今、見ているドラマは・・・

・大王世宗
・愛をたずねて三千里
・ヨンゲソムン
・美賊イルジメ伝
・彼らが生きる世界
・人魚姫
・善徳女王
・エデンの東
・イ・サン



と、BS民放だけでこれだけあるんですが(「ヨンゲソムン」のみ、溜まっていて、なかなか追いつかないですが…)実はマメに感想を書いているのは「大王世宗」くらいだということにお気づきでしょうか。って、別に気付かなくても全然オッケーなんですが。(笑)

何故かというと・・・




いや、Moreを開いてもらうまでもなく、特に意味はなかったりするのです。(笑)

「善徳女王」に至っては、超楽しみ~~と見る前から盛り上がり、実は毎回超面白く見ているドラマなんですけども、殆ど記事を上げていない・・・・(^_^;)なんでだ・・・不思議なドラマです。
本当に毎回面白くて、正味45分くらいがあっという間に終わってしまうんですよね~~~
なのに、あんまり語ることって、見当たらないんですよ~。

ひょっとして、私が語りたいときって、キャラに凄くハマッている時なのかな、と思ったりもしますが、「大王世宗」はヨンシルスキーだけど、キャラよりもストーリー展開やセリフなどに毎回語りたいことがあって記事にしているという感じなので、キャラ堕ちの有無だけが理由ではなさそう。

そういえば、以前「萌え不足」というタイトルで記事をあげたことがあって、あの時は見ているドラマがどれもそこそこ面白いものばかりなのに、何だか心が乾いていたというか(笑)潤いがなくてフラストレーションがたまっていた時期でした。(笑)
実は今のラインナップも、すご~く入れ込んでるキャラとかが出ているわけではないけど、見ているドラマはどれも面白い、という状況は殆ど同じような気がするんです~。
でも今は、あの時のような乾いた状態ではないんです、これがまた不思議なことに。(笑)

その理由として、きっと今年は上半期にすご~く萌えるドラマに出会い、潤いをたくさん貰ったので、今がそんなに萌え心がなくても、まだ潤いが持続しているからなのかも・・・(^_^;)
今はレンタルしたDVDで「オンエアー」を再び見ていることもありますかねぇ~(笑)


とにかく、今見ているBSのドラマは、どれも面白いですっ!見るのが楽しみ
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-12-15 00:59 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12492751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2009-12-15 09:32 x
はじめまして。こんと申します^^。
futonloveさんのところでお名前を拝見していました。
今回は興奮のあまり、かってに横レスなんぞしてしまいまして・・・<(_ _)>。

ひめかさんとfutonloveさんの会話に、
おふたりとも韓国ドラマの造詣が深いなぁ、
アタシはまだまだ半人前ね~
っていつも感心していました。

こちらにも実は何度かお邪魔したのですが(^^ゞ、
(トップの写真を拝見しては)
「オッサン好き」な私は文字通りオジャマかも~と
遠慮しておりましたのです(^^ゞ。

でも、マオ落ち?(゜o゜)と聞いては~~(;_;)
やっぱり一度ご挨拶を!と伺った次第でありマス(笑)。
(「世子落ち」で何度コメしようと思ったことか・・・爆)

こんな騒々しい私ですが(笑)、
またお邪魔させてくださいませね。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-15 23:15
こんさん、こちらでは初めまして&いらっしゃいませ~♪
私もお名前は拝見させて頂いていました~vv(*^_^*)

こんさんはオッサン好きなんですね。(笑)
私は色々なんですが(笑)どうも極端で、チュ・ジフンくんやキム・ヒョンジュンくんが好きだったり、大祚榮ではヨン・ゲソムンが一番好きだったり、キム・ガプスssiが好きだったりするんですよね~(笑)
futonloveさんからは、オッサンどころか、じい様スキーと言われている始末です・・・でもマオはオッサン止まりですよね。(笑)
そうそう、「大王世宗」では譲寧大君のスルメぶりにヤラれたりとかもしました~。(笑)もう譲寧は出てこないんでしょうかねぇ~(寂)
どうぞ、また気楽に遊びにいらしてくださいね♪
Commented by yoongun at 2009-12-15 23:27 x
ひめかさん~ 私も観ているドラマはいくつかあるんですが・・
記事にしているドラマは大王~と華麗なる遺産くらいでしょうか。。。

大王も昨日から観ていない(泣)
今日も怪しい・・・(笑)

ひめかさん、話し変わりますが明日マイケルの番組がありますよね。
私は残業だから 忘れずに予約しますよ~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-15 23:43
yoongunさん
え、どこの局でマイケルの番組が?未チェックです~
前にWOWOWで放送されたやつは、会社の同僚が録画したのを貸してくれることになってるんですが・・・

華麗なる遺産、かなり楽しみにしていますよ~vv
速くDVDなり、BSなりでお目見えして欲しいで~すvv
Commented by yoongun at 2009-12-15 23:45 x
たしか・・・日本テレビ系列だと思います。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-15 23:49
BS日テレだと全国同じ番組だけど、地上波だと地方によって違う可能性がありますよね~。チェックしてみます。ありがとうございま~す。
Commented by こん at 2009-12-16 06:56 x
おはようございます^^
早くにすみません~。

リンクの件、私も張らせていただいちゃいました(^^ゞ。
これからもどうぞよろしくお願いします~。
Commented by zukka at 2009-12-16 20:03 x
こんにちは~
この記事にあがっているドラマで私が観たのは「エデンの東」のみなの、さびしいいわ。って私が特殊で、TVのライブ放送は観ないし、録画もしないからBSで沢山のドラマがあっても見てないという(汗)
日々、マイペースの私ですが、「善徳女王」は気になっているの~!かなり面白いとか!? 私もいつかみたいわあー。
キャラ堕ちって重要な要素だと思う。それと脚本かしら?
正に韓ドラマジック、キャラ堕ち大好きです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-16 23:16
こんさん
リンクありがとうございます。
私も張らせていただきました~vv
これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-16 23:26
zukkaさん、こんばんわ~
マイペースで見るのが、実は一番心に残るような気がしますよ~。私がハマッたのって、史劇以外は殆どDVDで見たドラマですもの~(^_^;)
TVで見るドラマって、自分で見たいと思うドラマではないことも結構あって、それはそれで思わぬ収穫があったりもするんですけど、サラッと見て終わってしまうことも多いですね~(^_^;)

「善徳女王」は面白いです~。テンポが良くて、ファンタジック要素もあって、毎回ワクワクして見てます~♪

キャラ堕ちは重要ですよね~~
キャラ堕ちすると、物語がそこそこだったとしても楽しめるし(笑)最後まで心躍らせて見れますよね~vv
脚本も大事ですね~。これは逆に、凄いキャラ堕ちがなくても、視聴者を引っ張ってくれますよね~♪
Commented by Petulia at 2009-12-17 21:47 x
こんなに同時視聴できるって凄いわ~
エデンの東を見続けてるって、尊敬しちゃいます(なぜ!?^^)
今ひめかさんと重なってるのは大王世宗と善徳女王ですね~

ひめかさんのおかげで私も大王世宗、復活しました♪
ひめかさんのレビューにはなかなか追いつきそうにありませんが、ゆっくり大切に視聴しながら、所々でひめかさんの記事を読ませていただくのを楽しみにしたいと思います!

それにしても史劇率が高いですね~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-18 00:17
Petuliaさん、こんばんわ~vv
いや~~、やはり同時視聴してると、番組に馴染むまでキャラ設定がゴッチャになったりとか、先週の内容をすっかり忘れていたりとか、弊害はありますね~(笑)
それでもお金かからないんで、なるべく拘りがない番組についてはTVで見続けてます~。あと史劇は長いので、なるべくTVで・・・(笑)ビンボーなだけなんです。(笑)

「エデンの東」はですね、わりかし面白いので見続けてるんですよ。(笑)毎週が超楽しみ、というわけじゃないんだけど、見ればそれなりに面白いので。(^_^;)

史劇率。(笑)今はそうですね。でもこれまたTV放送に任せているので、たまたま多い時期なんです。少し前には、あんなにあった史劇の放送が殆どなくて寂しい~と思っていた時期があったくらいなので。(笑)

世宗、復活して良かったです。(笑)
ゆっくり見てくださ~い。ちなみに、今もやはり、良い人のはずだった人が敵対しそうになってます。(笑)
Commented by marone115 at 2009-12-18 00:22 x
ひめかさん
私も善徳女王、大好きです。
本当に、いつもあっという間に終わってしまいますよね~。

しかも、最近のわたし、キムユシンに激しくキャラ堕ちしてます。

ヨンゲソムンのイ ジョンス善徳女王のオム テウン、ともに、
キム ユシンの描き方って
すごくまじめで、女性の気持ちがわかっていながら
それでいて不器用な...あの当時のツンデレ系?って
感じがしてきて。(好みかも)
(と言っても、二人の男優さん堕ちているのではなく、彼らを通して見るキムユシンが好きみたいです。→私的にはなかなか不思議な現象が起こっています)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-18 01:10
marone115さん、こんばんわ~
善徳女王、面白いですね~~~
私、女性が主人公のドラマにはけっこう評価が辛いほうですが(笑)これは面白いです。ミシルの作用がかなり効いてる気がします。(笑)

ところでキムユシンにキャラ堕ち。(笑)
そっか~~、私はヨンゲソムンが途中で止まっていて、まだそっちのユシンはそんなに魅力的ではないんですよ。修行の旅にこれから出る、みたいなとこで。
そして善徳女王はユシンは大人になったばかりだし。
私がユシンを良いと思うには、まだ少し時間がかかりそうです~(^_^;)
でも、ツンデレ、今日の善徳女王で、確かにそれは有りだな、と思いました!(笑)
Commented by マー at 2009-12-19 03:36 x
ここに参るのはお久しぶりですロングドラマを見終わって
どうしようかとここにおじゃましました

夜中の午前三時
ヘベレケですいません

参考にさせていただきます
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-20 00:33
マーさん、こんばんわ~vv
分かります、ホームドラマみたいな長いドラマを続けてみると、何となく力尽きるみたいなものがありますよね。(笑)次は短い16話くらいのをサクサク見たくなりませんか?私はそうなるんです~(笑)