今見ている韓ドラ

ちょっと、己を振り返ってみる・・・(^_^;)

■毎日放送があるドラマ
「憎くても可愛くても」「空くらい地くらい」「大王世宗」

■週に一回あるドラマ
「彼らが生きる世界」「必殺!最強チル」「人魚姫」「エデンの東」「テロワール」「風の国」「イ・サン」

■現在のDVD視聴
「スターの恋人」

関係ないけど、この他にアメリカドラマ「ダメージ2」と日本のドラマ「ブザービート」「天地人」「オトコマエ2」を見ています。(笑)「ブザービート」は次が最終回、「ダメージ2」は火、水、木の、週3回放送、「オトコマエ2」は週一回の30分ドラマです。「天地人」は説明不要ですね。(笑)

見過ぎだろ、自分っ!?071.gif
我ながら、よく頭がパープリンにならないなぁ~と感心します・・・はい・・・037.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-09-17 00:28 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11948663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-mmm at 2009-09-17 18:18
ひめかさん~♪
かなり長編をたくさん抱えてるんですね~
ここに黄金も入ってきたらもうほんと大変っ!(笑)

オトコマエ2ってもしかして齋藤工君出演してませんか?!
この間ジョンフンと齋藤君が共演した映画のイベントで生齋藤君見たんですがかな~りかっこよかったんですよ~(#^.^#)
そのときオトコマエに出る・・って言ってたような??
かっこいいとか言いながらすっかる見るの忘れてましたが(笑)

>見すぎだろ、自分っ
これ私も自分に向けて言いたいわぁ(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-17 23:09
まみさん、そうでしょう~?ここに「黄金の新婦」が入るのは、本当にかなり大変なんですよ~;;
出来れば「憎くても~」か「空くらい~」のどっちかが終わってから放送して欲しかったです~;;

斎藤工くんは、そうです、オトコマエシリーズに準主役で出ていますよ~。関係ないけど、この前見た「20世紀少年~最終章~」にも出てました。(笑)
カッコいいですよね~。でもオトコマエの斎藤くんはサムライの格好で…結構微妙な似合い具合です。(笑)
そうそう、ジョンフンのあの映画にも出てるんでしたね。(*^_^*)
Commented by yoongun at 2009-09-18 00:48 x
ひめかさん~ 観すぎ! 笑
そんなに観てどうしてパニくらないのですか?
私も・・・昔そんな時があったのですが・・・ドラマにはまれなくなり・・・
私には無理だな~と思いました。

それにアメリカドラマまで・・・。
私は韓国ドラマにはまる前までは ERが大好きだったのですが・・・
韓国ドラマを観るようになり、ほとんど観なくなりました。

すごなあ~ひめかさんって。。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-18 07:56
yoongunさん、おはよ~ございま~す。
見過ぎでしょ~?(笑)分かりますよ、自覚あり。(笑)
とりあえず、毎日の3本はなるべくその日のうちに見てHDDから消すようにしてます。そうしないとHDDがあふれるから。(笑)まあTVは殆ど民放なのでCMを跳ばすと正味45分くらいだから、3本1時間半くらいで見れます。(それでも長い/笑)週に一回のドラマは、時間の余裕のある時に一気に見たりですね~。ただし日本のドラマだけは録画せずに、生で見てます。学生のようですが、翌日会社で話題になるので・・・(笑)

アメリカドラマも暇を見つけて見てますね~。この秋からまたいくつか始まるんでしょうね~(^_^;)
あと「24シーズン7」はレンタルで、今、2週間に2本くらいずつ出ているので、これも暇を見つけて…(笑)

ようするに、どんだけ暇やねん、という話ですね。(笑)
Commented by marone115 at 2009-09-19 16:04 x
ひめかさん
>よく頭がパープリンにならないなぁ~と感心
いや~本当に、尊敬しちゃいます。
私は、「大王世宗」「空くらい、地くらい」ついに挫折してしまいました~
その代わり?、10月から始まる「ヨンゲソムン」のためにエネルギーをとっておくことにしました。
「彼らが~」「スター~」「エデン」も、「人魚姫」も虚弱体質なので、最初から、もう見るのをあきらめました。
そうそう、韓国ドラマ視聴に忙しくて「ダメージ2」が始まっていたことに
気がつかず、木曜に、もう9話まで行っていたのを知りショック~
で、話がわからないなりに、9話の(それも途中)から見ることにしましたが、大丈夫みたい。(結構、前シリーズと同じ顔ぶれですしね。)
アメリカやイギリスのドラマは1回の視聴時間が45分だし、
途中から見ても結構「前回までの24」とか言って、結構わかりやすく
復習の時間があるので、見やすいんですよね~(きっと再放送もあるだろうし)
韓国ドラマは、1話が長いし、テレビだとカットが多いから、
結構挫折しがち。しかも放送が多すぎですよね~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-20 00:01
marone115さん、あんにょ~ん。
いや~~、本当に忙しいです、平日は。(笑)
でも結局、私が暇人だから出来る技なんですよ~~

気持ち的には、最近見ても見なくてもどっちでもいいかな、と思い始めているのは「エデンの東」です・・・
見ればそれなりに面白いんですよ~。だから見続けているけど、もし見れない日があっても悔しくはないかも。(笑)
「大王世宗」も、今のところ面白いけど、見逃したら凄く悔しいかというと、そうでもないです。(笑)

「空くらい~」はもう~!わが家は親子でハマッて見てますから、挫折はありえません。(笑)

「ダメージ2」に見慣れたメンバーが出てきたのは、この8~9話あたりからで、それ以前はあの事務所のメンバー以外はほとんど登場してなかったんですよ~。だから新しい事件っていう感じだったんです。ところがここへきて、あれよあれよとシーズン1との関わりが出てきて、ある意味marone115さんの見るタイミングが良かったかも~(笑)
Commented by marone115 at 2009-09-20 00:37 x
ひめかさん
>「ダメージ2」に見慣れたメンバー.....この8~9話あたりから
そうだったんですね~
9話から見ても、まったく違和感なくて、すんなり入れちゃったから、
「なんだ~全然OKじゃん」なんて思っておりました。(笑)
ってまた韓国ドラマ以外のテーマになってしまいました、アハ。
最近では、韓国ドラマ視聴が多いせいか、時々入ってくる欧米系ドラマが、なんか新鮮ですわ~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-20 17:18
marone115さん
言われてみると、このあたりから見始めても確かに問題なく見れるような気がしてきました。(笑)でも、じゃあ今までの展開はなんだったんだ、みたいな。(笑)