ザ・スリングショット ~14話

これから物語も終盤へ行きます。
いや~、面白いですねっ!

前回のレビューでは、そんなにヨンハくん一人が目立つ感じではない、ようなことを書いたんですが、後半にきて、復讐の相手チェ・ドゥとヨンハくん、もとい、キム・シンの対決の図式が明確になっていったので、しばらくチームとしてというより、チェ・ドゥVSキム・シンという感じで話が進みました。もちろん他のメンバーも一緒に活躍しますけどね~。

イ・フィリップssi演じるド・ジェミョンも、後半へきてだいぶ喋ります。(笑)いや、前回セリフが少ないって書いたから、私。(笑)声も低くて渋くてカッコいいです。でも、やっぱ彼を一番に好きになるっていう感じではないです、私は。というのは、弁護士という役柄なんだけど、彼がその能力を自分から生かすというシーンがあんまりなくて。その頭脳を、ヨンハくんを凌ぐくらい生かすエピソードでもあれば、きっとカッコいい~~となるんでしょうけど、彼はあくまでシンがリーダー的な立場にいることを意識した位置にいるというか、シンの補佐役以上に目立つことはないんですね。わりと脇役好きな私ですが、惜しいキャラです。(笑)

そのジェミョンとシンが、ちょっと軽口を叩くシーンとかあって、そこからヨンハくん、やっぱりこの役でも可愛い~~016.gifとなってしまいました。(笑)そして、優しいヤツ…012.gif

ジェミョンが「最後の最後で、(チェ・ドゥを)許すとか言うなよ」って釘をさすシーンもあって、シンの優しいキャラをよく表現したセリフだな~と思いました。まだこれからドゥを追い詰めて行こうというのに、そんな釘をさすなんて、鋭いわ、ジェミョン。(笑)シンなら、やりかねない。(笑)そんなキャラですもの。(^_^;)

だんだん、視聴を途中で止めるのがキツくなってきました~(^_^;)
さっきも続きを見たかったけど、これ以上見ると、また寝るのが遅くなってしまう~と思ってストップしたんです~。どういう終わり方をするんだろう、というのがとても気になります!
[PR]
by himeka_kisaragi | 2010-01-11 23:27 | ザ・スリングショット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12647562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2010-01-12 15:53 x
ひめかさん、こんにちは^^
まだ3話が終わったところなので、
たいへん失礼ながら、この記事はまだ拝読しておりません<(_ _)>。

でも~アタシ的にはすでに3話からかなり面白くなってきました!
チェ・ドウのトラウマなんかも絡まってきて~先の展開を予想するとウズウズしてきちゃいます(^^ゞ。

週イチですが、じっくり楽しみませていただきますね♪
適切なアドバイスをありがとうございました~(^O^)/
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-13 00:39
こんさん、良かったです~思いとどまっていただけて。(笑)
ですよね、私も3話あたりから展開が変わってきた(ヨンハくんが変わったというか)と思って、そして4話でこれは面白いかも~!となりました。

私はもう数話で終わりますが、ゆっくり楽しんでくださいね~♪
この先も、やっぱり面白いですvv
Commented by marone115 at 2010-07-07 18:30
ひめかさん
面白いです~
今15話まできましたよ。
私的はこのドラマ、ヨンハ君の遺作でもあるし、
ぜひ記事にしたいです~
それもまとめてではなく、やはり区切り区切りで。
「復讐劇」と一言でまとめてしまうにはあまりにも
もったいない!
せつない恋愛あり、
私の大好きな現代社会の問題にも、ぐさりと
やってくれてる。
いいドラマですよね~
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-07 23:37
maroneさん、面白いですよね~~
そうなんですよ、ただの復讐劇という印象とはちょっと違いますよね。色んな要素のあるドラマという感じ。

「オンエアー」もそうですが、こういう優しくてイイ人を演じさせたら天下一品のヨンハくんが、もう演じることがないなんて、本当に残念だし勿体ないです・・・。