オンエアー ~最終話

最終話は、恋愛とは別の部分で泣けたところがあったわ~007.gif
いや、感動の涙なんだけどねぇ~。(*^_^*)
そんなこともあり、もうドラマ感想とか載せたんだけど、最終話などのフリートークを少々。

以下ねたばれ有り、キャプチャもちょこっと有り(拾いものだからほんの少しよ)ですので、それが嫌だという方はお気をつけて~。





f0147413_22575529.jpgとにかく、有りました、とうとうお待ちかねのこのシーンが。(笑)待って待って、ずっと待って、ようやく出会えたこのシーン。
でもね、実はこのシーン、2人が素直に思いあってるときじゃないのね。お互い思いが募ってラブリーな時期にやる甘いキスシーンだと思っていたら、この直前に彼女の家に家政婦をしに来ているアジュンマが、ギョンミンの母親だという事を知った直後だったので、ギョンミンは何も知らず浮かれてキスしてますが(笑)彼女のほうは、実はとても複雑な気持ちなのね~~。
なんかせっかく待ったシーンなのに、ちょっとほろ苦いシーンだったことが分かって、若干テンション下がりました。(苦笑)だって、ずっと前から思いあっているのを互いに分かっていて、ようやくこぎつけたポッポ(笑)なので、せめて初ポッポくらいは幸せに甘いものだったら良かったなぁ~。

この後の展開が今は分かるだけに、けっこう切ないわ~007.gif



ところで泣けたシーンは、ドラマの打ち上げで、視聴者からの声をスンアが読み上げたシーン。
姉が知的障害者という人から、今まで姉のことを愛せなかったけど、このドラマを見て愛することができるようになった、という手紙。とてもそのシーンがリアルで泣けました~~007.gif
でもとても素敵な良いシーンでした~~012.gif


f0147413_23155031.jpgあと、やっぱりコレです。お母さんの反対にあって、ギョンミンも傷ついたし、自分の息子のことがあって諦めようと思っていたヨンウンも悩んで、そのあとの再プロポーズみたいなシーンなので、ジ~ンと・・・012.gif053.gif
もともとこの場所、めっちゃ綺麗ですよね。ロケで桜の時期に行った時のあのシーンもすごく素敵な映像だったので、ここで共に前にすすむことを互いに確かめ合うというのが良かった~016.gif

全部、ギョンミンとヨンウンばっかりでごめんちょ。(笑)

ところで、途中キジュンがロケ地で歌を歌うんですが、それが「酔中真談」で、もともとはキム・ドンリュルさんという方の曲ですけど、FTTSがカヴァーアルバムで歌っている曲なんです。なんか嬉しかった037.gif

■キジュン(イ・ボムス)編



■Fly to the Sky編


[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-08-27 00:06 | オンエアー | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11811921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-08-27 22:41 x
ひめかさん
やっぱ、このドラマ、ノーカットで見たいかも~
だって、視聴者からの声をスンアが読み上げたシーンなんて
なかったし、イ ボムスssiの歌も記憶にないですわ~

そうそう、ヨンハ君のキスシーン、あの後、彼女が、そのシーンを入れた場面をドラマの中に入れてたでしょ?
そのときのことを思い出したときのヨンハ君のデレ~っとした顔が、
もうたまらなかったですよ~(カワイイ!)
あのキスシーン、私の場合はそっちの印象のほうが強いです
(ノーカットを見ると、また違った感想を持つかもしれませんね)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-27 23:53
marone115さん
そうそうそうそう~、書き忘れていた~~~!!
あの、思い出し笑いのヨンハ君、可愛かった~~(笑)
どちらかというと、前半は両想いに気付くまでは、彼女に対して対等ぶるというか、大人っぽい威厳を持って?接していたけど、両想いが分かってから、かなりデレデレ加減で、キャラ崩壊気味っぽいですが、それはそれで可愛いからいいです。(笑)

ところで、あら~~、ボムスssiの歌は、まあ曲の版権の問題で入らないのかもしれないから、それは仕方ないかなと思うけど、打ち上げのスンアのお手紙を読むシーンがないなんて~~。あそこ、泣けたのになぁ~~;;
Commented by mami-mmm at 2009-08-28 20:34
図書館でのキスシーン!私も朝鮮日報でサジン見てたからめちゃ待ってました(^_^)
19話でこのシーンを見た時はこれかぁーーーー!とテレビに向かってしゃべってた気が・・・(笑)

ボムスっしの歌の場面なかったわ(TT)こんな素敵なシーンがあったんだ~ボムスっしって歌うまくてびっくりです!うまいと言うか声が素敵♡

そうそうダジョンと助監督のお話もほとんどなかったんだけどノーカット版ではたくさんあったのかしらぁ?
つきあってるようなくだりはあったんだけど、なんかいきなり結婚したような感じがしましたね^^;
今度チングがDVD貸してくれることになったんでじっくり見返したいと思いまぁす♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-28 22:13
まみさん、ダジョン(という名前だったことも覚えてない私ですが/笑)と助監督のラブラブなシーンは、DVDでも殆どなかったですよ~。ラブラブやってます、って本人申告してたシーンがあるくらいでした~。あ、あと、子供が出来たから結婚することになった、っていう部分はカットじゃないですよね?(^_^;)
DVDで見れるんですね!良かったですね~(*^_^*)
Commented by zukka at 2009-08-29 09:04 x
おはよう~
このドラマはまだ見ていないのですが。
そのうち見たいなあーと思っているので、感想は今はパスしましたが・・・
ひめかさん、お察しの通り、「FTTSがカヴァーアルバムで歌っている曲」に感激しての書き込みです(笑)
この曲も好きで良く聴いていたわー!!
動画も見られて幸せ♪ ひめかさんありがとう♪
キジュン(イ・ボムス)の歌も味があって素敵ですね。

ドラマを見るの楽しみになってきましたあ~
見終わった時、またお邪魔させてくださいね。
(いつのことか・・・まだ未定ですが 汗)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-29 22:46
zukkaさん、あんにょ~~んvv
この酔中真談、けっこう有名のようで、ユーチュを検索したら、他にも違う人が歌っている動画がありました!
やはり良い曲は色んな人が歌うんですね~~vv
たまにFTTSの曲も、他の人が歌っているのも見ますよ♪

ぜひオンエアー、見てくださいね♪
Commented by 藤田賢司 at 2010-07-12 17:40 x
「オンエアー」の事色んな意味でよくわかりました。himekaさんのハマり具合が伝わった来ます 実際私はパクさんの事を冬のソナタに出てた人だと全く最初は解らなかったから…カミサンに言われてもフーンそうなんだ~位で、雰囲気が全く変わっていて、良い役者さんだな…亡くなったなんて役者として大成する感じがして惜しい気がします。これから楽しみに見て行こうと思います。 それとhimekaさんが可愛い女性だと言う事もよく解りました(^-^)ではまたコメントします。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-13 00:06
藤田さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうなんです、このドラマ、5年ぶりのドラマ出演だったらしく、これは韓国でも視聴率が良くて話題にもなったドラマだったんですが、次のドラマ「ザ・スリングショット」は、すごく面白いドラマだったのに韓国では今ひとつだったり、映画も興行成績が今ひとつなどで…ヨンハくんの演技する姿が好きだっただけに、本当に残念です。

ちなみに、可愛いなどと言っていただくような年でもないだけに、有りがたいやら恥ずかしいやら、恐縮です。(笑)
Commented by 藤田賢司 at 2010-07-13 01:12 x
今日は「オンエアー」見ましたよ。いよいよドラマのまさにオンエアーが始まり、これから面白く益々なって行くんでしょうね。楽しみに見ていこうと思います。 ちなみに可愛い女性は年齢に関係無く可愛いですよ。私も46になりますからいい年ですけどね(^_^;素敵な女性は幾つになっても素敵です
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-13 08:07
いやいや、やっぱり、恐縮です。(笑)
Commented by 藤田 賢司 at 2010-07-15 10:16 x
今日はオンエアー17話~20話まで見ました。スキャンダル続きで重い雰囲気の中、それぞれが自分達のできる精一杯を尽くすのが見ていて清々しい感じがして良いです。スキャンダルに巻き込まれる姿はパクさんやジンシルさんの姿に重なった辛いものでした。しかし、それを乗り越えて行く姿とそれに伴って登場人物が深く描かれて行く展開が面白いと思います。図書室みたいな所でのキスシーンは年甲斐も無く泣いてしまいました。後少しですけど、大切に見て行きたいな~って思います。パクさんの冥福を祈りつつ。
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-15 23:46
藤田さん、こんばんわ。
おお~~、もうだいぶ進んだんですね。
このドラマって、ドラマ制作に関わる問題とか、芸能界の裏側とかを描きつつ、並行して恋愛も描いていて、見ごたえのあるドラマなんですよね~。
特にドラマ界の厳しさとか、視聴率主義みたいなものが俳優とスタッフをプレッシャーに追い込むあたりは、現実と重なって切ない感じもありますよね。
Commented by 藤田賢司 at 2010-07-16 01:15 x
そうですね~韓国のネットの凄まじさやゴシップに対する加熱ぶりは、何だか恐ろしい感じがします。噂だけが一人歩きして行くのを本人も周りもどうする事もできない、想像がつかないプレッシャーなんだと思います。ドラマでは必死に立ち向かって、一回りも二回りも成長していく姿に感動しますが、しかし現実には自らの命を自ら断つ決断をする役者さんが多い。不特定の人から一気に責め立てられるのは辛いと思います。しかも根も葉もない噂なんですから。しかしながらドラマは逆に力強く乗り切って行く姿が描かれていて、多くの人達へのエールになって居るんだな~って。ヒメカさんが熱くて語っていた気持ちがホントに良くわかりました。
Commented by 藤田賢司 at 2010-07-17 00:38 x
オンエアー 見終わりました。最後はハッピーエンドで良かったです。マネージャーもアメリカに行って二人でまたアメリカに旅立って…ドラマも大成功だったし。キスシーンに自分の経験を入れる辺りもなかなか気持ちをストレートに伝えない中でやったね!って感じで~韓国のドラマは何か懐かしいと言うか、東京ラブストーリーとか101回とかの日本のドラマを見ているみたいな気持ちにさせてくれる気がします。俳優さんも何か日本人にない雰囲気を持ってますよね~さあー次は何を見ようか。また色々教えてくださいね(^-^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2010-07-17 23:40
藤田さん、こんばんわ。
そうですよね、最後はハッピーエンドがいいですよね♪
韓国ドラマがわりと日本の年齢層の高い方(笑)に人気があるのは、やはりその日本のドラマがトレンディドラマとして大人気だった頃の雰囲気があるからなんでしょうね。私も当時日本のドラマはよく見ていましたから♪

藤田さんは奥様と一緒にご覧になっているのかな。視聴はレンタルDVDですか?私はBSとDVDと併用です。
今までどんな韓国ドラマをご覧になっていたか、またはどんなジャンルのドラマがお好きなのかによってお勧めドラマって変わってきますよね~。「オンエアー」のスタッフが作るドラマはけっこうどれも好評ですよvv
あと、男性には韓国史劇ドラマもかなり好評ですvv