人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大王世宗 ~25話

昨日あたりから、やっと面白く感じてきた・・・(笑)
ものすごいスロースターター。(笑)

大祚榮のときも、けっこうスロースタートでしたが、20話を超えるころなんて、もうとっくに夢中で見ていたものです……なんたって、あのじい様たちが大好きだったから。(笑)

大王世宗 ~25話_f0147413_23524443.jpg「大王世宗」も決してつまらなかったわけではないのだけど、どうにもこうにもカットされてるせいなのか、最初から登場人物が多すぎて、どの人がどちら側の人間なのかとか顔を覚えるのも大変で、人間関係も把握できないし、主要人物のキャラクターがなかなか把握しきれない。
これが一番キツイ;;
基本的にその人(キャラ)がどういう考え(思想?)を持った人なのかとかが分からないと、セリフを言ったりしても、それがどういう意図で発っせられた言葉なのかが分からず、結果、誰の味方なのか、誰かを試そうとしているのか、誰かをハメようとしたのか、そういう事が分からなくて、その人を見極められないんですよ~。これが辛いし分かりづらい大きな要因だったかも。
特に後の世宗の父で現王・太宗のキャラが、私には本当に読めず、この人いったいどうしたいんだ?というのが全然分からなくて(実は今も若干掴めない/笑)まったく困りものでした。(笑)

そうやって、のらりくらりと見続けてきて、ようやくこのあたりで慣れてきたんだと思います。
それまでは、なんとなく乗れなくて・・・でもようやく面白くなってきました~!

そして昨日から注目してる人がいて・・・




大王世宗 ~25話_f0147413_23344158.jpgそれはこの人、イ・ジョンヒョン。あの「美しき日々」でジウ姫の妹を演じた彼女が、久しぶりに帰ってきました。最初登場したのを見たときは、出ることは聴いていたけど、やはり史劇だし年月も経ってるし、さすがに老けたな~と失礼なことを思ったんですが(笑)キャラクターがとても可愛くて、彼女と王子(世宗)のやり取りが最初からすごくイイ感じなんですよね~。いや、色恋な雰囲気じゃなくて、でもそういう予感をさせる感じ・・・。出会いで彼女を乱暴に肩にかついで連れていく王子(世宗)が、なんかすごく男っぽく見えて(笑)良かったんです~。私はこの先どうなるかは知らないのだけど、何となく世宗は王様になるわけだし、そうなったら側室になるのかなあ~なんて想像してるんですが?012.gif

大王世宗 ~25話_f0147413_23484866.jpgそれから、どう見ても聖君にはなれそうにない世子(笑)が、悪人顔なのに憎みきれないヤツなんですよね~。キモい時もありつつ、最近は自分が王の器じゃないことを悟りつつあるみたいで、けっこう寂しげなので同情的に見てしまっていまして。今日はこのドラマでは政敵である高麗勢力の生き残り達にハメられて、弟である王子(世宗)を殺そうとしたと疑われ、ヤケになって危うく自分から世子の座を放りだしそうになったところを、この人ファン・ヒに「私はあなたを信じます。あなたは弟を亡きものにしてまで権力を欲する人ではない」と言われ、誰にも信じて貰えないと思っていた世子の心を動かすシーンに感動・・・ちょっと主従萌え。(笑)


序盤の乗りきれないあたりでは、今後、毎日放送されるドラマがいくつも重なって、毎日キツい状況になったら、このドラマの挫折を考えてもいいかも・・・と思っていたんですが、ようやく見続けようという気になってきました。しかし、そうなると今後も視聴が忙しくて大変だ・・・054.gif
by himeka_kisaragi | 2009-10-03 00:00 | 大王世宗

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi