BSフジで「善徳女王」の番宣がありました。

気付いたらもう10分くらい過ぎていて、途中からしか見れなかったんですが、とりあえず予想通り吹き替えでした。(笑)まあフジだから仕方ないですね。もうNHKと同じく、当たり前として受け入れるのも有りかと。(笑)
とはいえ多分好きな男性俳優さんが出るドラマだと、やはり残念に思うんだろうな~(^_^;)

さて、その途中から見た番宣の感想ですが・・・





f0147413_1715153.jpgほんの少ししか見てないに、めちゃめちゃ面白そうだった!(爆)
こういう感じのドラマを想像してなかったんです。どういう感じかというと、出だしとかCG満載で、ファンタジックなんですよ~。ちょっと「太王四神記」を思い出したくらいです。
ロケも多そうだし、すごく運命ちっくな展開のようだし、とにかく面白そう!!これなら吹き替えも、それほど気にならないかもしれない・・・と思ったけど、どうかな。(笑)

そうそう、双子の設定とか聞いてたから、てっきりイ・ヨウォンとコ・ヒョンジョンがそうなのかと思いこんでいたら、違うんですね。イ・ヨウォンとパク・イェジンが双子なのかな?ハッキリわからなかったけど・・・
イ・ヨウォンは最初、花朗として男装で登場するんですね。どう見ても男には見えないけど(笑)なかなか可愛かったです。(*^_^*)
なんだかとっても楽しみだな~。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-09-20 17:13 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11970238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junmaru at 2009-09-20 22:04 x
ひめかさん あんにょーん♪
BSフジで『善徳女王』がもうすぐ始まるのですね。
うーん また吹き替えなんですか…残念(-"-)
NHKも確かに吹き替えですが、声優さんたちの格が上っていうか
とてもぴったり合っていると思うのですが…
BSフジの方は…ちょっとキャラと合っていないな~と思う事が多い気がするんです。
『朱蒙』のイエソヤにはのけぞってしまいましたもん(汗)
さて?善徳女王はどうでしょうね?  
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-20 23:42
純まるさん、あんにょ~んvv
確かに、いまだかつて、ソヤの声に勝る下手声はありませんでした。(笑)ん~、花男の吹き替えもかなり気になりますが、あれは取りあえず似合う似合わないの話で、アニメちっくだけど、ソヤほど下手くそじゃないのでねぇ~・・・(^_^;)

でも、少ししか見てない善徳女王ですが、本当に面白そうでした。というかもう、今から超楽しみなんです~
朝鮮王朝ドロドロ試合を見続けたせいか、太王四神記風なところがすっごく私が待ってた系統のような気がしてしまって(ただの気のせいかもしれないけど/笑)すご~く楽しみvv
Commented by futonlove at 2009-09-21 00:10
へぇ~、それは意外なイメージです。
何となく、「太王四神記」なイメージはしてなかったので、すごく楽しみになってきました~。
問題は、果たしてBSフジの吹き替えを見るかどうか・・・ですよね~。悩むわ~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-21 00:30
futonloveさん、私もそんな作りになってるなんて、全く考えてなくて、すごく意外だったんです~。だからなおのこと楽しみで♪ futonloveさんは、いつもどおり、ぜひDVDで視聴するのが良いのではと♪(*^_^*)
私はケチって、TVで見れるものはTVで見るようにしてるだけで、そりゃやっぱり本人の声のほうが良いですもの♪
Commented by marone115 at 2009-09-21 09:14 x
ひめかさん
私もこのドラマ、すっごく楽しみにしてます。
BSフジでもいいか~って。(「風の国」はカットありでも、問題なく面白いし)
たぶん同じ時代のころの?BS朝日のヨンゲソムンも楽しみですね♪
Commented at 2009-09-21 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saofang at 2009-09-21 17:12 x
ひめかさん、私も番宣みましたよ~
面白そうですよね。吹き替えがちょっと残念だったけど。
ミシル役のコ・ヒョンジョンssiが今まで見たことがない役どころなのと、クムスンの旦那さんをやってた、キム・ナムギルssiがこのドラマで注目されてますよね~
楽しみですよね♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-21 23:46
marone115さん
私も番宣を見るまでは、それなりに楽しみだったんですが、番宣を見たとたん、こんなに面白そうなドラマだったとは!!と驚きさえ感じました~~vv
もちろん「ヨンゲソムン」も楽しみで~すvv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-21 23:47
鍵コメさん
メール、届いています。
先ほど返信させて頂きました~♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-21 23:50
Saofangさん
番宣、見たんですね~~vv
そうそう、コ・ヒョンジョンて、たいがい良い人ばかりだったので、悪い人かどうか良く分からないけど、少なくとも今までとは違った役のようですよね~

しかし、クムスンの旦那さん役の方が注目されているとは知りませんでした~!私、けっこうあの方好きでした。わ~、またひとつ楽しみが増えてしまった~vv