視聴中ドラマについて。

先週ようやく「憎くても可愛くても」が終わり、そして実は「黄金の新婦」をDVDで見始めたので、TV録画ペースが少し楽になりました~(^_^;);;
その2本も録画していた時が、一番キツかったです~;;毎日録画ドラマが4本でしたから;;

さて、現在見ているドラマは・・・





■毎日視聴

「大王世宗」「ヨンゲソムン」

■週に一回視聴

「美賊イルジメ伝」
「僕らが生きる世界」「人魚姫」
「必殺!最強チル」
「善徳女王」
「エデンの東」
「イ・サン」

■DVD視聴

「黄金の新婦」

このほかに、アメリカドラマ「魔術師マーリン」「サラ・コナー」、日本ドラマ「JIN~仁~」「オトコマエ2」「天地人」を見ています。月9「東京DOGS」と人形劇「新・三銃士」も最初は見たんだけど、ちょっと飛び飛びになっていて、視聴意欲が低下中です・・・(^_^;)

さて、毎日視聴の2本について。
「大王世宗」はしょっちゅう感想をアップしてるのでお分かりと思いますが、すご~く面白いです。
毎回、人間ドラマに感動しています。ホロリ・・・
「ヨンゲソムン」は、実はたまっています・・・でもこれは実は母がリタイア宣言していて、母がいない時間に見ようとすると、なかなか見れなくてたまってしまっているだけで、興味がないわけじゃないんですよ~。でもどんどん溜まっていったらどうしよう・・・?というのが悩みです;;


週に一回視聴ドラマについて。
「美賊イルジメ伝」は面白いです!あの、なんとも言えない、童話を見てるみたいな・・・動く紙芝居を見ているみたいな・・・独特の雰囲気が面白いですねぇ~。イルくんも可愛いです~~vv
「僕らが生きる世界」も、実は母が見てないので、溜まっています・・・(笑)これは、う~ん、今ひとつ乗りきれない感じがあって、あまり溜まっていくと、見たかったけど挫折した「プランダン」の二の舞になってしまうかも、という危機感を感じています・・・(^_^;)
「人魚姫」は、相変わらず面白いです。復讐劇のわりに、雰囲気が重くなり過ぎないんですよね。
たしか監督さんは「朱蒙」の人。あまり共通点は感じないけど(笑)楽しんでいます。
「必殺!最強チル」は、残りわずかとなって、これも面白いです。でもフュージョンだけど、意外に分かりづらい設定なので、DVDで見れば良かったと後悔しています。このドラマ、エリック主演なんだけど、オイシイのは完全にユ・アインssiのほうだと思います。良いです、彼!(^_^;)
「善徳女王」は、まだ1回しか見てないので、何とも言えない状態です。登場人物の把握も出来てない状態ですしね~。これからですね。
「エデンの東」は、ここ3本くらい溜めたんですが、今日2本見たら、やっぱり面白いです。でもカットが激しくて、前回との繋がりが「?」と思うこともシバシバ・・・(笑)しかし面白いです。スンホンssiは、本当カッコいいんですが、どうして萌えないんでしょう、私?(笑)画面を見ながら「カッコいいなぁ~」としみじみ思いながら冷静な自分がいます。(笑)
「イ・サン」は安心して楽しめます。エンタメ性高いです。分かりやすくて、老若男女楽しめる史劇という感じです。でも今のところ週に一回ペースでも、気が急く、ということはないなぁ~。
このペースで見て言っても我慢が効く、という感じかな♪ハマるナムジャがいないからだと思います。(笑)

最後にDVD視聴の1本。
「黄金の新婦」面白いです。というか、今、「僕らが生きる世界」が止まっているせいで、恋愛絡みのドラマがこれしかないんです。(笑)貴重なので楽しみたいと思います。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-10-28 23:49 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12212772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2009-10-30 15:33 x
ひめかさん、
毎日視聴は史劇2本だけになったのですね。
私はこの2本プラス、見る予定になかった「太陽の女」に手を出してしまい嵌ってしまいました~
もう一度見たくなるようなドラマではないのですが・・・ザ・韓ドラです。
ちなみに週1は現代物2本と史劇4本です。ホンギルドンは先日最終回を見て、少々廃人化してしまいました。また後日、感想コメントさせてもらおうと思ってマス。

ひめかさんは「ヨンゲソムン」はどこまでご覧になったかわかりませんが、しばらくは隋との戦のシーンが多くて肝心のゲソムンはあまり出てきません。(戦のシーンは倍速でいいかも)12話でやっとイ・テゴンssiになって出番が増えてきました~
キム・ユシンとか出てきて「善徳女王」と同じ時代なんだわと思っていたら、ミシルも出てきました。やっぱりコワイです~

「大王世宗」はまさかのオッサン達に泣かされるドラマですね・・・
理想と現実に悩む世宗ですが、どう立ち向かっていくか楽しみです~(今の上王ってやっぱりクセ者ですね・・・)
Commented by mami-mmm at 2009-10-30 18:29
相変わらずたくさん見てますね~長編も何本も抱えてるし超多忙ですね(笑)
同じく彼らが生きる・・・は視聴ストップしちゃってて断念する予感がしてますよ~。
アメドラもたくさん見てますね!私は今んとこHEROESだけだし日本ドラマは今回1本も見てません(^_^;)
ひめかさんの視聴を見るとやっぱり史劇寄りなのかしらぁ?確かに黄金しかラブないですね(笑)
私も珍しく今ラブストーリーを見てないんですよ~犬と狼と愛に狂うを今さらながら見てます♪どっちも重めなのでこれ見終わったら軽いラブコメが見たいですね。『テロワール』はラブコメですか??まだ手をつけてないんだけど・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-30 23:18
うひょっちさん
はい!毎日視聴の史劇は2本です。でも他にもうすぐ終わるけど、チルがあるし、イ・サンも善徳女王もあるから、史劇だらけ~な印象です、自分では。(^_^;)

「太陽の女」は「黄金の新婦」の裏で始まってしまったので、再放送を待つ予定です。やはり面白いんですね~ザ・韓ドラなんですね。(笑)

ところで、ホンギルドンで廃人ですか!分かります~~
ぜひ語りましょう~。といっても、実はだいぶ前に見たから、細部は語れなくなっているかも~(^_^;)
でもかなり後半、号泣の連続だったんです~、あれ。

ヨンゲソムンでも、やはりミシルは怖いんですね。(笑)
なんか、キム・ユシンとヨン・ゲソムンが一緒にいた、なんて設定、本当か、創作か分からないけど、面白いですよね~。

「大王世宗」は、今日も泣けました・・・;;
毎回側近が死んでいくぅ~~;;
そして、必ず敵方にもドラマを作りますよね・・・
今回の対馬も、怪しい日本語ですが(笑)なにやら事情がありそうな人たちが出てきていますよね~
世宗は、色んなものを失いながら、聖君の道を進んで行くのですね・・・悲しいわ・・・;;
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-30 23:24
まみさん
私もこんなに忙しいのに、HEROSも見ようとしてたんです。(笑)でもたまたま1回目を見忘れてしまって、そしたら意欲が低下してしまって、やめました~。面白いですか?(*^_^*)

私は史劇メインというより、TV放送が史劇が多いんですよ~。というのは、今は既に見たものが放送されているので、見てないものだと史劇になっちゃうんですよね。
ちょっと前は、一時的に史劇の放送が殆どない時期があって、その時は逆に史劇が恋しかったです。(笑)
今は、現代モノが少し恋しいです。(笑)

犬とオオカミ、愛に狂う、は、どちらも私の大好きなドラマです・・・まみさんも気にいるといいのだけど、宮と花男のことがあるから(笑)分からないですね~(笑)

テロワールは、ラブコメではないですね。なんだろう…。ラブストーリーであることは確かです。でもコメディのような笑える感じではなく、普通にラブストーリーという感じかな。重くはないですよ。サクサク見れるし。(*^_^*)
Commented by mami-mmm at 2009-10-31 10:21
HEROESおもしろいですよ~レンタルで見てるんですけどね。実は今日も続きを借りに行こうかと・・・笑

お~ひめかさん犬も愛に狂うもお気にドラマなんですね!
いや私もこの2本はかなり嵌ってるんですよー良かったわ(って何が?笑)
テロワールはなるほどなんとなく雰囲気わかりました^^ジュヒョクっしだし近いうちに見てみようかな~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-01 00:23
まみさん
HEROS、面白いんですね、やっぱりねぇ・・・(^_^;)
借りたいとこだけど、24もまだシーズン7、途中なので、余裕がなさそうかな~・・・(^_^;)

犬とオオカミ&愛に狂う、気に入ってるんですね~♪
良かった良かった。(笑)私も、なんか安心。(笑)
そうそう、テロワール、私は最後のほうで多少失速したけど、中盤くらいまではかなり面白かったです。ぜひ、どうぞ~vv
Commented by marone115 at 2009-11-01 13:52 x
ひめかさん
相変わらずたくさん見てますね~
私は最近、会社勤めを始めたら、
もう今までのように見る余裕がなくなって、
毎日オンエアは、無理で、週1のみになっちゃいました~。
史劇は、「イサン」「善徳女王」「美賊イルジメ伝」
(3つとも結構お気に入り。特に善徳のミシル!)
現代物「テロワール」「ベーウィル」「花男-日本語吹き替え版」
ってとこかな。
そうそう、テロワール、昨日17話目だったんですけど、いまいち
盛り上がりませんでしたわ。私も。でも後3話だから、完走予定。
見終わったら、テロワールページにコメ入れますね~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-01 23:32
marone115さん、こんばんわ~
史劇3本、どれも面白いですよね~!(*^_^*)
私もその3本、お気に入りですよ~♪
でも、marone115さんて強力なキャラが好きですね。(笑)ミシル・・・(笑)いや、現在ミシルが主人公といってもいい立場だから、それが普通なのかも…(笑)
ミシルと、これから出てくるキム・ユシンは、毎日放送している「ヨンゲソムン」に現在登場して、主役のゲソムンと思いきり絡んでいるんですよ♪

「テロワール」そろそろ終わりですね~vv
やはりイマイチですか~。まあでも、そこそこ面白かったドラマでした、私。途中まではすごく面白かったし。

「ベーウィル」と「花男」はどうかな~♪
そちらも見たら感想を聞かせてくださいね♪
Commented by marone115 at 2009-11-02 22:59 x
ひめかさん
>marone115さんて強力なキャラが好きですね
そうなんですよ。自分は虚弱体質なんで、ああいう
強いタイプにひかれちゃうんです。
しかもそういうヤツに限って、(性格が悪くても)美人で、頭がいい!
と来ているから、ますますうらやましい。
ところで、ミシルって
>主役のゲソムンと思いきり絡んでいるんですよ♪
ムムム、そうなんですね?今からでも遅くはないかしら?
ヨンゲソムン...。
ところで、「ベーウィル」5話目からますます目が離せなくなってきました。カンマエ最高!セレクトされた音楽もクラシックだけでなく、モリコーネやタンゴもあって、楽しいですね~「花男」はな~んも考えずに楽しめて、今の癒しになってます。また感想コメ入れますね。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-02 23:24
marone115さん
強いキャラ好きなら、カンマエは好物でしょうね。(笑)
私はカンマエのおかげで、このドラマ、めちゃめちゃ楽しく胸キュンで見れました~。あ、それはもちろんゴヌのお陰でもあるんですけどね~vv

そうなんですよ、幼いゲソムンは、今新羅の、キム・ユシン宅にお世話になっていて、そこの坊ちゃんであるユシンが好きになってしまう女性はミシルの養女なんです。ゲソムンとミシルは、今はそんなに強烈には絡んでないけど、近くにいるので、そのうち絡むかも~
今はキム・ユシンとゲソムンは仲よしなんです~。
今からでも意外に大丈夫かも・・・(^_^;)
Commented by marone115 at 2009-11-29 00:38 x
ひめかさん
ヨンゲソムン、録画のあった18話から見始めたんですが、
(またまたすっごい途中からの視聴)まったく、違和感なくて
すんなり入れましたよ~。
善徳女王とかぶってるんで、すごく楽しい~。
善徳女王は、次回から、オム テウン演じるキム ユシンが
登場しますが、ヨンゲソムンでは目下、イ ジョンスが
キム ユシン役なんですよね。
イ ジョンスssiは、ホント、史劇向きのお顔ですね~
(ヨンゲソムンでの彼は、キム ガブスssiの次に好きだわ~)
今日で21話まで見てしまいました。

ベーウィルは、「歓喜の歌」まで見ましたが、感動しました~。
カンマエの魅力はもちろん、ゴヌもいい!
ルミは二人から愛されてうらやましいわ。
イ ジアちゃんって新人とは思えないほど感情豊かな子ですよね。
あのときの号泣姿、お見事です。
でも私だったら、ゴヌのほうを選ぶかもしれないなあ...
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-30 00:26
marone115さ~ん
長い話だから展開もスピード遅いだろうし、途中からでも入りやすいのかもしれませんね♪そうそう、時代がかぶっていて、更にゲソムンが新羅のキム・ユシン宅にいた、ということになっているから(史実はどうなんでしょうね~)善徳女王と繋がってるみたいで面白いですよね。(って、まだ私はだいぶ溜めてしまってるんですが/笑)
そうそう、ヨンゲソムンでのユシンはイ・サンのテスなんですよね♪
ガプスssiもジョンスssiも、目が綺麗なんですよね~~(*^_^*)

ベーウィル、見てますね♪そう、どちらもいいんですよ~~♪
でも私は見ていて、ゴヌはルミを好きな時より、カンマエに懐いてる時のほうが可愛くて好きです~~vvむしろ、カンマエのほうがゴヌとルミから愛されてるという解釈をしちゃいたい私です。(笑)
しかし、私も実際ルミだったら、ゴヌを選ぶような気がします。(笑)
カンマエ、エキセントリック過ぎで、一緒にいるのが疲れそう…(笑)