ヨンゲソムン(淵蓋蘇文) 第1話

f0147413_23474247.jpg懐かしの安市城の戦いだ~~016.gif
ハッパだ~!ヤン・マンチュンだ~!イ・セミンだ~!ソリンギだ~!イ・ジョクだ~!やはりこの安市城の戦いは、ワクワクします~037.gif(私だけ?笑)ナレーションでイ・セミンのことを“聖君”と訳してあることに違和感を持ったりしたのは、明らかに大祚榮のせいだと思いますが(笑)イ・セミンが率いたときの戦勝率は10割とか、そんなナレーションが嬉しくて嬉しくて。だって、ということは、その強い強い唐の大軍が何カ月も堕とせずにいる遼東の難攻不落の城が安市城ってことで、数万の高句麗軍が、数十万の唐軍をやっつける痛快さは、高句麗魂(?)をくすぐります016.gif
しかし、こんなにメンツが揃っていると、きっと安市城にはテ・ジュンサンもいるのかもね、とか、唐軍にはひょっとしてホンペがいるかもしれない(いないでしょ~)とか妄想しちゃうわ。(笑)


ところで、この写真がこのドラマのハッパ・ヨン・ゲソムンです。見目が良いなぁ。(笑)
ていうか、この人、「エデンの東」のクク会長かな?似てるな。多分、そんな気がする~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-10-13 00:00 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12113322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-10-13 01:25
こんばんは~。
イ・ジョクといえば、イ・ムンのオジサン?
不思議なことに、ノーカット版じゃないとかなり集中力がなくなることに初めて気づきました。これが吹き替えになると、よそ見し始める気がするので更にひどくなりそう~。

でも、確かに今回のハッパは見目が良い気がしますよね~。
しかも若いときはもっともっと良くなるみたいだし、意外と恋愛面も描かれるらしいし・・・。
確かにハッパは息子も何人もいたしねぇ。
はっ、ということはまたナムセンにも会えるんですね~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-13 23:15
futonloveさん、そうそう、イ・ジョク大總官(←コレ漢字が違うみたいだけど/笑)の甥っこがイ・ムンでした~。
集中力ですか~…やはりCMが入るからでしょうねぇ~・・・
見目が良いといえば、ソリンギなんて、かなりオトコマエな感じですよね。(笑)ハッパ、妹が戦士で登場していてビックリでした。(笑)
ナムセン・・・・出てくるんですかね!楽しみ、楽しみ♪