人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう32話ですね~

史劇にしては短め(でも太王~の24話よりは長い)の「風の国」が終わりに近づいています。
といっても、週に一回の放送なので、まだかれこれ一か月以上はありますけどね~003.gif

先週は大きな出来事がありましたが、私は今週のほうが思い入れがあるの・・・(笑)

なぜかといえば・・・(大ネタばらし、有り…笑)





もう32話ですね~_f0147413_0221342.jpg先週はとうとうユリ王が亡くなって、この時のソン・イルグクssiの演技というか、表情が本当に素晴らしくて、彼ってやっぱり演技上手いな~~と感じた回でした。表情というのは、映画やテレビの世界で重要ですよね。

ところで、そんな感動の回よりも今週が良かったのは、この人コニョンssiのトジンがやってくれたわ~!超スッキリ!というエピソードがあったからなんですよね。(笑)
ヨンがひそかにムヒュルの子供を(王子なのよね~、それも)産んでから2年。ムヒュルの子と分かっていながら、我が子として育てているトジンは、どうやらよいパパのようです。
そしてずっと自分も心に納得できないものを抱いていたんでしょう、ヨンのパパが亡くなった時のことを!謀反の汚名を着せられて・・・しかも命じられたとはいえ手に掛けたのはトジン自身。トジンは、自分の両親も謀反の疑いで亡くしているので、尚更気になっていたんでしょうね。なんと命じたチェブジョイをすご~い策略で罠にかけ、テソ王の前で謀反の汚名を着せたのです~~!このやり方、すごい上手いというか、超スッキリというか、トジン、やっぱカッコいい~~016.gifと思わせたエピソードでした~vv




ところで、とうとうヨンの子がムヒュルの子であることを、ムヒュルを始め、皆が知ってしまいましたね。私はオ・ユナ(役名、ド忘れ~)がその子を助けに行く前に残した言葉が気になって仕方ありません~~。まるで死にに行く人の言葉のようでした~~。悪い予感が当たらねばよいけど・・・
by himeka_kisaragi | 2009-09-20 00:35 | 風の国

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi