月曜から始まる「美賊イルジメ伝」

f0147413_23563837.jpgこのドラマを知った時、あんだけ大ヒットした「イルジメ」があるのに、なぜファン・インレ監督がドラマ化したのか?と疑問に思いました。普通例え内容が違っていても、避けるでしょう~?

雑誌のファン監督のインタビューによれば、イルジメの編成競争(詳しい内容はどういうものなのか分からないですが)に負けた、となっていますね。(^_^;)ということは、企画は同時期だったということなのかな。まあ、ドラマ「オンエアー」を見ると、ドラマを作るって、本当にいろいろ問題が多いみたいだから(笑)最初はMBCがSBSに負けたということなんでしょうかね~(笑)



f0147413_054770.jpgところが、もちろんSBSのイルジメが先に放送された以上、MBCが同じような内容をつくる訳もなく・・・こっちのイルジメは、もともと韓国でマンガとして連載されていたものを原作に作っているので、イルジメが出てくることや、古くから伝わっているイルジメの生い立ちなんかは変えられないでしょうけど、多分ストーリーは全然違うんでしょうね~。そうでなきゃ作る意味がないし。(笑)

そうそう、負けたといえば、ファン監督もイルジメ役はジュンギssiを頭に描いていたそうです。(笑)というのは、原作マンガではイルジメは女性のような風貌だったので、ということみたいですが、それもSBSに取られてしまい(笑)最初は頭にきて“美男子”という設定はやめようかと思ったんだとか。(笑)まあでも結局チョン・イルくんに決まったのだから、元のとおりになったという感じですよね。

ファン監督といえば「宮」シリーズですけど、ジフンくんとイルくん、似てますよね~?
私は「思いきりハイキック」は見てないし、動いているイルくんは見たことないので、動いたイルくんを見ればまた印象は変わるのかもしれませんが、写真だけ見ると、とても似ている…。emoticon-0122-itwasntme.gif

そんなこんながあっての「美賊イルジメ伝」、やっぱり「宮」の監督さんですから、ちょっと期待しちゃうな~。

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-09-27 00:14 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/12011852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マー at 2009-09-27 00:35 x
ひめかさん!おひさしぶりです
同じようなイルジメを何で?という疑問
そういうことだったのですか~
イジュンギ君のイルジメが評判良かったので
後発組はやりにくかったでしょうね・・・・。

この監督は「宮」の監督なのですか~
ちょっと期待してしまいますね!

チョンイル君は現在「おもいっきりハイキック」を視聴していますが
ジフン君と似ていると言われていますが私はチョンイル君の方がほんわかと、甘い感じがしますジフン君の方がスカッとしていると言うかシャープですね

このドラマはまったく見る予定にしていなかったのですが
ひめかさんの記事でちょっと見てみたくなりました
Commented by marone115 at 2009-09-27 00:58 x
ひめかさん
jひめかさんのブログを拝見するまでは、
月曜のテレビ、すっかり、ジュンギ君バージョンかと思っていました。

でも私もイル君お初なんで、「美賊イルジメ伝」は、どんな展開なのか...楽しみです。
確か...イルジメ外伝ってのもありますよね?
今ちょっと検索したら...
これもまた違うキャスティングですね。
そうか、そんなに人気があるのか、イルジメ~。
どれが一番面白いか、比較してみたいですね。
Commented by yoongun at 2009-09-27 01:17 x
ひめかさん~
私もこのドラマ一応私のドラマ予約ノートに書き込んでいます。
BS日テレは月曜からですよね。
KNTVが10月16日から集中再放送なんですよ。
どちらを観ようかしら。。。
私も疑問に思ってました。
イルジメがあるのに・・・なんでまたって。。
私もひめかさん同様、オンエアーで学習しましたから・・・その辺の裏の事情とやらがなんとなく分かります。。

しかし・・・イルジメといえばジュンギ君の演技にやられましたから・・はたしてどうなんでしょうか。。。
まあ、期待しすぎない程度に楽しみにしておこうかな~って思ってます。
Commented by futonlove at 2009-09-27 09:04
このドラマ、イ・ジュンギssiのイルジメを見たときからすごく気になってたんだけど、ついに始まるんですね~。
この2つのドラマの関係は、ちょっと「宮」と「宮s」の関係に似ているという説明を読んだことがあります。
でも、どちらかというとジュンギssiのイルジメの方が原作に対してのアレンジが大胆で、こっちのイルssiの方が原作に忠実だとか・・・。
このドラマを見た人の感想を読んでいると、イル君がやっぱりちょっとジフニに似ていると書いてあるので、ちょっと気になりますよね♪

横レスですが、marone115さんのコメントにあるイルジメ外伝って、チェ・シウォン君の全2話のやつですよね~。これって、「春香伝」のイ・モンリョンが実はチュニャンじゃなくてヒャンダンを好きだったというストーリーで「香丹伝」という原題だったのに、なんで「イルジメ外伝」なのか、それがすごく不思議なんですよね~。
Commented by うひょっち at 2009-09-27 14:35 x
ひめかさん、
私、BSジャパンで来週から始まるジュンギ君の方を見ようと思ってたのですが、こちらの方が原作に近く、「宮」の監督さんというのに興味あります。

でも、内容は違うとはいえ同時視聴はしない方が良さそうな気がするので、前から見たかったジュンギ君の方を見て、「美賊~」は録画しておいて、新たな気持ちで後から一気に見ようかな^^
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:09
マーさん、なんかね、色々あったんですね~(笑)
でもあれだけ大ヒットしたイルジメがあるのに、あえてまた作る心意気が憎いじゃないですか。(笑)
実際は、そんなに話題になった記憶がないので、SBSのイルジメのように数字は取れなかったのかもしれないけど、そのファン監督の負けず嫌いっぽい(実際は知りませんが/笑)意地みたいな頑張りを、ちょっと応援したい気持ちです。(笑)

なるほど、イルくんは甘く、ジフンくんはシャープな違いなんですね~vv私も見て確かめてみたいです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:13
marone115さん
ジュンギssiのイルジメも、BSのどっかの民放で来月放送はじまりますよ~。BS-TBSだったかなぁ・・・・

イルジメはホンギルドンみたいに、やっぱり有名なキャラクターだから、色んなところで出てくるんですね~

日本でも、今NHKで放送中の「オトコマエ2」で、遠山の金さんが脇役として登場していますが、ドラマの「遠山の金さん」とは全然関係ない内容だし、考えてみればそういうことって、よくあることなのかもしれないですね。いろんなイルジメ、見てみたいですね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:18
yoongunさん
なんと、予約ノートなんていうものを作ってるんですね。凄いわ~。私は毎月出る月刊TVガイドを買って、蛍光ペンで印をつけている程度です~。(*^_^*)

ところで、そうなんですか、KNで一気放送が?だったら、そっちが絶対良いと思いません?ノーカットですよね?きっと?私はCS見れませんが、もし見れるなら、そっちを見ます、きっと。

ジュンギssiのイルジメとは、またストーリーが全然違ったりするらしいので、別の話だと思って見るのが良いと思いますよ~。(*^_^*)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:32
futonloveさん
美賊~は、新聞に連載されていたマンガを原作にしているそうですが、SBSのイルジメは、ストーリーとしては完全オリジナルという風に公式サイトには書いてあったので、SBSのは原作は無いんじゃないですかねぇ…違うのかなぁ…だから違うストーリーなのかなと思ったんですが。どうなのかな~(*^_^*)

ところで、まだ他に「イルジメ伝」というのがあるとは知りませんでした~!しかも内容は「春香伝」の登場人物が出てくるんですか?本当、それならどうして「イルジメ伝」となっているんでしょうね???(笑)確かに、不思議だ~~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:39
うひょっちさん
ジュンギssiのイルジメ、BSジャパンでしたね。そっかそっか。私もね~「宮」のファン監督というのが、やっぱり気になります~~。楽しみです♪
今ちょっと調べてみたんですが、あまり数字の話題を聴いてないな~と思いきや、初回は18%も取っていたんですね。そのあとどうなったかは書いてなかったけど(笑)SBSのイルジメほどではないにしろ、そこそこ数字を取っていたことを知って安心しました。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-27 23:42
yoongunさん
なんだか途中、私のレスの文章がへんてこりんになっているみたいです。(汗)変換間違えたかなぁ・・・

つまりは、KNがノーカットなら、そっちのほうが良さそうだ、という事を書こうとしていました。(^_^;)
Commented by marone115 at 2009-09-28 00:48 x
ひめかさん
>今NHKで放送中の「オトコマエ2」
いやん、私もコレ見てるんですよ~
その前の「オトコマエ」も好きだったんで~
そうそう、遠山の金さんでてきますね。
(もう一つの地上波、ブザービートは、ちょうど同じ時間に
ラストスキャンダルだったので、つい見忘れて終わってしまいました。でもまた再放送があるでしょう)

ところで、他のBSで、ジュンギ君なんですね。どうしよう...
同時視聴はちょっときついなあ。
どっちにしようかなあ...
Commented by yoongun at 2009-09-28 00:49 x
ひめかさん~
途中の ? の事でしょ?
読んでいて一瞬 あれ?と思いましたが、大丈夫です。
意味分かりました~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-28 07:50
marone115さんもオトコマエ見ているんですね~
私、福士くん、結構好きなんですよ~。斎藤くんもカッコいいしね♪
でも前のシリーズのときは、気になりつつ見損ねたので、今回は見よう~と思って、忘れないように見ています!(笑)

そうなんですよ、両方BSで放送があるんですよ~
どっちかにするとすると・・・どっちにします・・・?(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-28 07:51
yoongunさん
そうです~(^_^;)
なんか読み返したら、アレ~?って。(笑)
Commented by marone115 at 2009-09-30 20:39 x
ひめかさん
とりあえず、見てみましたよ~第一話
なんと、いきなり、「プルガサリ」が登場!
これは、結構来ましたよ!
というのも、10ン年前、深夜、関根勤と小林聡美
がMCやってたアジア流とかなんとかいう、アジアの
テレビ番組を紹介するのを見ていたのですが、
韓国で放映とかで、この「プルガサリ」が
でてたんですよ~(後で調べたら、北朝鮮製作でした)
当時は着ぐるみ着た怪獣のような
感じで、そりゃあもうお粗末で、笑えました...
いや~懐かしい。まさか、今またお会いできるなんて。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-30 22:35
marone115さん、私も見ました~!
え~~?ブルガサリって、イルジメ並み(?)に有名なキャラクターだったということですか~?@@?
あの人自体は、大祚榮やホンギルにも出た、あの巨人の役の人ですよね。毎回、ちょっとだけ暴れてすぐ死んでしまいますね。(笑)