カインとアベル ~14話

9~11話あたり、実は自分の中でちょっとだけパワーダウンしたんです。
しかし12話から、またまた復活!(笑)面白いっ!!(*^_^*)

どうパワーダウンして、どうアップしたのかというと・・・(ネタばれ全開ですよ)





9~11話あたりって、ガンホとヨンジが一緒に住んで、彼の記憶が戻るか、戻らないかと、ヨンジが焼き焼きしていたり、なんとなくそれまでのサスペンス色が薄れていたエピソードが多かったんですよね~。ガンホが記憶を取り戻せなくて苦悩していたり、記憶を取り戻すとヨンジを傷つけると思ってまた苦悩したり、・・・う~~~ん、このへんの展開が、どういうわけか乗れませんでした。
恋愛ドラマ大好きな私なのに、ヨンジの気持ちに同調出来なかったんでしょう。だから、このへんの展開が好きじゃなかったんだろうな~~(^_^;)

だから、ガンホがチョインとして覚醒してから、また凄く面白くなってきた~~~041.gif
ソウルに戻ってから、清州での記憶が消えてしまったフリをしながら、黒幕を探すチョインは、頭の切れる男っぽくて、とってもカッコいい~~~037.gif

そう!最初のチョインの明るさが目新しかったし、辛かったガンホ生活も今までのジソプsiの本領発揮という感じで、どっちのキャラもいいんだけど、この覚醒してから黒幕を追い詰めていくチョインは、今までで一番カッコいいです016.gif

それにしても、チョインの胸の傷って何であるのかって、まだハッキリ出てきてないような…
未熟児で保育器で育ったというし、もともとこの病院はチョインの両親のものだ、という話で、その両親の事故はソヌ母が仕組んだものだ、って言う話は出てきてるけど、まだ院長が全容を握っている気がして、あの人がどうにかして言葉を伝えるまで、真相が隠されているような気がしてなりません。最後のほうで、そうだったのかーーー!ってなるような気がする~~(^_^;)

f0147413_23361751.jpg
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-20 23:36 | カインとアベル | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12697387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2010-01-21 23:21
分かります~。
私もガンホとヨンジの同居のあたりはトーンが下がりました~。
正直、ヨンジの葛藤にあまり興味がなくて・・・(笑)

この記憶を取り戻してからの、チョインが一番イイですよね~。
序盤のチョインのキャラを装いつつ、ガンホとしての部分を内に秘めて、NEOチョインみたいな感じで(笑)、どんどん敵を追いつめていく感じがワクワクしました~。そしてイイ感じでヨンジが絡むのが良かったかも。
私も恋愛モノは大好きだけど、このドラマのキモはソコじゃない気がしました~。といっても、私のお気に入りはソヌ&チス&ソヌ母でしたが・・・。

そうそう、ソヌ父・・・気になる存在なのに、床ずれしそうなくらい寝てますよね~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-22 00:51
futonloveさんもガンホとヨンジの同居のあたり、テンション下がったんですね~~vv安心しました。(笑)
でも、不思議と今、覚醒したNEOチョインがヨンジに優しくしても、あの時みたいな感じではなく、むしろちょっと応援モード入ってるくらいなんですよ。この差はなんなんでしょうね。(笑)
futonloveさんもそうなんですね~~♪

ソヌ父、床ずれ~~(爆)確かに。(笑)

最近、またチスが出てきました。いったいfutonloveさんが、チスのどんな真似をしているのか・・・気になります。(笑)