて、その闇が冷めたピダムを作っている感じで、それをトンマンが溶かしていきそうな感じがビンビン!!このピダムの変貌を見ていくだけでも、すごい楽しみなんですけど~~~vvだって、王族の格好のサジンとか、めっちゃカッコいいんですもの~~。でも、こんなサラサラヘアのピダムも、また素敵だったりとかっ016.gifほんとに今後が楽しみだわ~~~012.gif

f0147413_0225269.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-27 00:28 | 善徳女王 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12730050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2010-01-27 20:09
ひめかさん
もう止まりませんね~
あ~ダメ、
私、もうこの誘惑に負けそうです。
でもガマン、ガマン。
明日14話を見て、その回のMoreをクリックするのを楽しみにしてます。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-27 22:36
marone115さん
毎日誘惑しちゃってましたが(笑)ここから先は、DVDを明日会社の同僚に貸すので、手元に戻るまで善徳女王の更新はお休みです。って、読んでる人が多分殆どいないので、休んでも何の問題もなさそうですけども。(爆)

私はもう26話まで来ました~。ここまで来ると、サダハムの梅花が遠い昔のことのように感じてしまうほど、その間に怒涛のように色んなことがあったんです~~。13話を観たのも、一ヶ月くらい前のような気分です。(笑)

でも、それくらい展開が早くて面白いですよ~~
ちなみに、ようやくアルチョンがずっとトンマンの傍にいるようになったので、いっぱい出てきて嬉しいです。(笑)
見かけるたびに、カッコいい・・・・と画面に向かって呟いております。怪しい人みたいに・・・(笑)
Commented by ぱっち at 2010-06-03 23:33 x
こんばんわ~\(^o^)/お久しぶりですぅ(≧∇≦)
私も善徳女王観始めました!!
今19話が終わった所です。
先が気になって気になって!!各話毎のあらすじを読みあさり、ひめのblogもぜ~~んぶ読み(笑)相変わらずホント私って邪道です(;^_^A先が気になってゆっくり観てられないんですよね。。。
とは言っても、やっぱり観てないから、はっきりとは理解できず、観終わって、あぁ~~これがあのシーンかぁ!!と納得しております^m^
ミシルってホント凄く憎いはずなのに、何故か?憎めないんですよね~!!彼女が、悪役を演じているからなのか??←私、キツネちゃん、HIT観てから何気に彼女のファンです^m^脚本自体がそういう人物設定なのか?
なんだか、チョンミョン、ユシン、トンマンの対抗を楽しんでいるかの様な彼女の余裕っぷりが楽しくてたまりません!!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-04 23:01
ぱっち、とうとう善徳女王に入ったのね~~vv
面白いでしょう~~~どこで止めていいか、毎回次が気になるでしょう~~~そうなの、そうなの~~~vv

でも、まだ途中なのに私のブログを全部読んだんかい。(爆)
いくら後半のほうはネタばれ無しとはいえ、ダメダメ~!(笑)
やっぱり先は知らないほうが、倍は楽しめるのに~~
といいつつ、私も次が気になって、先をネットの動画で見たりとか、たまにやってしまっていたけどね。(笑)
気持ちは一緒ね~~~分かる、分かる~~(笑)

ミシル、私は結局最後まで見て、一番好きなキャラでしたよ~。もちろん素敵なナムジャはたくさんいて、彼らに夢中になりながら見進めていたけど、ドラマ全体のことを思うと、ミシルを彼女が演じていなかったら…ここまで面白くなっただろうか、と思うくらい、キツネちゃんの彼女のミシル、良かったよ~~~~。

ぱっちは今ごろどのへんを見ているのかな。楽しんでね♪
Commented by まゆか at 2010-06-17 21:10 x
ひめかさん、こんばんは~♪
とうとう善徳女王見始めました(やっと手元に・・・)。もう先が気になって気になって・・・とうとうひめかさんのブログに手を染めてしまいました(笑)
今18話終わって、ついついこの先待てなくて読んでしまいました。とうとうピダム登場ですね♡
楽しみだわ~。
まだまだ先は長いんですが、この先のブログ読みたいのを我慢して視聴しまーす。

そうそう私もきっとユシン堕ちはしないと思うわ。やっぱりアルチョンloveですから、ひめかさんと同じね(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-06-17 23:22
まゆかさん、こんばんわ~~vv
な~んとなんと、いきなり先を読んでしまったんですか?(笑)でも気持ちは痛いほど分かりますよ~~
だってこのへんって、本当に次が気になって気になって、頭の中が善徳女王で一杯になってしまうくらいの、怒涛の展開(この先のほうが、もっと怒涛ですが/笑)ですものね~~;;

ピダム登場ですね~~。最初からピダムを好きになる方もたくさんいるんですが、ピダムの本当の魅力全開になるのは51話以降だと思うので、凄い先ですけど(笑)どうぞお楽しみに~~vv