淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)~23話。

TV放送ではもっと先まで行ってるんだけど、溜まっちゃったのを、ようやく今日、10話くらいは見進めることが出来たかな~。

以前、早送りで見ても大丈夫そう…とコメントを頂いたことがあるこの「淵蓋蘇文」。(笑)
久しぶりに見ると、確かに早送りオッケーな感じです。何故かと言うと、長い話のせいでしょう、ひとつのシーン、たとえば戦うシーンとか、色々なんですけど、とにかく同じところに時間をかけ過ぎです。(笑)1時間(CM入りだから正味45分くらい)だけど、そんなに内容は多く盛り込まれていない感じです。まあ、高句麗、新羅、隋の3つの国のシーンを、それぞれエピソードを展開させているから、仕方ないのかもしれないですけどね~。

しかし、全く面白くなかったら、こんなに溜めていたら、私、とっくに観るの止めてます。(笑)
そこは、まあ、それなりに面白く見たりも出来るんですよ。(どういう感想だ、それは)

特に、私がつまらんと思っていた隋のシーンは、何だかもう突っ込むための面白ろシーンのような感じがしてきて、けっこう笑わせて貰ってます。決してふざけたシーンじゃないんだけど。(笑)
キム・ガプスssiの隋の王子も、いつも凄い顔でラストなんで、これわざとだろ?って思ったり、皇帝があまりに情けない顔ばかりしてるのも笑えるし、世子を追われた長男なんて、ボロボロの姿で木の枝の上で毎回叫んでいるんです・・・父上~母上~!って・・・なぜ木の上っ!?
笑わせようと思っているに違いありません・・・(笑)

それに比べ、高句麗ではちゃんと策略がめぐらされていたり、普通に史劇ちっくで、新羅でもそう。
この2つが舞台だと、普通に見れるんですけどね。(笑)


ところで、キム・ユシンを演じてる人は「イ・サン」のテスのせいか、どうしてもドジで一途でちょっと情けないイメージで見てしまうんですが(笑)さすがにこちらはキム・ユシン役、だんだんカッコよくなってきました。(笑)ヨン・ゲソムンの人は、写真ではイマイチかな~って私は思っていたんだけど、やはり史劇マジックなんでしょうね、カッコいいです。はい。(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-12-03 00:17 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12424343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-12-03 09:01 x
おはようございます~♪
ひめかさん、感動しまくりの人間ドラマ「大王世宗」は写真入りで熱く熱く語っておられますが・・・笑

面白くないなあ~なんていう感想は・・・
写真もなくて・・・・とてもよく伝わってきます~

大王~先に観てしまうと、今日の放送はいったい何話だったっけ?って状態になってます私。

ヨンゲソムンは観ていない私ですが、イ・テゴンのところだけ観たいと思ったりもしてます。。
Commented by うひょっち at 2009-12-03 15:16 x
ふふっ、キム・ガプスssiどうです?
どうやらヤン・グァンは芝居上手というキャラ設定のようですが、あまりのオーバー演技ぶりにもう笑うしかないって感じです。もう少しクールな独裁者だと思っていたのになあ。まあ、実権を握ってからはやりたい放題で、あの情けない長男がちょっと可哀相でした。

「イ・サン」のテスの顔は知ってたのですがキム・ユシンと同一人物だとは気付かなかったです。テスのほうが髭ありで見た目カッコいいと思ってたのですがドジなキャラなんですね~。

このドラマ、私には珍しく主役のゲソムンがカッコイイと思って見てるのですが、実はマオ(違)も気に入ってます(笑)目が良いです~。もうそろそろ出てくると思います。(ところでヤン・マンチュンは登場したかしら・・・?)

Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-03 23:08
yoongunさん
そうですよね~、写真もない、気合の薄い記事ですね。(笑)
でも、善徳女王が(私は/笑)凄く面白いので、同じ人物が登場するのは、やはり面白い部分ですよ~♪
それに・・・隋のシーンが、もう笑えてしまって、突っ込めるから、別の楽しみがあったりして…(笑)

イ・テゴンssi、カッコいいです♪
写真だけ見ていた時は今ひとつピンと来なかったんですが、やはり動いているとカッコよく見えるものですね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-03 23:13
うひょっちさん
>あの情けない長男がちょっと可哀相でした
私なんて、もう、そんなことを通り越して、長男には大爆笑状態です・・・なぜ木にのぼる…?(^_^;)

うひょっちさん、グァンが好きなんですよね?(笑)
いや~~、なかなか広いストライク範囲で。(笑)

まだマオは、私が見たところまでだと出てこないんです。早く出てくるとこまで追いつかなくてはと思いつつ、毎日、大王世宗と総合病院も録画してるから、ついついゲソムンは後回しになっちゃって~。(^_^;)

あ、ヤン・マンチュンは出てきました!!
カッコいいですね~~~。さすがヤン・マンチュン!!
Commented by yoongun at 2009-12-03 23:34 x
ひめかさん~私 善徳女王はとうとう放送に追いつきましたヨ。
やはり週2放送くらいだと、ちょっとがんばれば、あっという間に追いついちゃいますね。
それでも やはり私にはストライクではないみたいで・・・
(今度は"ストライク"がお気に入りなんですが 笑 )
それでも普通~に観てます。
アルチョンがいるから♪

イ・テゴンさんの、「神様お願い」と「冬鳥」見たことありまか?
いつかもし、機会があればお薦めですよ。
特に「神様お願い」は、かなり私イ・テゴンさんに惚れました。。。
Commented by marone115 at 2009-12-03 23:39 x
ひめかさん
そうそう、私も18話から見てるんだけど、
問題なかったし、隋の皇后様の葬式シーンとか
思いっきり早回ししちゃいました。
でもあの皇后様、元気だったときの髪型が
すごくなかったですか?
テジョヨンのときの唐の皇后は豪華絢爛って
感じが出てたけど、あの上のほうで2つに縛った髪は、
いったいなんなんだ???
なかなか見てて面白かったです。
そしてそして、やっぱりガプスssiがいいですよね~
それに、テス@イサンが、ここでは、結構りりしくて
ステキなんですよね~(うっとり)
でも、ミシルは、でもやっぱりあのコ ヒョンジョンがいいわ~
ヨンゲソムンでの、彼女は、どうも貧相な感じがします。
他にもチュモンのブブンノが新羅の武将で出演、ソドンヨの
後半活躍したアジョシとか、なかなか突っ込みどころ満載の
楽しいドラマです。
Commented by うひょっち at 2009-12-04 13:11 x
ひめかさん~~
いや、グァンはもういいです~
あの笑い声でお腹一杯です~~最後も笑いながら死んでいきそうな気がします~~(笑)
皇帝になってからも真面目なシーンで笑わせてくれてますよ。
でも、ガプスssiは好きです。(トキメキはないですが/笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-04 23:52
marone115さん
分かります~~~!皇后の髪形~~~(爆)
お前は羊かっ!?と突っ込みたくなる髪形でしたよ。(笑)
marone115さんはキム・ユシンお気に入りなんですね~
確かにテスのおとぼけキャラと違って、二枚目キャラですよね~。でも、どうしてもまだテスのイメージがあって、どっかでドジをするのでは?と、つい思ってしまいますが(笑)次から悟りを開いたらしいので(私、まだけっこう途中なので~)これからきっともっとカッコよくなっていくんだろうな~と思っていますよ♪

私も、ミシルは善徳女王のほうがいいな~。そうそう、貧相な感じもするし、ちょっと老けてる・・・(笑)
プブンノ、出てきました~!まだ私が見たとこまでだと、登場したばかりなんですよ。

本当に突っ込みどころ満載で、違う意味でも面白いです。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-04 23:54
うひょっちさん
え~もうグァンはいいんですか?そう言わずに…(笑)
確かに高笑いしてますね~(爆)
私もガプスssiは好きですよ~。(^◇^)
目が綺麗だと思うんですよね~。
Commented by こん at 2009-12-27 10:48 x
ひめかさん、こんにちは^^
今さら淵蓋蘇文で(登録しました!)スミマセン<(_ _)>。
私もコレようやくTVに追いつきました。
昨日ゲソムンがオッサンになって(笑)、
あのコム・モジャムが登場してきましたんです!
(多分トルバルも(゜o゜)。ママリンは死んでいました。。。爆)

何度も挫折しそうだったけど、がんばってよかったなぁ~(;_;)
ってなぜかひめかさんにお伝えしたくてコメしました(笑)。
(しかも○ーグルのブログ検索からこのエントリーを探して・・・爆)

今アタシ的にはテワンセジョンは封印しているので(笑)
視聴待ち(?)のスリングショットを見たら
また寄らせていただきますね~。
いつも勝手な女でスミマセン<(_ _)>。

コレと~っても面白そうな予感がするので、
たっぷり時間を作ってゆっくり見たいと思っているため
なかなか見られないのですが・・・(^^ゞ。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-12-28 00:24
こんさん、こんばんわvv
こんさんはTVに追いついたんですね~~
実は私はこの後また溜めてしまい、もうHDDの中に何話あるのかさえ分からない状況で、しかも見ている会社の同僚から「主役がおじさんになって挫折感を感じる」とメールが・・・(笑)私を一緒にくじけさせようとするメールです・・・(笑)

でも、こんさんはここまで見て良かった派なんですね♪
さて、私ははたして淵蓋蘇文を見るのかどうか、乞うご期待ということで・・・(笑)

「ザ・スリングショット」は、これから見ようと思っています~。多分、私がヨンハヨンハとうるさいかもしれませんが(笑)よろしければ遊びにいらしてください♪