空くらい地くらい

f0147413_23165327.jpg出演:パク・ヘジン、ハン・ヒョジュ、イ・ジュヒョン、カン・ジョンファ

2007年、KBS、全165話。(1話30分)
2007年上半期、韓国で「朱蒙」「19歳の純情」に次いで視聴率第3位を獲得。日本でも放送されたドラマ「春のワルツ」のヒロインを演じたハン・ヒョジュと、2006年韓国で大ヒットしたドラマ「噂のチル姫」で年上女性に純愛を捧げる役を演じて一躍スターとなったパク・ヘジンが共演した話題作。
社会的地位がなく経済的にも厳しいが、お互いに信頼し愛することで強く繋がっている家庭と、人が羨む地位と経済力を持っているが、夫婦間の信頼や愛が失われたまま生きる家族。「幸せな家族」とは何かを考えさせてくれる、秀作ホームドラマ。


感想

一言で言うと、いい~~ドラマでした。(*^_^*)
全編とおして、シリアス展開の部分もけっこうあったので、辛いな~~と思って見る回も多かったけど、各キャラクターの性格付けと描写がとても丁寧で、だからセリフにも説得力があるし、辛かったあとの感動も大きかったです。
そしてやはり主要カップルの一人、パク・ヘジンくん。私はこのドラマが初ヘジンくんだったのですが、ムヨン役は良かったですね~~。悩む役なので、辛そうにしている事が多かったけど、でも幸せそうに笑うシーンも案外多くて、すご~く良い子。こんな息子を持ちたい、と思う子でした。(笑)
女性キャラでは、ムヨンの相手役のハン・ヒョジュも良かったんだけど、私は途中まで一途にムヨンを思うウナ(ホン・スア)が一番のお気に入りキャラでした!とにかく可愛くて良い子。彼女の背負っている設定がとても重くて、彼女のエピソードのクライマックスではかなり辛かったけど、本当に天使のように良い子なので大好きでした。彼女はムヨンという初恋を卒業することになるけれど、ちゃんとラスト近くでは幸せの予感を感じさせてくれるエピソード作りもあって、そんなところも良かったです。長い話なので、色んなキャラクターにそれぞれ問題が勃発するのだけど、ひとつひとつクリアされていって、ちゃんと最後には全部がハッピーに終われたのも良かったです。
言い方はなんだけど、下世話な刺激や面白さはないので、真面目に作っているという感じがして、ホームドラマは本当は得意分野ではないけれど、丁寧な脚本、演出で最後まで面白かったです。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-10-09 00:02 | さ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12089261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-mmm at 2009-10-11 08:13
ひめかさ~ん♪
>こんな息子を持ちたい、と思う子でした
いやぁ~同感です(*^_^*)オンマ(ミョンジャ)と抱き合うシーンなんて自分がオンマになった気分でしたもん(笑)ジスの気分にならない自分が不思議な気もしたんですけどやっぱりホームドラマだからだったんでしょうねぇ~^^
ウナほんとにかわいかったですね~ホン・スアさんってほんとにウナっぽいってみんな言ってたんでかわいい性格の人なんでしょうね★最後にジミンみたいにかわいくて一途な彼もできて安心しました~。

そうそう次始まるドラマが史劇だったのでかなりショックでしたぁ(;;)空くらいが本当に大好きだったんで・・・憎くてもは今挫折気味なんですよね(T▽T)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-12 00:19
まみさん、こんばんわ~♪
>オンマ(ミョンジャ)と抱き合うシーンなんて自分がオンマになった気分でしたもん(笑)ジスの気分にならない自分が不思議

めちゃめちゃ分かります~~~
オンマが羨ましかったですわ。(笑)そして確かに、私もジスに気分にはならなかったです。(笑)
ウナは私の癒しキャラでした~(笑)良いナムジャチングが出来てくれて、とても嬉しかったです~(*^_^*)

あ~~、そうですね、空くらい~の次がいきなりヨンゲソムンですものね。(笑)私は楽しみにしていたのですが、いきなりの方向転換に戸惑った人もいるでしょうね。(^_^;)

昼間やってる「黄金の新婦」はどうですか?まあ、ムヨンのようなカッコいい子は出てきてないですけど、なかなか面白いですよ~。
「憎くても~」は来週・・・いや、再来週に終わるんですが、その次はこれもホームドラマではないんです~。
史劇ではないですけど。(^_^;)
Commented by mami-mmm at 2009-10-12 07:45
黄金は視聴済みなんですよね~お気に入りのドラマです(*^_^*)
確かにヘジン君みたいなイケメンいないけど(笑)ヒチョリはかわいかったわぁ~♪

憎くてもの後って何が始まるんですかっ?!
史劇じゃなくてホームドラマじゃない・・・何だろう(・_・;)
って自分で調べりゃいいのに最近ひめかさん情報ばっかり頼りにしちゃってますわ(笑)

そうそうスターの恋人こっちでも始まったんですけど録画に失敗しちゃったんですよ~~(;;)
やっぱり良かったんですね~!再放送かレンタルを待つか悩むとこだわぁ・・・。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-12 23:44
まみさん
そっか、黄金は視聴済みでしたか~~。
憎くてものあと・・・思いだせない。(笑)
でも、私は既に見たドラマだったので、あ~ひとつチェックしなくて済む時間帯が出来た~~と安堵したことだけは覚えています。(笑)

私的には、スターの恋人は字幕が良いので、出来ればレンタル希望です・・・(笑)