ザ・スリングショット ~最終話

とうとう最終話まで見終わりました~003.gif
面白かった~~~041.gif

最初のほうでは、ちょっと毛色の変わったヨンハくんの役だな、と思ったけど、もう途中から彼にピッタリ!って感じの、めっちゃ馴染みの良い役だなと思った、キム・シン。(*^_^*)

そして、やっぱりこのドラマ、この人いなくては盛り上がらなかったでしょう、という、キム・ガンウssi演じるチェ・ドゥは、本当に見事でしたわ。役に成りきり、と言ってもいいくらい。しばらく、違うドラマでガンウssiを見ても、ドゥを思い出すこと間違いないでした。強烈で。(笑)

終盤の3話で印象深かったのは・・・(ネタばれ全開です)





f0147413_0423441.jpgチェ・ドゥの正体(精神的疾患)を知ったギョンアがウンスと会って話をしたことが、この終盤に関わってきていたとは、伏線だったのか~~と、思わず感心。
そのシーンは、ギョンアがウンスに「彼の病気は遺伝するものなの?つまり、私と彼の子供が生まれたら、それは遺伝するのかしら?」と問いかけるシーン。このシーンのウンスの答えは直接はないけど、そのあとにギョンアのバッグから避妊薬を見つけたドゥが、ギョンアに問いただすシーンがあるのよね。私はその時は、まだドゥの病気が先天的なものだとは思っていなかったので、まだ彼女の中にドゥの人格に対して、自分はどうすあるべきか迷いがあって避妊薬を飲んでいるのかな、と思ったんです。
ところが、終盤、それまであれほど温厚そうに、しかもドゥのことを敵対視していたからシン側の人として登場していたドゥの父ドンスの人格が突如変貌するのよね!あきらかに普通ではないその姿を見せられて、ギョンアの質問に対してウンスはイエスと答えたんだっ034.gifと分かるんですよね~。つまり、ドゥの精神異常は父親からの遺伝の、先天性のものだったのよね~。いや~、このシーンの繋がりは衝撃的でした。
それに、序盤から何度か出てきていた、ドゥが子供の頃に母親を楽にしてあげたくて注射を母に渡すシーン、そしてそれを見つけて父が激怒して、以来、父はドゥを精神異常者として扱うようになったというエピソード。これに実は裏があったことも判明!ドゥは壊れかけた父に対して「あの時の注射だって、父さんが、これは楽になれる薬だ、と僕に教えてくれたんじゃないか!父さんが僕にああするように仕向けたんじゃないか」って・・・そ、そうだったのかーーーっ!!(>_<)

凄いです、よく出来てる話だわ。ラストシーンも、こうでなくっちゃね!という終わり方だったし。
最終話はウンスの死を乗り越えたその後の皆が出てくるわけなんだけど、そういう悲しいところで終わりじゃなくて、ギョンアはギョンアでどんどん夢の“女王”に近づいていってるし、シンはドゥのなぞ解きを解いてみせて、彼が実は正気だということを見抜いて挑む決意をしてたりとか、まとめの回のわりに、かなり充実したまとめだったような気がしました~。

本当、後半は特に怒涛の展開といっても良いくらい、面白かったです。
イ・フィリップssi、声とか表情とかがイ・ビョンホンssiに似ていた・・・カッコいいです!
ギョンテも最後まで活躍していて、すごく良い役だったわ~~~(*^_^*)
そんで、やっぱりヨンハスキーには、良いドラマでした。(笑)カッコいい&可愛い012.gif053.gif

というわけで、ドラマ評価はまた明日にでも。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-13 23:30 | ザ・スリングショット | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12658929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2010-01-14 00:07 x
ひめかさん
は、はや~い。やっぱり面白かったんですね。
今年見たいリストに入れとかなくっちゃ。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-14 00:48
marone115さん
見終わってしまいました~(笑)
面白かったです。視聴率がいかなかったのは、まあ裏が大敵だったというのもあるでしょうけど、最初の1~2話の出だしがちょっと暗い感じだったから、視聴者の掴みがいまひとつで伸びなかったのかな~って。ぜひ、見てくださ~い♪
Commented by yoongun at 2010-01-14 22:01 x
ひめかさん もう観たの?
早すぎ・・・(笑) でも それくらい面白かったってことよね。。。
じゃあ 私も楽しみにしようっと。
しかし 週放送ですもの。。。
いつになるのか。。。


それまではひめかさんちの記事スルーしときます。。。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-14 22:40
yoongunさん
そうです、それくらい面白かったです~~vv
もちろん記事はスルーしてくださいね!
あれはやはりネタばれ知らないほうが面白いはずですから~~vv
週一回だけど、ノーカットだからいいですね、BS11。(*^_^*)
Commented by zukka at 2010-01-15 18:27 x
こんにちは~
面白かったですよね!
ストーリーが刑務所・株を扱った詐欺・復讐に個性的なキャラ達と見所満載でした。
パク・ヨンハssiは「冬のソナタ」以来2度目なんですが、
こういった役もピッタリでしたね。
相手役のキム・ガンウssi、凄かった!
上手だった・・・。そして「マジンガー」が好きだったわー(笑)
女刑事もいい味出してたし、このドラマの登場人物全ていいね♪
視聴率はよくなかったのですね・・でも面白さとはあまり関係なさそうですよね。
今はヨンハ君繋がりで、「オン・エアー」にいってます(笑)
視聴率が大事・大事と言ってますよ~ヨンハ君さり気なく素敵。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-15 23:43
zukkaさん
zukkaさんも面白かったようで、嬉しいです~~(*^_^*)
そうそう、「オンエアー」が5年ぶりのドラマ復帰作らしいヨンハくんですが、今のところ、どっちも面白いドラマで、しかも彼の良さとか生きてて、良いドラマに出演してるな~って思いますよ~
本当に、私は「冬ソナ」サンヒョクには目もくれてなかったので(笑)彼がこういう演技をする人なんだ~とか、いい声してるな~とか、エクボ可愛いとか(笑)今頃色々実感中です~(^_^;)

ドゥとマジンガーも良かったですよね~
あ、そうそう、女性刑事さん、同じソン・ジナ作家の「太王四神記」で、イ・フィリップssiと一緒に出てますよね♪
2人のシーンが終盤多くて、ちょっと楽しかったです~~♪

今、「オンエアー」中なんですね~vv
ヨンハくん、素敵でしょーーー?でしょーーー?(笑)
Commented by ぱっち at 2010-03-26 22:59 x
ホントにこの作品は良く出来てました!!
キャラクターがそれぞれ凄く良かったし!(^^)!
あぁ~~また観たくなってきちゃいましたよぉ~(^_^;)これ、お友達に借りて観たので、手元にないんですよねぇ~(T_T)
ラストのドゥのシンに対する挑戦的な笑みがかなり印象的です!!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-03-27 00:41
ぱっち
良かったよね~~。主演、助演、脇役まで、みんな個性的で面白かったねvv
ラスト、やっぱりね~~~的な(笑)あの笑みは、嬉しくなっちゃったもんねvv粋なラストでしたvv
続きがあっても・・・良さそうな感じでね♪