大王世宗 ~71話

物語も終盤になってくると、苦楽を共にしていた者たちとの別れのシーンが増えてくるのは大祚榮のときと同じですね・・・シクシク・・・007.gif

69話から71話まで、連続で一人、また一人と、登場人物がいなくなってゆきました007.gif
それは誰かというと・・・





69話では、あのイ・スが・・・007.gif
イ・スにはファンも多く(?)会社の同僚も好きなキャラ・・・何より世宗の師匠。幼い頃から慕ってきたイ・スの死は、世宗も打ちのめされたことでしょう~~;;でも、あそこで鞍をつけた馬(しかも自分の馬)に出会うなんて、ちょっと神がかりでした…(笑)いや、最期に世宗に会えてよかったです・・・ホロリ・・・

70話では、なんとタミが~~057.gif
世宗が自分の娘のように思っていたタミ。初めての手紙は彼女が世宗に望む姿を現していて、とても感動的。でもてっきりタミのためにハングルを考え出すのかと思っていたけど、まあきっと残された彼らへ贈る文字となるのでしょう。タミも天国で喜ぶわ、きっと。しかし、ここでも最後の突っ込みを入れたのは、キム・ジョンソ・・・敢えてピンク色にしてみました。(笑)ん~~~~~一体この2人はどういう関係だったのでしょうか。(笑)何かが生まれる!のを期待してたんですが、結局それらしきこともなく、でもそれにしてはキム・ジョンソ、男泣きの大号泣。年が離れていそうなので、娘のように思っていたのかな、と思いつつ、見つめる目に意味深さも感じたし・・・何だったんでしょう・・・014.gif

f0147413_0412295.jpgそして、70話で予告されたかのように、71話では世子の師匠シン・ジャン(ソル・ゲドゥ@大祚榮)がお亡くなりに;;前回よろけながら歩いて、糖尿と心臓病持ちとか前振りしてたので、いつどうなってもおかしくないんだな~とさびしく思っていたら、もう次の回にはお別れが~~。彼と世子が子供の頃ヨンシルのことで話をしていたところが一番心に残っています。って、それは私がヨンシルスキーだからかもしれませんが。(笑)ヨンシルのころで苦しむ父を見て、奴婢は人間じゃないから官服なんて着てはダメだと、自分に言い聞かせてヨンシルに酷い言葉を投げつけた世子に、シン・ジャンは優しく本音を言わせてあげて楽にしてあげるのよね・・・ヨンシルも傷ついたけど、世子も傷ついたから。あれは良いシーンだったわ・・・あとプギウォン@大祚榮と、ちょっと笑えるやり取りをしたこともあったっけ。このシーンには、突っ込むところはなく(笑)普通に悲しいシーンでした~;;それにしても、世子って世宗の子供の頃にソックリね・・・父王のやり方に納得できずに反抗するところもね023.gif
ところで、この回、とうとうマルセン復帰ですよ。前回、迎えに来たファン・ヒに「王様に、私が復帰したことを後悔はさせませんと伝えてください」と伝言を残したマルセン。辺境の警備を任されていて、いきなり血なまぐさいことを・・・と思ったら、実は生きていた、な~んて、前とは違うマルセンだよ、って視聴者にアピールしたっぽいシーンでした。しかし彼に志願して付いていったキム・ジョンソ。これから何を思って、それがどう展開していくのかが気になります034.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-12-10 00:54 | 大王世宗 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12465271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2009-12-10 16:46 x
ひめかさん、
やっと66話までみたところなのですが、ついつい誘惑に負けてMOREを開けてしまいました~(まるで禁断の扉です~)
え~っ!イ・スが!?シン・ジャンが亡くなるのは知ってたのですが・・・ちょっと衝撃です~
ヨンシル~;;の回も涙涙で字幕が読めなかったのですが、しばらくはティッシュが離せませんね・・・

あと気になるのが私のお気に入りのキム・ジョンソの大号泣。まさか、彼にそんなエピがあったとは!結局何もなかったようですが、彼がタミと出会った時のタミを見る目線におや?と感じました・・・あと、石を投げられたのをかばった時も・・・(少し嫉妬/笑)
それから、ラストのオレンジ文字も気になります。悲しい事にならなければいいのですが。

とりあえず「総合病院」も終わった事だし、来週初めにはなんとか追い付きたいです~

Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-11 00:30
うひょっちさん
禁断の扉をあけてしまったんですね。(笑)
実は今日も・・・と思ったんですが、思わせぶりなセリフだけで、誰も死にませんでした。良かった。(笑)

ヨンシル、カッコいい~と思って、今「オンエアー」見返してるんですが、なんとヨンウンが書いた脚本のドラマのシーンがあって、そのドラマの中の俳優としてヨンシルが出ていて驚きました~!(笑)でもヨンシルはやっぱりヨンシルだからいい…かも…(^_^;)

キム・ジョンソ、タミを見る目になんか意味ありげな雰囲気がありましたよね~。(笑)何だったんでしょう~
分かる分かる、嫉妬、しますよね、あれは。(笑)
私も好きだからな~・・・ふふふ~・・・
Commented by うひょっち at 2009-12-11 17:38 x
オモッ!!ヨンシルが「オンエアー」に!?意外なサプライズですね~でもヨンシル・・・史劇マジックだったのかしら・・・
いや、きっとキャスティング次第ですよ~重要な役だったらカッコいいはず・・・・・

ところで、やっと69話まで見たのですが、時が経って皆さん昇進してましたね~
でも、ちょっとびっくりしたのが、チャン・インジが高麗時代の国境の碑を見つけたら良い事に気付き、皆に色々な書物を集めるように言って部屋から出て行った後、「ヒャッホー♪」と叫んでましたが、この人こんなキャラでしたっけ?

イ・スが亡くなった瞬間、音楽がピタッと止んだのが余計に哀しかったです・・・;;きっと襲われる予感がしたから皆を残し、碑の文字を写した紙を埋めたんですよね・・・
(でも、あの紙を明の使者に見せた時、裏返しでしたよ・・・/苦笑)

初めから出ていたイ・スがいなくなって少し寂しいですね・・・

Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-12 00:12
うひょっちさん
確かに役柄的に魅力的なキャラだったらきっとカッコよく見えますよね、ヨンシル。(俳優名を覚えてない/笑)

チョン・インジがヒャッホ~?(笑)わ~~記憶にない~!忘れている…。なんか可愛いですね。(笑)

しかし、裏返しだったなんて、よく見てますね。(笑)
私は全然気づきませんでしたよ~~(^_^;)
イ・スはもう、行く前から死を覚悟していた感じですよね。ユン・フェに「王様の立場で考えてやって欲しい、王様を一人にしないでくれ」って頼んでいったのも、そういう運命になるのが分かっていたからって感じですよね。王様も予感があったのかな・・・でも、それでも分かっていても、送り出すしかなかったのかも。だとしたら、そんな命令を出さなきゃならなかった王様も可哀想・・・;;