善徳女王 18話

さあ、急げ急げ。ネタばれ街道、まっしぐら~





18話。密かにもぐりこんだトンマンが、ウルジェ上等の下した命令、つまり現れた者を殺せという命令を知り、それが直接陛下の命令であると思いこんで当惑し、その場から逃げようとするんだけど、お約束よね~(笑)見つかっちゃうのね~~。
でも、その相手がアルチョン053.gif
f0147413_014340.jpg「なぜおまえが!」実はアルチョン達は、今回の秘密指令の詳細を知らないのです。でも基本、任務に忠実なアルチョン(笑)一瞬迷うのですが、そこでトンマンが例の約束を持ちだすんですよ~う。「アルチョン郎、あの時の借りを今返してください」捕まえる理由も、トンマンがここにいる理由も分からないのに、トンマンから逃げる手助けを申しだされて、アルチョン、顔がピクピク・・・(爆)でも彼は誠実なのよん053.gifていうか、信頼するユシンの部下だし、ともに戦地で戦った仲間という意識もあって、彼の心の根底にはトンマンを信じたいという気持ちがあるのですよね、当然!見逃してくれました~~!(^◇^)

そのころ、チョンミョンは確信を持って母に、自分は双子なのですか?と聞き、自分に妹がいるということをようやく知るのです。ただ、母から聞いたのは双子の妹。そう!チョンミョンはトンマンが女だということを知らない!(>_<)

一方トンマンは、ミシルにも理由も分からず命を狙われ、陛下からも命を狙われていることを知り、チョンミョンのことも信用できなくなってしまい、チョンミョンがトンマンが本当は女のかどうかを確かめたくて「隠しごとは、ないか?」と聞くけど、トンマンは心を閉ざしてしまって「ない」と答えてしまうのよね~。このへん、すごいじれったくて辛かった~~;;

そして、あっちでもこっちでも、どんどん隠された秘密が少しずつバレていくのよ~~それがすごいドキドキで~~!!
郎徒仲間のほうでも、ひょんなことから、チュクバンにトンマンが実は女だということがバレる!
だけど、実はユシンって前からトンマンが女だって知ってたんですよね~~
私、これがいったいいつから知ってたのか、まったく気づきませんでした・・・(^_^;)

王様の前には、ミシルのもとで保護されていたソファが、宮中をうろうロしているうちに、なんと王様の前に登場!(笑)え~~~?(^_^;)その場は巫女たちがソファを見つけて、連れ去ってしまうんだけど、王様、やっぱり気付いちゃう!さて、どうなる?

そして、最後の最後に、チョンミョンはユシンに自分が調べたことを話す決心をしました。
王室には昔、双子が生まれ、それが男の子を途絶えさせると言われていたため、生まれてすぐにソファに連れ去ってもらったことを。そして、それは女の子だったことを。

チョンミョンはトンマンを男だと思っているけど、ユシンはトンマンが男ではなく女だと知っていることで、二人の間で話が通じてしまったのです~!トンマンはチョンミョンの妹だということが!


なんていうところで「続く」になっちゃうんでしょうか・・・酷い。(笑)
これ、週一回で見てたら、すごいストレスになりそう・・・次が気になり過ぎて・・・(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-26 00:48 | 善徳女王 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12724917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Petulia at 2010-01-26 22:13 x
この辺り、止まりませんよね~!次が気になって気になって!
アルチョンがほんとステキ♪
まもなく、ひめかさんに追い抜かれそうな気がする・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-27 00:37
Petuliaさん、こんばんわ~~
そうなんです、もう止められなくて、毎晩、断腸の思いで停止ボタンを押すんですよ。(笑)
Petuliaさんもアルチョン贔屓?わ~い♪素敵ですよね~♪

今、そちらに伺ったら、確かにそのうち抜いてしまうかもしれない、と思いましたよ。(笑)たまたま今、BSで見ているドラマの数が一時的に少ないんですよ。毎日録画が「女人天下」1本というのが大きいです。あとは週に一回のドラマだから、少しくらい見るのを溜めておいても大丈夫だから、ついつい善徳女王を優先させて見てしまうんです~。そのうち手元に見るDVDがなくなって、届くのを首を長くして待つ期間がやってくると思うと、やはりもう少し見るのを我慢しておけばよかったと思うこのごろです。(^_^;)
ていうか、BSフジの放送がKNTVが終わってからだったら良かったのに・・・と。そしたらDVDも全部でそろっただろうにな~と。
Commented by marone115 at 2010-02-25 21:16
ひめかさん
ついに来ましたよ~
それにしても、なんで今の今までトンマンが女だって
誰も気がつかなかったんだろう...
しかもあの布で気がつくなんて、その前に
「女の子の日」があるのにどうやって隠してたの?
あ~突っ込みたいところですね、ここんところ。
だって、ファランたちって一緒に暮らしてたんでしょう?
不思議~
>実はユシンって前からトンマンが女だって知ってた
これは私もビックリしました。
いつ知ったの?って感じで。
でもだからユシンってトンマンをあんな目で見てたんですね~
(なんか納得)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-02-25 23:28
marone115さん
いらはいませ~~vv
私もまた今日、この回、TVで観ましたよ~~
やっぱり前回アルチョンがトンマンに「命の借りは酒をおごるくらいでは返せない。もっと大事なときに返す」みたいなことを云った前振りがカットだったので、今回もトンマンを逃がすとき、何のセリフもなかったですね~~。そういうやりとりがあったんです~

そうそう、私もね、お風呂や何かは逃げられるとしても、女の子の日はどうやって隠れていたんだ、と思いましたよ。リアルなんだか、リアルじゃないんだか、超びみょーー(笑)

そうなんです。ユシンったら、いつ知ったの~~;;
どうやら以前お風呂に入ったときにユシンが一緒に入ろうとしたシーンがあったんだけど、TVでもあったっけ・・・。その時に気付いたらしいですけど、気付いたっぽい仕草が全然なくて、知ってたなんて驚きでした。(笑)でもそうですよね、彼女に対してはちょっと見る目とか態度とか違いましたよね♪可愛い、ユシン。(笑)