人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハゲタカ」一気再放送

言わずと知れた、NHKで放送され、映画にもなったヒットドラマ。
今日、BShiで一気に放送されたんですよ~
出かけたので、録画だけして夜一気に見ました~

もともと、好評なのは分かってたけど、ちょっと株とか買収とか、ネタが難しそうだったので見てなかったんだけど、昨年末に同じハゲタカのチームが作った「外事警察」というドラマを見て、やっぱ面白いな~と思ったので、これはハゲタカも見ないとでしょ、ということで、今回見てみることに。

結果、すごく面白かった~
ほら、今「ザ・スリングショット」で、やっぱり会社買収とか株とかを扱ったのを見てるじゃないですか。だから少し慣れたっていうのもあると思います~。

「ハゲタカ」は最初から凄く面白くて、でもちょいとだけ中だるみを感じて、ラスト近くからまた面白くなり、面白いままフィニッシュでした。

母は「ハゲタカ」のほうが面白い、というけど、そうね、ストーリーはハゲタカのほうが面白いような気がします。
「外事警察」は身近な感じがしない機関を扱ったドラマだしね。
でも「外事警察」は、人間の善悪の境目が微妙なドロドロッとした部分とかが凄く上手く描けていて、特に渡部篤郎と石田ゆり子の、ものすごく複雑な胸の内とか(恋愛感情とかじゃないんですよ~)凄くハマりましたね。人間の内面を描いている分野では、種類は違うけど「ハゲタカ」と同じくらい深いものを感じました~。


さて、その「外事警察」も、明日、BShiで昼から一気放送です。
もし見れる環境で興味のある方は、お試しあれ~。6時間で長いけど。(笑)

「ハゲタカ」って映画にもなったんですよね~
レンタルして見てみようかな、と思ったりしました。
でもドラマは6時間あったけど、映画は2時間そこそこですもんね~
同じような満足感を得られるのか、既に見た方は、ネタばれを上手に抜いて教えてください。(笑)
by himeka_kisaragi | 2010-01-09 23:08 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi