人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴中ドラマについて。

先週ようやく「憎くても可愛くても」が終わり、そして実は「黄金の新婦」をDVDで見始めたので、TV録画ペースが少し楽になりました~(^_^;);;
その2本も録画していた時が、一番キツかったです~;;毎日録画ドラマが4本でしたから;;

さて、現在見ているドラマは・・・





■毎日視聴

「大王世宗」「ヨンゲソムン」

■週に一回視聴

「美賊イルジメ伝」
「僕らが生きる世界」「人魚姫」
「必殺!最強チル」
「善徳女王」
「エデンの東」
「イ・サン」

■DVD視聴

「黄金の新婦」

このほかに、アメリカドラマ「魔術師マーリン」「サラ・コナー」、日本ドラマ「JIN~仁~」「オトコマエ2」「天地人」を見ています。月9「東京DOGS」と人形劇「新・三銃士」も最初は見たんだけど、ちょっと飛び飛びになっていて、視聴意欲が低下中です・・・(^_^;)

さて、毎日視聴の2本について。
「大王世宗」はしょっちゅう感想をアップしてるのでお分かりと思いますが、すご~く面白いです。
毎回、人間ドラマに感動しています。ホロリ・・・
「ヨンゲソムン」は、実はたまっています・・・でもこれは実は母がリタイア宣言していて、母がいない時間に見ようとすると、なかなか見れなくてたまってしまっているだけで、興味がないわけじゃないんですよ~。でもどんどん溜まっていったらどうしよう・・・?というのが悩みです;;


週に一回視聴ドラマについて。
「美賊イルジメ伝」は面白いです!あの、なんとも言えない、童話を見てるみたいな・・・動く紙芝居を見ているみたいな・・・独特の雰囲気が面白いですねぇ~。イルくんも可愛いです~~vv
「僕らが生きる世界」も、実は母が見てないので、溜まっています・・・(笑)これは、う~ん、今ひとつ乗りきれない感じがあって、あまり溜まっていくと、見たかったけど挫折した「プランダン」の二の舞になってしまうかも、という危機感を感じています・・・(^_^;)
「人魚姫」は、相変わらず面白いです。復讐劇のわりに、雰囲気が重くなり過ぎないんですよね。
たしか監督さんは「朱蒙」の人。あまり共通点は感じないけど(笑)楽しんでいます。
「必殺!最強チル」は、残りわずかとなって、これも面白いです。でもフュージョンだけど、意外に分かりづらい設定なので、DVDで見れば良かったと後悔しています。このドラマ、エリック主演なんだけど、オイシイのは完全にユ・アインssiのほうだと思います。良いです、彼!(^_^;)
「善徳女王」は、まだ1回しか見てないので、何とも言えない状態です。登場人物の把握も出来てない状態ですしね~。これからですね。
「エデンの東」は、ここ3本くらい溜めたんですが、今日2本見たら、やっぱり面白いです。でもカットが激しくて、前回との繋がりが「?」と思うこともシバシバ・・・(笑)しかし面白いです。スンホンssiは、本当カッコいいんですが、どうして萌えないんでしょう、私?(笑)画面を見ながら「カッコいいなぁ~」としみじみ思いながら冷静な自分がいます。(笑)
「イ・サン」は安心して楽しめます。エンタメ性高いです。分かりやすくて、老若男女楽しめる史劇という感じです。でも今のところ週に一回ペースでも、気が急く、ということはないなぁ~。
このペースで見て言っても我慢が効く、という感じかな♪ハマるナムジャがいないからだと思います。(笑)

最後にDVD視聴の1本。
「黄金の新婦」面白いです。というか、今、「僕らが生きる世界」が止まっているせいで、恋愛絡みのドラマがこれしかないんです。(笑)貴重なので楽しみたいと思います。(笑)
by himeka_kisaragi | 2009-10-28 23:49 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi