下半期に入ってから・・・

今年の上半期は、何となくドラマを見ていても心踊ることが少なく、一時は心の中に穴が空いたような寂しさを感じていた時期もありました。(大袈裟だけど嘘ではない/笑)夢中になって見る、夢中になるナムジャ俳優がいる、という時間に餓えていた上半期・・・(笑

それが嘘のように(笑下半期に入ってからの私は、かなり飛ばしていますね。(笑)
継続的に読んでくださっている方には、私のテンションの違いとか、よ~く分かるのではないかと思うんですが、本当上半期は物足りないと呟いていましたよねぇ~私。(笑)

なのに、下半期入ってから私に衝撃をくらわしたこの2人・・・




まずは「花より男子」で超盛り上がり。(笑)
乾燥しきっていた私の心の中も、一気に水に満たされ、勢いであふれ出た感もあり。(笑)
SS501リダ・ヒョンジュンとの出会いは、私に潤いを与えましたね~(爆)
もともとが好きなタイプの顔、というわけではなかったんです。可愛い子だな、とか、綺麗な顔立ちだな、と思っていたものの、タイプじゃないので、特別惹かれるものもなかったリダ・・・
なのに「花男」も、見ていくうちにユン・ジフの顔を見るのが楽しみになるくらいの変わりよう。
一気に潤されました・・・ありがとう!ユン・ジフ!ありがとう!リダ!(←パボ/笑)

f0147413_0435732.jpg



そして、もう一人・・・ノーマークの男、パク・ヨンハ・・・(笑)
今でもオンエアーのギョンミンを思うと、キュンemoticon-0111-blush.gifとなります。(笑)
リンクして下さっているfutonloveさんが、ヨンウンとギョンミンのペアにハマッたと言ってらっしゃいましたが、私も何かまさにそんな感じが強いです~。相手がヨンウンというキャラクターでなければ、ここまで堕ちなかったでしょう、きっと。(*^_^*)
ちなみに、全くノーマークだったヨンハくんですが、今思えば、このアッサリ顔は、少なくともリダよりは私のタイプに近いです。(笑)ソース顔より醤油顔のヒトですから、私。(古い/笑)

f0147413_0511363.jpg




そして、キャラクターでも、「ベートーベン・ウィルス」のカンマエだったり、「大韓民国」のハン・ミングクだったり、好き~emoticon-0115-inlove.gifと思えるキャラが出てくるだけで、どうしてドラマってこんなに楽しく心躍らせて見ることが出来るんでしょう~(笑)

私の下半期韓ドラ視聴は、まさにパラダイスemoticon-0152-heart.gif状態かもしれませ~んemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-09-25 00:56 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11999336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-09-25 01:23
なんというか、安心しました~。
勝手にひめかさんを私の師匠と思っているので(いつから?)、いずれは私も誰にもときめくことがなくなったらどうしようか~などと上半期は妙な心配をしてました・・・。

やっぱり、キャラ堕ちとナムジャ堕ちは韓ドラ視聴の大切なスパイスですよね♪
これからも、素敵なナムジャ&キャラが一杯出てくることを夢見てます・・・。
Commented by mami-mmm at 2009-09-25 08:39
あんにょんひめかさん♪
私はひめかさんの上半期を知らないんでそうだったんだ~とびっくりしましたw
心躍る花美男は韓ドラ視聴には必須ですよね(*^m^*)うんうん全くの同感です~♪そして醤油顔好きにも同感っ(笑)

私がカップルで好きなキャラといえばムヨン&ジスですね~もう毎日2人を見るのが楽しみで♪
でもヘジン君堕ちではない気がしますね・・・キャラ堕ちから本人堕ちまで至ったのは最近ではリュ・スヨンssiだけかも(笑)
それに花男にはまだはまれてないのでなんか寂しい気がしますよ~ひめかさんと盛り上がりたかったのにぃ(笑)
Commented by marone115 at 2009-09-25 19:00 x
ひめかさん
この二人、私も納得~
私の視聴は、両方ともテレビ放送、それでもステキ~
(石投げられそうであまり他人に話しませんでしたが、実はヨンハ君
こっそり好きだったんです、冬ソナのときから。結構かわいいのに、役柄がかわいそ~って)

「花男」はカットびしばし吹き替え版だけど、今のところ、
道明寺より、花沢類がいいなあ~
(あ、吹き替えは、日本名なんですよ、類はジフでしたっけ?)
日本吹き替え版は韓国版とは別物と割り切って、楽しんでみてます。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-25 22:49
futonloveさん、私のような好みにクセのある(笑)もんを師匠だなんて、それは無謀というものです。(笑)

そうですね~、本当に上半期は心ときめくドラマに出会えず(面白いドラマはたくさん見ましたが~)ちょっとフラストレーション溜まりました;;futonloveさんがこの道を通るか、通らないか、それは分からないけど、私と違って見たいドラマを選んで見ているから、1本、2本くらいハズレがあっても、その次くらいにはすぐにまたドキメくドラマに出会える気もします♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-25 23:02
まみさんも、醤油顔スキーなんですね~(笑)

私の上半期のボヤキは、このへんかな・・・(笑)
http://kandorabox.exblog.jp/10517710/
http://kandorabox.exblog.jp/10503040/
あと、まみさんもコメント下さったコレ。やっぱり萌え不足からきている不満ですね~(笑)
http://kandorabox.exblog.jp/11397288/

キャラ堕ちから本人堕ちに行くのって、そうそう、私も必ずそうではないですね~。どこで自分の線引きがあるのか分からないけど、とりあえず、もともと歌手…というのは、どうやら私のパターンにあるようです。(笑)

私もまみさんと「花男」で盛り上がれないのが残念~~
ク・ヘソン苦手の私でもそこそこ我慢できたので(笑)やっぱり字幕じゃなく、本人の声じゃないのが思いのほか大きく作用しているのでは・・・どうかなぁ~・・・

ムヨンはようやく幸せになれそうで、彼が笑うとこっちまで嬉しくなりま~す♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-25 23:10
marone115さんも花沢類(ユン・ジフ)なんですね♪
花男は、やはり圧倒的に道明寺か類に分かれますよね。
私はキャラとしては道明寺も大好きなんですけどね~♪

ところで、冬ソナ・サンヒョクでヨンハくんが好きでも、石は投げませんよ~(爆)

「花男」を吹き替えでも楽しめているんですね♪それはでも、とてもいいことですよね~vvでもそのあと、字幕を見たら、きっともっとイイと感じる気がします~。余裕があれば字幕も見て欲しいところだなぁ~やっぱり♪