必殺!最強チル ~12話

f0147413_0225645.jpgいや、マジ、面白くなってきました~~003.gif

ところで、なにげにチルを検索していたら、ビックリを発見。このキム・ジソクssiの名前がチルの特別出演者としてあったんですね~。まだ出てこないけど、はたしてTV版でも出てくるのかしら。(笑)あ、誰だかわからない方、この人は「憎くても可愛くても」でカン・ベコを演じている人で~す。それまで「カップル・ブレイキング」とか、ちょっとカッコつけた二番手男を演じることが多くて、必ずふられる役ばかりだったようですが、「憎くても~」では、イメージ一新でダサ系の素朴な男性を演じていて、どうやら今回は幸せになれそうですが、チルはどんな役なのかしら~。依頼人かな・・・。

さて、今回の12話で面白かったのは・・・





f0147413_0284839.jpgこの人、フクサン。
ようやくフクサンの過去が明らかになりましたねぇ~。そしてチルも、どうやって剣術を身に付けたのかとか、色々謎だったことが分かって、今回とても面白い回でした041.gif

それと・・・やはり洞窟のシーンは語らずにはいられないでしょう。(笑)アタシ、こういうミエミエのシチュエーション、分かっていても好きやねん。(爆)怪我をして洞窟で危機を乗り切ると、たいがい良い仲になっちゃうドラマパターンですが、さて、チルったら、どうするの!?(笑)
フクサンって、すごい腕の刺客なのに、顔が物凄い若様顔っちゅ~か、ポワ~ンとしてるので、どうしてこの配役なんだ・・・と失礼ながら謎だったんですが、彼は顔がベビーフェイスなのに、背が高くてスタイル良くて声が低いのが、めっちゃアンバランスで、そこが魅力ね。(笑)というか、わりかしそういうギャップに弱い私。(笑)それに怪我して弱っていて、今回、フクサンいいよ~(笑)キャラ堕ちとまでは行きませんが、こういうアウトロー系のキャラはもともと私のタイプだし。ただ顔があまりに童顔で、今まではそこが気になって乗りきれなかったんです~。(笑)


さあ、これからフクサンのオヤジは登場するのか。ソユンの弟、世孫のチョルソクはどうなるのか。
フクサンが自分をひそかに裏切っていると知ったらテジュンサン(違)はどうするのか。
ていうか、チル、あんまりクーデター系には関係なさそうだけど、きっと個人的理由により、父の敵だったり、ソユンを助けたかったりで、関わっていくんだろうね~。
今週ラストで、チルとフクサンが、お互いあの皆殺しの時の幼馴染だと気付いたので、それもどうなるのか、楽しみです。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-08-28 00:47 | 必殺!最強チル | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11818555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junmaru at 2009-08-28 12:59 x
あんにょ~ん ひめかさん!
↑ なれなれしい??(汗)

もしかして、もう他の方がお知らせされているかも?ですが…
キム・ジスクssi は、1話だったか2話だったかで直訴みたいな意味
あいで太鼓たたいている民の役ででていましたよ~♪

私は4話でリタイアしてしまったので、その後のことはよくわからないんですけど…。
う~ん ひめかさんがおもしろくなってきた!ってかいてらっしゃるのをみて『早まったなぁ』と、思っているところです。。。。
Commented by うひょっち at 2009-08-28 16:41 x
ひめかさん~
久しぶりのチル、面白くなってきましたね~
フクサン、良いわ~
初めは、同時期に見始めた「ホンギルドン」のチャンフィにキャラが似てるかも~と思ったのです。2人とも笠かぶって剣背負ってるし。

それにしてもフクサン、あんな大事な鉢巻をソユンの止血に使うなんて・・・!まあ、それを言ったら話が続かないというか、謎が解けないのですが^^

今後、益々楽しみになってきました~
(コ・サゲはもう出ないのかしら)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-28 21:43
あんにょ~ん、純まるさん♪(平仮名を書く私のほうが馴れ馴れしいかしら・・・笑)全然OKで~す♪(*^_^*)

ところで、あら~~~、キム・ジソクssi、そんな最初のほうに出てたんですか?全然気づきませんでした~~;

でも4話あたりでリタイアの気持ち、ちょっと分かりますよ~。TVだとカットが多くて、時々話が繋がらないというか、分からないことが多すぎるし、やっぱり大元の謎に迫ってこないと、盛り上がりが若干弱いですよね。
最近面白いのは、どんどん真相に迫ってきているからだと思うんです~。早まったかもですよ~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-28 21:57
うひょっちさん
面白くなってきましたよね~vv
フクサン、今回ひょっとしてチルより出番が多かったりして。(笑)ホンギルを同時期に見始めたんですか!そういえば、確かに全体像がちょっと似てるかもですね♪

そうそう、あの鉢巻(笑)バレますよねぇ~(笑)
他にあるだろうに、と思いつつ、それではドラマが進まないんですね~(笑)

コ・サゲは昨日から始まった「大王世宗」に、また何だか怪しい役で登場してましたが、ご覧になりました?
「大王世宗」も、知った顔がたくさん出てました♪
Commented by Petulia at 2009-08-29 00:14 x
私もホンギルドンと最強チルは無意識に比較しながら見てた気がします。
チルのスタンスが結構好きで、ギルドンよりも共感できるかなあって思いながら。。。
キャラ堕ちしたのはギルドンの方ですけどね^^
チャンフィもフクサンも(とゆーか、グンソクくんもユ・アインくんも)現代劇の方がカッコいいと思う私・・・お肌つるつるの若者は現代劇の方が似合ってるのかも!?なんて勝手に思っちゃってます(笑)
Commented by futonlove at 2009-08-29 07:35
まだ12話だったんですね~。
手元にあるので、そろそろ見ようかと思ってたんだけど、ネタバレ全開の記事を書きにくいのでタイミングをはかってました・・・。でも、もう少し先でいいかも~。
なんだか、中盤から面白くなりそうなので、見るのが楽しみです♪
Commented by うひょっち at 2009-08-29 14:49 x
「大王世宗」見てないんです・・・
実は、朝鮮王朝モノはなんとなくニガテ感があったのと、ものすごく長いドラマで見続けるのきついかも~と思い込んでいたのです。
でも、さっき調べたら86話だったんですね~

世宗はハングル文字を作った王、という認識しかなかったのですが、HPのあらすじを読んだら面白そうですね!
始まったばかりだし、さっそく月曜から見てみます^^

ちなみに、私は話数を「太祖王建」の200話と混同していました。時代も主役も全然違うのに、何故だろう・・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-29 22:32
Petuliaさん、こんばんわ!
そうなんですか~、チルとギルドンを比較してる人もけっこういらっしゃるんですね~
私は全然まったく。(笑)見た時期がかなり離れたせいかな~。チャンフィとフクサンも、そう言われて初めて、あ~、そういえばロン毛とのことか、可哀想な恋をするところとか、カブるところもあるかも、と気付いたくらい、考えもしませんでした~(^_^;)
チルはまだ全部見てないから何とも言えないけど、チルのほうがギルドンより、キャラが地味な感じが。(笑)

そうそう、ユ・アインくんは、まだジフニの映画を見ていないので、現代姿を見てないんですよ~~
もう手元にあるのに、映画。(笑)あんなに見たい~と言っていた(んです/笑)のに、見るものがありすぎて、なかなか映画に手を出せません~~(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-29 22:34
futonloveさん
チルは、そう、私は最初の数話は面白かったけど、途中ちょっとダレを感じていまして、でもまた最近どんどん面白くなってきているところです♪
ぜひ、また機会を見計らって見てくださいね~~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-29 22:38
うひょっちさん
実は私も「大王世宗」、内容はさっぱり分からなくて、2話まで見始めても、まだ誰が誰やら分からず、とにかく見ていくうちに分かってくるだろう、と、未消化なまま見ているんですが(笑)そんな状態でもけっこう面白いですよvv世宗の子役の子が利発でちょっと生意気なところが面白いんです。ただの良い子じゃないとこが良いです。

太祖王建・・・分かります、漢字四文字で、何となく読み方とかも似たりよったりで(笑)混同しそうですよね。王建は、そう、200話もあるので、さすがにいかに外れなしと言われるチェ・スジョンssiのドラマでも、なかなか手を出すのは勇気がいりますよね。(笑)
Commented by marone115 at 2009-08-30 00:38 x
ひめかさん
この12話は、クライマックスシーンの一つでしたね。
これで、やっとウラの深いところがつながってきて、やっと理解できるようになり、より面白くなってきました~
(最近映画でもドラマでも、過去と現在が錯綜する、こういうテクを使うことが非常に多くなってきたので、頭の悪い私にはときどきつらいものが...脚本家の人も頭がおかしくならないのかしらね。)
ただ、うひょっちさんのコメにもあるように、あのコサゲがでてこなかったのがちょっとさびしい...かな。(笑)

ところで、「憎くても~」のベコくん、あの冷凍室事件のころから、株上昇中。昨日の回なんて、ちょっとかっこよく見えてきちゃいました。
残念ながら、チル出演時の記憶はゼロなので、やはり「チル」も、もう一回ノーカット版で見たいですね。

and 私も「大王世宗」、とりあえず、わけもわからず今日録画した初回放送を見ました。コサゲはもちろん、キム ガブスssiも出演されてますね~ なかなかいいわ~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-30 22:50
marone115さん、そうですね!今回はクライマックスのひとつでしたね~vvそうなんですそうなんです、ようやく深い部分が繋がってきて、話の全体像が見えてきましたよね~vv
私も同じく、あまり時間軸が行ったり来たりとか、やり過ぎると頭がついていかなくなります。(笑)

カン・ベコssi、いい子ですよね~。私も、チルは見たら消しているので、ノーカットで見てみたいです~
「大王世宗」のキム・ガプスssiは、すごく良い役っぽい感じですよね、今のところvvちょっと嬉しいvv