カインとアベル ~5話。

昨日から見始めました~。

私は契約してないけど、会社の同僚がWOWOWに入っていて録画をお願いしていたので、内容はノーカット字幕のDVDと同じ内容で~す。(BGMまでは未チェックですが)

さて、内容としては・・・





私は「バリでの出来事」を3回トライして、3回とも10話くらいで止まってしまった挙句リタイアした過去があるのですが(笑)「ごめん、愛してる」はTVのカット版とはいえ、涙、涙でゴールし、ジソプssiもペンではないけど、けっこう好きです♪(でも、彼の出演作ならなんでも見る、というほどではありませんが・・・)

そんな私が見始めた「カインとアベル」。
昨日1~2話を見た段階では、・・・まあ・・・普通!?みたいな。(笑)
特別期待はずれとかでもないし(WOWOWで放送された韓ドラは「BAD LOVE」以外は、どれもなかなか面白かったので、これも期待はしてましたよ!)かといって、期待以上に面白い~!っていうほどでもなく、なるほど、という感じでした。

で、今日は3~5話まで見たんですが、3話から面白くなってきました!
このパターンは「ザ・スリングショット」と同じですね。(笑)あれも1~2話は、まあそこそこで、3話から面白くなってきたので。でも、ヨンハくんが出てる分、「ザ・スリングショット」の時の「これから感」は高かったですけども。(笑)ただ、シン・ヒョンジュンssiは・・・前にfutonloveさんとこで話題になったので、あの場面(笑)が最初に出てきた時、ついつい大爆笑してしまって困りました。(笑)普通は笑うところでは・・・(^_^;)でも本当に熱演で…ブッキー(笑)

5話は、まだかなり辛い感じのところで続くなので、まるで「海神」の最初のほうを見ているような気分ですよ~。は~~~辛い~~~~;;早く韓国へ戻ってきて~~~(^_^;)

ところで、ハン・ジミンちゃんの兄は、チュムチ@太王四神記なんですね。
あの時も好きだったので、カイアベでも良い役で嬉しいで~す♪

f0147413_23533594.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-17 00:00 | カインとアベル | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12674898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2010-01-17 00:11
おぉ~、やっぱりあのシーンは爆笑でしょ?(笑)
私は未だかつて韓ドラであそこまで笑ったことはないかも~。
笑うシーンではないハズなんだけど、絶対ウケを狙っているでしょ?
共演した人たちは、どうやって笑いをこらえたのか聞きたいくらいです~。

私も特にジソプペンではないのですが、このドラマが一番好きです。
でも、どちらかというとジソプに堕ちたと言うより、大爆笑しているウチにラストまでいっちゃったんですよねぇ。
5話なら、チスが出てますよね?
いまだにチスの物真似がやめれないんです(笑)

そうそう、チュムチやってたオ・ガンチョル~とっても大好きなキャラでした~。

私も噂でしか知らないんですが、BGMが若干違うらしいです~。
いまだにこのドラマのOSTはヘビロテ中です~(と言っても、2枚あるのに1枚しか購入していないという中途半端さですが・・・笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-17 01:09
futonloveさん
いや~~、見るまではどんな姿なんだろう?と妄想をしていたのですが、いざ見てみると、とても平静ではいられませんでした。(笑)
これからアレが何度も出てくるんでしょうか…(^_^;)

ところでまだ登場人物の名前を全部覚えてないので、チスが誰のことだかわからないです~~(^_^;)
分かるようになったら、勝手にfutonloveさんが真似しているところを、これまた想像しそうです。(^_^;)
Commented by Saofang at 2010-01-17 08:10 x
いや~ひめかさんも爆笑だったんですか?(笑)
それじゃ、最後まで大変ですよ。きっと。
笑いすぎてお腹が痛くなっちゃうかも。
私も前半苦手で、後半は止まらなくなりましたよ。
レビューなんて書いている状態じゃなくなって、やめてしまいましたから。
チスのあの高音の声は耳から離れないですよ。
私もfutonloveさんが真似してるところみたいです。
このチス役の方、華麗なる遺産では真面目な店長さんだったし、今見てる「クリスマス~」でも真面目なお医者さん役で、本当にチスをやった人なの~?って思っちゃいます。
いろいろ楽しめたドラマでしたね~
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-17 23:31
Saofangさん
いや~、きっとfutonloveさんとこの記事を読んでなければ、あそこまでウケることはなかったかもしれないんですが(笑)読んでしまっていたので、これかぁぁーーーーーっ!?\(◎o◎)/!って感じで、爆笑の道へとまっしぐら・・・みたいな。(笑)
でも、今日は8話まででしたが、例のシーンはなかったです。(笑)
そして・・・チスが分かりました~~~(>_<)
真似を想像する以前に、殺せーーーー、こいつ~~~!!くらいの憎悪にまみれてしまい、それどころではありませんでした。(笑)
そうですか~~、他では良い役なんですね・・・(^_^;)
Commented by マー at 2010-01-19 03:45 x
>チュムチ@太王四神記

わ~そうだったんですね
どこかで見たことある俳優と思っていましたが
今判明しました(笑)

ジソプいいでしょう?

やつれて苦悩に満ちたジソプ最高です(爆)
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-20 23:04
マーさん、そうですよ~~vv
チュムチでした!いいですよね、この俳優さん。
ジソプssiは、良いですね~。カッコいいです。特に目がっ♪