総合病院 ~2話

f0147413_23411559.jpg昨日、月曜日からBS日テレ正午枠で放送開始した「総合病院」は、毎日放送の全17話。17話ってことは、好評で1話伸びたのかな…。はい、実は全然前知識なしで見始めました。(^_^;)
もとはかなり昔、同じタイトルでドラマ「総合病院」として放送したものの続編、ということらしく、以前の主演イ・ジェリョンssi(サンオク@商道)も今回偉くなって登場ということみたいです。日本では最初のドラマは放送されてないけど、観る限りでは前のを観ていなくても全然問題ないみたいですね。(*^_^*)

f0147413_2356976.jpg今回の主演はチャ・テヒョンssiとキム・ジョンウンssi。二人とも新米外科医という設定です。
いや、それにしても出演者が豪華なんですね~
チャ・テヒョン&キム・ジョンウンご両人だけでも豪華ですが、脇にリュ・ジンssi、サンオク@商道、オイ@朱蒙、ヨングク@冬ソナ、ミニ・愛に狂う、ヘミョン太子@風の国、そして先日気になる人ということで記事をあげたコ・ヒョンスssi(ジュンス@テロワール)などなど~~emoticon-0152-heart.gif

キム・ジョンウンとチャ・テヒョン。ちょっと組み合わせ的にテヒョンssiが童顔で可愛い感じなので、年齢的には本当は良いんでしょうけど、今ひとつ合わない感じ?と思ったら、どうやらこの2人ではなく、キム・ジョンウンssi演じるハユンは、イ・ジェリョンssi演じるベテラン外科医キム・ドフン先生を好きになるようですね~。そしてリュ・ジンssi演じるヒョヌは、またもやハユンに片思いになるのかしら・・・(笑)いや、分からないけど、そんな雰囲気が。(*^_^*)
てことは、チャ・テヒョンssi演じるジンサンは、特には恋愛エピソードには関係ないのかな?

病院ドラマで注意なのが手術シーンのスプラッタですが(笑)このドラマはけっこう抑え気味に作られているようで、今のところ、少しあった程度なので大丈夫そうです~~;;やはり明るいイメージのキム・ジョンウンとチャ・テヒョンが出るドラマなので、あまり生々しいシーンは似合いませんよね・・・emoticon-0136-giggle.gif(そんな理由かどうかは分からないけど/笑)

というわけで、なかなか面白そうです。でも毎日放送だから、あっという間に終わりそう~(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-11-18 00:07 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12335449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2009-11-18 15:16 x
あ、そうか!ひめかさんは「黄金の新婦」はDVD視聴に変えられたんでしたね。
私も全く前知識ナシ見始めました。以前、医療関係の仕事をしていたので、医療ドラマは好きでよく見ます。今回はヨ・ホミンssiが出てるのも楽しみなんです~^^(メガネの彼も良いわ~^^)

それにしても、「ありがとうございます」ではダメ医者だったヨングク@冬ソナがチーフで偉そうにしているのには笑ってしまいました。
ジンサンって内科の新人女医が彼女かなと思ってたのですが、違うようですね。ヒョヌは、片思いっぽいですね~でも影がある感じなの気になります・・・

今日3話を見ましたが、笑える(?)シーンもあって面白かったです。(ジンサンの携帯の着メロにも笑ったわ)
でもこれから少しづつシリアスになっていく様な気もしました。これからが楽しみです~
Commented by mami-mmm at 2009-11-18 20:35
あれ~もう始まってたんですね?!全然録画をチェックしてなかった・・・けど今見たらちゃんと撮れててホッとしました=3
なんてってもテヒョン君!そしてハズレがあまりない医療物!ときたら録画忘れは許せませんっ(笑)
キャスト豪華ですよね~ヘミョン太子だけわかんなかったけど^▽^;かなり楽しみにしてます☆
そしてスプラッタ要素が少ないとのこと!嬉しい~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-18 23:48
うひょっちさん
そうなんです、今は黄金の新婦はDVDに切り替えたので、裏番組録画できるんです~vv嬉しい~~vv
うひょっちさんはオイ@朱蒙がお目当てなんですね~♪
今回の眼鏡姿、なかなか似合ってますよね!(*^_^*)
そうそう、「ありがとう~」でのヨングクは取り柄のない(笑)医者でしたけど、今回は大学病院の外科医だから、なかなか良い腕を持ってるってことですよね。(笑)

ジンサンと内科の新人女医さん、どうなんでしょうね~
付き合ってるわけじゃないみたいだけど、どうやら彼女はジンサンを好きなのかな~?とちょっと感じるものがあるかも~。そのうち二番手女としての本領を発揮して、勝手にハユン(ジョンウンssi)に嫉妬したりして。(笑)コ・ジュニssiといえばそういう役が多いだけに、つい勘ぐってしまいます。今は良い子なのに。(笑)

ジンサンの着メロ、聴いてウケタのに忘れてしまった;;牛の鳴き声かなんかでしたっけ?(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-18 23:50
まみさん
そうですよね、そういえば医療モノって外れがあまりないですよね~。私、ドラマのテヒョンssiって、実はお初なんですよ~。映画ではいくつか観てるんですけど。

スプラッタ、少ない…とは思うんですが、今日はちょっとあったかなぁ・・・(^_^;)でも内臓は映るけど、血がドバドバ吹き出るみたいなシーンはなかったです。(笑)
Commented by うひょっち at 2009-11-19 15:15 x
ひめかさん、
そうです~ジンサンの着メロ、牛の鳴き声でした(笑)最近はバイブ音だったりするので無茶ウケました~

このドラマはどうやら新人ドクターの成長物語だけではなさそうですね。あと、パート1の時のシーンが時々回想シーンとして出てくるのも良いです。

Commented by mami-mmm at 2009-11-19 17:49
オモモモ!ドラマのテヒョン君お初なんですねー?!びっくりです~~。
でも考えて見ればテヒョン君は結婚後ドラマにはほとんど出てないし映画がメインですもんね、そういう意味で私もこのドラマすごく期待してるんですよ~^^
それにしても前髪が超短いテヒョン君ってなんだか微妙だわ・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-19 23:19
うひょっちさん
なかなか新鮮な着信音でしたよね。(笑)
ジンサンのキャラによく似合ってましたね~

今日、回想シーンでてきましたね!
あのお偉いお医者さんも若くて(笑)その相手は、あれは若き日のヤンミミ@美しき日々では・・・?
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-19 23:22
まみさん
そうなんですよ~、テヒョンくん、ドラマ初見なんです。映画でしか観たことないんですよね。
結婚後初のドラマなんですか?そっか~そうなんだ~
ラジオDJ、聴いたことなかったけど、アン・ジェウクssiとやってたのは有名ですよね~。