面白いです、総合病院2

f0147413_23592198.jpg毎日放送してるので、きっとあっという間に終わるんだろうな~と思うんですが、病院モノにハズレなし、というだけあって、やはりこれも、ありがちなエピソードもあるんだけど、惹きこまれちゃうんですよね~。

注目はリュ・ジンssiが・・・・また、多分片思い・・・(笑)
でも意地悪とかじゃなくて、けっこう誠実で良い人の役なんですよ~。だから、それなのにやはりダメなのか~、みたいな。(笑)
いや、まだ分からないんだけど、人物相関図を見たら、リュ・ジンssiが思いを寄せるキム・ジョンウンssiは違う人に矢印が行っていたので・・・(笑)チャ・テヒョンssiではないんですけどね。

今ね~、押せ押せでキム・ジョンウンssiとポッポまでこぎつけたんですよ。
で、彼女も彼を嫌いではないし、誠実で良い人だと思ってるはずなんです。でも、よくあるじゃないですか。そう思う人と、好きになっちゃう人って、違うタイプなんですよね~(笑)

別に恋愛ドラマではもちろんなくて、毎回色々騒動があって、その中でチラホラと恋愛も絡んできているという感じです。日々の楽しみです。といっても、ハマる人は特にいないんですけどね~。
だから胸キュンとかは全然ないので、逆に気軽にストーリーを楽しんでるって感じかな041.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-12-05 00:06 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12435859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-12-05 00:20 x
ひめかさん~私 医療物大好きなんです。
それで・・このドラマもまだ観ていないけど、しっかり録画してますよ。。
昔は「野々村病院物語」も好きだった。(あれ?これは少し違う?)
そして、そう「白い巨塔」は昔の白黒の田宮次郎さんのドラマが好きでした。アメリカドラマのERも大好き。
ジョージ・クルーニーが若かったよね~

ところで、リュ・ジンまた片思いなんですか?
可哀想ですね。。いつもそういう役ばっかり。。。
なんで成就しないんでしょうね。。。
脚本家の人は片思いのイメージしか浮かばないのでしょうか? 笑
Commented by junmaru at 2009-12-05 16:25 x
ひめかさ~ん♪ お久しぶりです!
…といっても私はほぼ毎日こちらに来させていただいているのですが、いっつも読み逃げしてて、すみませんm(__)m

見てます!わたしも…このドラマ!
といっても録画がたまってって、今え~っと何話だろ??
話題のリュ・ジンssiが足で自販機蹴ってコーヒー出して
キム・ジョンウンssiと一緒に飲んでる回まで見ました(^_^;)

え~♪ポッポですかーーー(驚)
どんな展開からそうなるんでしょ???
ただ先日録画に失敗した回がありまして(汗)
その回でないことをいのるばかりです…。

病院…私は勤務していますが、こんなドラマチックな事は起こらず
ステキな先生はおらず…もちろん?恋愛もなく、ただただ忙しい毎日です。
せめてドラマの中だけでもステキな白衣姿をみて、夢みさせてもらおっかな~って感じです。
Commented by mami-mmm at 2009-12-05 18:04
あんにょんひめかさん♪
日々の楽しみになりつつあるとは~~期待が膨らんできました^^私はまだ2話でとまってるんで早く見なくちゃだわ(^_^)v
テヒョン君のloveは全くないってことなのかしら??どんどんジョンウンssiとloveに発展していくかと思ってたのに違うみたいですね^^;

ところでこのドラマの後って母をたずねて・・ってドラマみたいですけどどんなドラマなんでしょうね?一瞬マルコやるの?!ってびっくりしましたが内容見たら全然違っててホッ=3(笑)
でも冬鳥も同じ時間帯に始まるみたいで~~どっちを取るか迷い中ですよ~ひめかさんはどっちにしますぅ?!
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-06 00:41
yoongunさん
>「野々村病院物語」
懐かしすぎです~(笑)もう記憶が曖昧かも。(^_^;)
「白い巨塔」は、田宮さんのはうっすらと記憶にあるくらいで、内容とかは全然覚えてなかったんですけど、ちょっと前にフジでやったじゃないですか。ちょうど韓国でも「白い巨塔」観ていた時で、日本のが気になって、わざわざレンタルして見たんです~。そしたら、凄く面白くて、途中まで韓国版が面白いと思って見てたけど、途中から日本版のほうが面白く感じましたよ~

私、アメリカドラマも大好きだけど、ERはダメだったんです~。手術シーンとかリアル過ぎて~
でも最初のジョージが出てた時は少しだけ観たことありましたよ。まさかあれからこんなにブレイクする俳優さんになるとは思いませんでした~。

リュ・ジンssiは、多分また・・・(笑)いや、あらすじを知ってるわけじゃないのでハッキリ分からないけど、何となくそんな感じがするんですよねぇ~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-06 00:47
純まるさん、こんばんわ~&お久しぶりですvv
ポッポの回は、なんか今が何話か分からずに毎日見てるので、ごめんなさ~い、分からないです~(^_^;)
でも、金曜日も仲良くしていました。今はリュ・ジンssiの気持ちに応えてあげてるっぽい感じですかね~
多分・・・これから、色々ありそうな予感です。(笑)

ところで、純まるさんは病院に勤務されてるんですか。
わ~、リアルにはこんなことは何もなく…(爆)
でも、そんなもんですよね~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-06 00:52
まみさん、あんにょんvv
そうなんですよ、テヒョンくんとジョンウンさんに何かが起こりそうだと思うでしょう?でもそうはなりそうにない感じですよ~(^_^;)
だけど、それはそれで面白いんですよ♪

次のドラマは、まだ全然未チェックでした~~
今ちょっとだけネットで見てみたけど、母を訪ねて~はホームコメディっぽいんですかね?明るい話っぽいかな。そして冬鳥は、なんか正統派ザ・韓ドラっぽい感じ?(笑)
冬鳥には「ヨンゲソムン」のイ・テゴンssiが出ているみたいなんですが、実はどっちも今ひとつ楽しみという感じではないかなぁ~。面白いのかな~?

というわけで、まだどっちを見るか、はたまたどっちも見ないか、これから思案したいと思います♪
Commented by こん at 2010-07-28 15:56 x
ひめかさ~ん♪
古い記事を探し出してやってきちゃいました^^。

総合病院~楽しいです(^O^)/。
しかも~あの商道の時のサンオク先生(笑)をかなり気に入っています。

リュ・ジンさんは~結構イイ人なのに気の毒ですね~vv。豚君に負けちゃうなんて(^_-)-☆。

今6話まで見ましたが最後まで楽しめそうで嬉しいで~す(^^)v。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-29 00:27
こんさん、いらっしゃいませ~vv
このドラマ、面白いですよね♪良かった~♪
サンオクの時は何の魅力も感じませんでしたが(笑)いや、そういうとこの先生役に魅力を感じているかのようですね。(笑)私は魅力は感じてないですが、良い先生ですよね。(笑)きっと前回の古い「総合病院」ではサンオクがインターンで主演だったのではないかしら~
続きをどうぞお楽しみに~~vv