ザ・スリングショット 1話

f0147413_23432316.jpg今日からBS11でノーカット(CM入り)放送が始まった、パク・ヨンハ主演「ザ・スリングショット~男の物語~」の第1話を見ました。といっても、途中まではBS11で見ていたんですが、8時放送開始で、ノーカットだから終わるのが9時半なんですよ。でも9時からは「美賊イルジメ伝」を録画しているので、残り30分は手元のDVDを見ました。(笑)だったら最初からDVDを見ろよ、という話ですが、何となくノリで。はい。(爆)

さて、物語はハードなところから始まります。
何不自由なく暮らしていたキム・シン(パク・ヨンハ)。遊び人で適当に生きていたが、自分がまったく知らないところで、自分の兄が経営する工場を破産に追い込まれ、兄が自殺したのをきっかけに、彼の復讐が始まる・・・・みたいです、多分。(笑)いや、まだ1話の段階では復讐を決意してるかどうかは分からないので。(^_^;)


ちょっと暗そうでハードな感じはするけれど、キム・シンの描かれ方がちょっとクセがあってイイ感じです。ただ単に兄と自分の身の上に起きた出来事を悲観して、絶望して、そこから這い上がる…というキャラとは少し違うんですよね。彼はちょっとヒネてます。

以前から付き合っていた彼女は、口では財閥と結婚するからシンとは結婚しない、と軽口を叩いていたけれど、いざ破産して借金だらけとなった彼に対して、自分がコツコツと溜めたお金、しかも借金全額とはほど遠い額の通帳をシンに預けようとするんですよね。彼女はシンを本当は好きなんでしょう。でもシンは、そこでその通帳をつき返して、俺と一緒に財閥を捕まえることが出来る集まりに行くぞ、そしてお前が稼いで、その一部を俺によこせ、と酷いことを言うんですよ。

そこでシンの真意が実は読めない・・・(^_^;)本当にそう思っているようにも見えるし、彼女を巻き込みたくないから、わざとそう言ったようにも見えるし・・・まだシンという男がどういう人なのかが分からないので、どっちなのか分かりませんでした。でも、私はどちらでも良い感じ。
彼女を利用してお金を稼ぐヒモ男になろうとしていても、主人公がずっとそうなわけがないので(笑)それはそれで面白いな、って思うし。後者なら、もちろん男の優しさだし。(*^_^*)


そして、結局シンは自分の身の上を担保(つまり人身売買のようなことをやってる所)に金を借りて兄の借金を返すんだけど、それもそう決めたとき、恐怖や弱さを全く見せずに、淡々とそうするんですよ~。まあ、結果としてそのあと犯罪を犯して刑務所に行くので、そこにいる間は大丈夫ってことなのかな?(^_^;)刑務所ではまた違う悪いやつらに目をつけられたところで続くでした。

シンを陥れようとした(というか、シンの家族が目的ではなく、巻き込まれただけなんだけど)男、チェ・ドゥ(キム・ガンウ)も登場しました。冷徹そうな役です~~。私はお初の俳優さんです。


私が気に行ったのは、このシンのキャラ設定ですね。身の上に突然降りかかってきた不幸に対して、彼は絶望、恐怖、といった弱さを見せずに、まず怒りを見せるんですね。それは彼がどう生きてきたか(親に愛されていなかったと思いこんでいる暗さを持った人物像)というところに理由があるみたいです。付き合っていた彼女とも真剣に付き合ってなかったところを見ると、愛されて育たなかったがゆえに、自分も愛することを信じてない、みたいな感じ?(^_^;)クールな役どころです~012.gif

脚本はソン・ジナ。「太王四神記」、そして古くはあの社会派ドラマ「砂時計」(って、私は見たことないけど)の脚本家さん。なるほど、不幸を描いたら天下一品というわけかな?(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-12-22 00:26 | ザ・スリングショット | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12530892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-12-22 18:49 x
ひめかさん
そうなんですよね~
コレ見たいんだけど、美賊イルジメとバッティングしちゃって。
しかも、昼に再放送があるんですが、それも
ヨンゲソムンとバッティング。
で、結局今回はあきらめました。
でも結構再放送が多いBS11のこと。
きっとまたやるはず。

ところで、
脚本家の方、「太王四神記」はファンタジーだったからまだ
それなりに面白く見られたけど、 「砂時計」は、重いですよ~。
(私は、6月くらいからヘヴィー度「強」だった12話で
視聴ストップ状態です。)
となると、結構これもヘヴィーか?
ひめかさんの感想を見てから、視聴するかどうか決めようかなあ。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-22 23:49
marone115さん、こんばんわ~
あら~、日中も再放送やってるんですね。でも、そうですか、ヨンゲソムンとかぶるんですか。「思いっきりハイキック」もかぶっていて見れないんですよね~
でも、きっとそうですね、また再放送ありますね。この年末も、また「いかさま師~タチャ~」の一気再放送がありますもんね。何度めだ?と思うくらいですが、どうも時間帯が合わず、いまだに見れてないです。(笑)

「砂時計」噂には聞いてるんですよ~。社会派ドラマですものね。それこそBS11で放送してるのをチラッとだけ見たことがあるんですが、難しそうな感じかな~~

「ザ・スリングショット」は、そうですね、既に観た方の話では、一応次が気になって面白いらしいけど、焦らされるらしいですよ。(笑)私はヨンハくんが見れてる段階でちょっとプラスな感じなので、参考になるかどうか・・・(笑)
Commented by marone115 at 2009-12-23 23:42 x
ひめかさん
今日の初回再放送、途中からですが、見ました~
(なんて往生際が悪い)
で、感想としては、これ、好きかも~
(このサスペンスタッチは、ちょっと「復活」と同種のテイストを
感じます。)
ワルっぽいヨンハ君も悪くない。ああ、どうしよう。
再放送は、もう2話目からはないんですよ~。
 「美賊イルジメ」は頑張って、リアルタイムで見るように
しようかしら...。
ああ、悩むわ
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-24 00:51
marone115さん
再放送、見たんですね~~~
なかなかいいですよね。そうですね、復活テイストかも。って、私は復活は難しすぎてイマイチだったんですが(笑)確かにそんな感じ、ありますよね♪

そう!良い子がどん底に堕ちて這い上がるんじゃなくて、最初からひねた子が堕ちたとき、どう這い上がっていくのか、楽しみです~~vv

しかし、再放送が次からないとは驚きです。(^_^;)
Commented by こん at 2009-12-29 11:43 x
ひめかさ~ん、こんにちは^^
ようやく観ました(^^)v。

で記事を拝見してその深さに感心~♪
なるほどぉ~、あのキャラにも注目してみなくちゃ!って(゜o゜)。
次からもっともっと楽しめそうな気がします~(*^_^*)
ありがとうございました~♪
Commented by kaiju-momonga at 2010-01-12 09:01
この物語も、実はチェ・チョロ関係だということは、韓ドラ・ファンの間ではどれくらい知られた事実なんでしょうか?
もし内助の女王にキャスティングされなければ、キム・シンの兄はチェ・チョロであったと思われます。
PD とのご縁で友情出演、との記事を読みましたので。
立ち消えたんだと思いますが…、初回で亡くなる役って、シン兄以外にもありましたか?
私が気付けなかっただけで、実はチェチョロ、出てました?
で、そんな私はチェ・ドウが好きです。心に傷ありのイカレ野郎に弱いんです ♪(でも、キャラ限定。中の方には興味なし)
マジンガーも好きです。とにかくヘンな奴に惹かれます。(笑)
ラストも好み。巧いつくりだと思います。
ただ、私は、魔王・復活の世界観に魅せられるタイプなので、復活がイマイチのひめかさんにとっては、どうかなぁ…。
今後のご感想を楽しみに待ってますね!
Commented by himeka_kisaragi at 2010-01-13 00:52
ももんがさん、こんばんわ~vv
ところで、シンの兄にチェ・チョロssi~~?知りませんでした~!そうですか、友情出演の予定があったんですね~~
でもチェ・チョロssiだと、体格も良いし、たくましい感じがして、あのお兄さんのお気の毒感がイマイチ出にくかったかも。(笑)

ドゥに惹かれるという気持ち、分からないではないです、私も。
私は基本、ヨンハくんスキーなもので、彼をさしおいてドゥということには、さすがにならなかったのですが、彼のイカレ具合と超孤独な設定はイイですね。キム・ガンウssiの表情も凄く上手いし。

私が復活がダメだったのは、週に一回ですごくたくさんの登場人物を覚えきれなかったことと、好きになれるキャラが出来なかったことと、あのドラマでのハン・ジミンさんの役がどうしても好きになれなかったのが、ちょっと大きかった感じで、ストーリーは、もし登場人物を把握出来ていたら、面白かったと思うんですよ~~。
魔王は大好きでした。特に破滅的なラストとか、孤独なジフンくんの役が特に・・・ちょっとチェ・ドゥに通じるものがある気もするし。

とにかく、スリングショット、面白いです~vv