恋歌2008

futonloveさんに、捧ぐ。(笑)共に萌えてください。(笑)
そして、zukkaさんにも、捧ぐ。(笑)スンホンssiとヨニちゃんに萌えてください。(笑)
あ・・・zukkaさんは、もうとっくにチェック済みかしら~ん♪


いや、「オンエアー」が載ってる雑誌を読み返していたら(笑)そういや、こんなイベントがあったな~ということを思い出した、この「恋歌2008」。このイベントで、スンホンssiとヨンハくん(とヨニちゃん)は来日して、私のチングは行ってきたんだった。すっかり忘れていましたよ~(笑)
その当時は、へ~~~、で終わっていたこのMV・・・よもや今頃萌えMVになるとは。(笑)

このMVを見ても、ハンサム~~016.gifなスンホンssiではなく、ヨンハくんがカッコいい~~~(><)となってしまうあたり、やはりギョンミン堕ちから、ヨンハ堕ちに若干(?)移行したものと思われます・・・。でもその来日時の前髪上げヘアは・・・今イチくん。(笑)

■恋歌フルバージョン(1)



■恋歌フルバージョン(2)




【ストーリーというか設定というか】
同じ施設で育った3人。スンホンssiのみが養子に出され、残り2人は施設に残ります。
ヨンハくんは刑事になり、スンホンssiは闇の組織にあしを踏み入れ、刑事になったヨンハくんと再会してしまうのだけど、最初はお互いに気付きません。やがてヨンハくんは兄のように慕っていたスンホンssiを殺してしまいます。ヨニちゃんは、ヨンハくんと付き合っているけれど、スンホンssiのことを忘れられないという設定です。ヨンハくん、可哀想。(笑)スンホンssi、カッコいいです。


ところで、(1)の後半で流れる男性歌手の物悲しい曲、どっかで聴いたことがあるんです~~
ひょっとして、チャン・ドンゴンssiが昔出ていたドラマ「サラン~LOVE~」の曲かしら。
あのドラマ、けっこう面白かったのに、途中で監督が降板するとかいうトラブルが発生して、まるで前半と後半で違うドラマみたいに出来あがっていてビックリしたのよね~。(^_^;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-09-07 23:21 | その他もろもろ… | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11889928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-09-08 09:22 x
ひめかさん~おはようございます。
朝から・・・堪能させていただきました。

ヨンハ君いいですね・・・。
もちろんスンホンさんのあの肉体美もすばらしい。
二人して戦っているところ・・・なぜヨンハ君はシャツを着ていたのかな?
スンホさんに負けそうだから? 笑

私が最近聴いているOSTが「戀歌2008」だったか・・・かな
全然中の曲は違うんですが・・・しっかりオンエアーも私の好きなイ・スンチョルさんの歌も入ってます。

いつも思いますが・・・韓国のMVとかこのてのOSTを集めたCDとか・・・いいですね~。
すばらしい。
Commented by yoongun at 2009-09-08 10:25 x
さっきのコメントの続きです。
私が聴いているOSTは・・・

戀歌2008じゃなくて2009でした。

その中には大韓民国の弁護士の歌もはいってますが・・・
その曲になると私飛ばすんですよ~
リュ・スヨンさんが好きだから・・・と変な理由です。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-08 22:32
yoongunさん、こんばんわ~~
そうらしいですよっ、ヨンハくんは自分の筋肉の質があまり良くなくて、スンホンssiの筋肉を羨ましがっていたらしいです~(笑)運動しても、ああいう締まった筋肉質な状態にならないみたいで。体質改善からやらないと、ああいう風にはならないのかも~(笑)

恋歌2009が出ているんですね~~
ていうか、CD聴いたことないんですよ、実は。

え~?え~?リュ・スヨンssiが出ているドラマの曲なのに飛ばすんですか?(?_?)
Commented by yoongun at 2009-09-08 22:49 x
ひめかさん~
読みが浅いですよ 笑

リュ・スヨンさんにとってHappy Endじゃなかったから・・・
辛くて、思い出したくなくて・・・飛ばしてるんです あははは・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-08 22:56
な~~るぅ~~~ほ~~~ど~~~~!!
納得でした。(笑)
Commented by futonlove at 2009-09-08 23:09
も、もしかして、私もギョンミン堕ちじゃなくて、ヨンハ堕ちしかけてるかも~。いや~ん。
冷静に見ると、スンホンssiの方がカッコイイはずなのに、ヨンハssiが気になります~。
だって、間違いなくあと数年したら、ヨンハssiの方が私の好きなタイプに成長しそうなんですもん~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-08 23:13
futonloveさん、期待通りの同じような思考、嬉しい限りです。(笑)私も、どう見たってスンホンssiのほうがカッコいいし素敵なんだけど、トキメキはヨンハくんのほうにしてしま~~~う!!(笑)
思わず独り言で、ヨンハくんが出てるシーンで「カッコいい・・・」と呟いてニヤニヤしてしまいました。(笑)
Commented by zukka at 2009-09-08 23:13 x
こんにちは~
おおーぉぉ~~スンホン素敵だわぁあ。
ひめかさん、ありがとう♪ スンホンファンの私、なんと、ノーチェックでした。
ここでもヨンラン(エデンの東)と絡んでいたのね・・・。
で、やっぱり彼(スンホン)は銃弾で死ぬのね(涙)
これがまた、かっこいぃいいの。(笑って流してね)
ヨンハさんは冬のソナタしか見たことがないので、アクションシーンの彼は別人、ビックリです。他のドラマもみてみなっくっちゃ。
長くなりましたが、最後にやっぱり、スンホンが好きだわー(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-08 23:18
zukkaさん、楽しんでいただけて何よりです。(笑)
まだ未チェックだったんですね!良かった♪
このMV、役柄といい、相手といい、かなりエデンとかぶりますよね~。多分、収録したのもエデンの直前とか、かぶった時期とか、そんな感じではないかしら。
ちなみにヨンハくんも、髪形やヒゲの感じからして「オンエアー」のあたりの時期っぽいです。
私的には「オンエアー」のヨンハくんお勧め。(笑)
Commented at 2009-09-08 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-08 23:37
鍵コメさん、ありがとうございます。
そちらのブログのメール機能から送信しました。