人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 下半期に見たドラマ

今年もあと少し。下半期に見たドラマを書きだしてみました。
ちなみに上半期に見たドラマは、こちらです。

■ オー!必勝
■ 花より男子 Boys Over Flowers
■ 大韓民国弁護士
■ 風の絵師
■ オンエアー
■ 不良家族
■ スターの恋人
■ 空くらい地くらい
■ 憎くても可愛くても
■ テロワール
■ 風の国
■ 必殺!最強チル
■ 総合病院2
■ そして多分見終わる「大王世宗」・・・?


全15タイトル。
上半期が12本なので、今年観たのは27本ということになりそうですかね~。

上半期はずいぶんこのブログで、乗りきれない自分にイラッと来て(笑)愚痴のようなものをこぼしていたような感じでしたが、下半期は嘘のように私の中で大ヒット作めじろ押しでした037.gif

今年全部のランキングは、また来年ということで、下半期(除く、大王世宗)ランキングを少々。

1.スターの恋人
2.3.オンエアー または 花より男子(迷い中)


さて、どうですか?意外かな。まだ迷い中だし、ここに「大王世宗」が入ってくるかどうかもあるので、最終的なものは来年初めころに一年を通してのものをアップする予定です~。


1位の「スターの恋人」は、普通の恋愛ストーリー。これを1位にしたのは、なんていうか、自分がこういう普通の恋愛ドラマが好きなんだな、と感じたからなんですね。(笑)韓ドラの醍醐味というかね。(笑)企画の際立ったドラマは、日本のドラマでもありますものね。
そういう意味で、この純粋でおとぎ話みたいに美しくて胸キュンだった「スターの恋人」を1位にしてみました。このドラマ、ダメな人は全然ダメだったようなので、上半期の「サムディ」に匹敵するくらい珍しい結果のような気もしますが、どうでしょうか。(笑)
by himeka_kisaragi | 2009-12-29 00:43 | 下半期に見たドラマ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi