オンエアー

f0147413_04359100.jpg出演:パク・ヨンハ、ソン・ユナ、キム・ハヌル、イ・ボムス

2008年、SBS、全21話。
「パリの恋人」など“恋人シリーズ”の名コンビ、シン・ウチョル監督&キム・ウンスク作家が手掛けた08年上半期最大のヒット作。ドラマ制作の舞台を背景に、脚本家と演出家、俳優、マネージャーたちの葛藤、情熱、信頼、その中で生まれる恋の行方などを描いた。
キャスティングの良さでも定評のある恋人シリーズの制作陣だけあって、今回も5年ぶりのドラマカムバックのパク・ヨンハは男らしい魅力にあふれた新人演出家を好演し、女性視聴者の間で「カッコ良くなった」という声が多くあがった。ヒステリックだがかわいらしい脚本家を演じるソン・ユナ、傲慢なトップ女優の演技が圧巻のキム・ハヌル、七転び八起きのマネージャーにふんしたイ・ボムスと、演技派で知られる主役4人の演技が見事に調和している。また、チョン・ドヨン、キム・ミンジュン、イ・ソジン、シン・ドンウク、キム・ジョンウンなど、豪華スペシャルゲストのカメオ出演も大きな見どころ。(「もっと知りたい!韓国TVドラマ」より一部抜粋)

感想

最初に見始めたときは、恋人シリーズスタッフの新作だとは知らずに見たんです。そしてパク・ヨンハくんには何の興味もなく、でもBSで放送してるし、とりあえず見てみよう、程度で見始めたこのドラマ。(私はDVDで見ました)しかも主役4人のうち、イ・ボムスは私がポンダリで超苦手になった俳優。(笑)期待も薄いってもんでしょう?(笑)女優さんだって、今さら(大失礼な私;;)ソン・ユナ?キム・ハヌル?の気分でした・・・ああ、私ってば、どうしてこんなに上から目線?(汗)
でもこっからが本番の感想。(笑)カテゴリ「オンエアー」で語ってますけど、見事にハマってしまいました。それも、全く興味ないと思っていたヨンハくん演じるイ・ギョンミン監督という役にキャラ堕ち012.gif053.gif
それにこのドラマは、恋愛も満足いくくらい描かれているけれど、けっこう韓国のドラマ制作の裏側とかが分かって、別の楽しみ方が出来ますよ。なかなかエグイですけどね。(笑)ヨンハくん演じる監督は新人監督なのだけど、分別のある、視聴率至上主義ではない純粋で情熱のある演出家。それゆえに、色々現実との葛藤があったり、トラブルのてんこ盛りで、ま~~見てるほうもイライラするくらい上手くいかない。(笑)でも面白いですよ~。こういう部分だけでも楽しめると思う。
しかし私がハマッたのはヨンハくん演じる監督なので(笑)もちろん恋愛モードのときのエピソードがもっとも胸キュンであったわけですが。(笑)彼の感情表現の仕方とかがとても好きで。怒ったりしても、それを相手にすぐぶつけるんじゃなくて、グッと胸の奥に一度仕舞ってから、冷静にことを進める、その男らしさと、好きだと思ったら嫉妬もするし、まっすぐ愛情表現するし、とても可愛いところがミックスされた役で、けっこう私、メロメロでした。(笑)
よもや、冬ソナ以来のヨンハくんに、こんなハマる日が来るとは自分でビックリ。(笑)といっても、本人堕ちしたわけじゃないので、別に生の本人にはそんなにアレなんですが・・・(笑)
そうそう、このドラマ、女性2人の役が非常に強烈。(笑)男性陣が何度もこの2人のせいでため息を吐くんだけど、その気持ちもわかるよ、ってくらい2人はトラブルメーカー。でも根は可愛いところもある女性たちなので、彼女たちも好きになれると、このドラマ、とても楽しめると思います。
そう、最終回が近づく頃には大嫌いな敵対事務所の社長ですら、愛着がわいてきたくらいですから、もちろん私もこの2人の女性キャラは好きになりました。非常に面白いドラマだったので、ぜひお勧めしたいです。(*^_^*)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-08-26 01:17 | あ行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11805845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2009-08-26 15:25 x
ひめかさん
実はこのドラマ、イ・ボムスssiになんとなく興味があったのですが、3話あたりで録画を忘れて、その後見てなかったのです・・・
でも、ひめかさんの記事を読んでいると、やっぱり面白そう~
再放送はもう3分の1くらい終わってしまったけど、今からでも見ようかな^^

そういえば、BSは今日で最終回ですが、来週から「ベートーベン・ウイルス」なんです~やっと見れます~~
ひめかさんは満点評価されてますよね!
ミョンミンssiのカン・マエ、楽しみです♪
Commented by marone115 at 2009-08-26 17:37 x
ひめかさん
早かったですね~
私はテレビ視聴なので、今日最終回、ゆっくり楽しみます。
でもこれはやっぱり、ノーカットでもう一度見たいかも~

追記:
不良家族の再放送(カットバンバンあり)、もう見たからいいや~っ次はノーカットだろうって思いつつ、週間タイマー録画をセットしたままになっていたので、また飽きもせず見始めてしまいました~。
アアア....でも面白いんですよね。また最終回まで見ちゃいそう。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-26 22:18
うひょっちさん
再放送って、BSJAPANの、週に一回、昼間に放送という枠ですか?あれって、もうオンエアーの再放送やってるんですか~♪
ちょっと気になるので、私も見てみようかしら。(笑)

そして、後番組が「ベートーベン・ウィルス」なんですね~♪
わ~~vvでも私はレンタルのノーカット版をもう一度見たいと思っています。やはり満点評価ドラマなので~~(^_^;)
カンマエ、強烈ですけど、とても可愛いんですよ~vv
ぜひ楽しんでくださ~いvv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-26 22:22
marone115さん
今日最終回でしたか!私は良いラストでしたが、最近、BSカット版のラストが立て続けに不評みたいだから、そうじゃないといいな~~(^_^;)ノーカット版、ぜひぜひvv

見てますよ、「不良家族」。確かに昼間にチョロッと見ていた時には気付かなかったけど、言われているように、ダルゴンの恋愛より、どちらかというと家族ドラマですね。でも今、ダルゴンは彼女を意識し始めていて、とってもとっても可愛い盛りですね。(笑)
Commented by mami-mmm at 2009-08-26 23:54
こんばんわ~ただいま最終回の余韻に浸り中でやってきました(笑)
よかったですね~このドラマ。ぱくちゃんほんと良かった~~ボムスっしも。
あぁなんだか力が入りませんよ~ミヤネ(笑)
来週からベーウィル私も楽しみです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-27 00:11
まみさん
お疲れ様でした~(笑)
私も最終回の余韻に浸りたくて、別で最終回などについて記事をあげてしまいました。(笑)
良ければ、また余韻に浸ってください、といっても、私の余韻はほぼギョンミンばっかりだけど。(爆)
Commented by futonlove at 2009-08-29 07:39
完全にノーマークだったこのドラマですが、あまりにひめかさんの評価がいいので、近々見たくなりました~。
もちろん、私が見るならノーカット版なのですが、どうやらノーカット版の美味しさが堪能できそうな感じですよね。
こうやって、どんどん見たいドラマが増えていくんですよね~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-29 22:43
futonloveさん!ぜひ、ぜひ見てください!!(笑)
あ~~~、でもまた過大な期待をさせてしまったかしら。(笑)
そうそう、どうやらノーカット版のほうが美味しい場面が多いらしいですね~。ただのディレクター都合のカットと違って、版権の関わりがありそうなドラマだから、仕方がないのかもしれないですね~~(^_^;)
イ・ボムスssiの歌とかも、元歌の関係の許可とか必要なんでしょうしね~。

ぜひ(しつこい)私がまだ熱いうちに見て見て~~(笑)
Commented by marone115 at 2010-04-27 00:31
ひめかさん
なんだか最近旅行づいて。
来週台湾に行くことになりました。
あの九フンにも行ってまいりますです。
ついでにお茶屋さんやネコグッズのお店にも
行けたら行ってきたい...
Commented by himeka_kisaragi at 2010-04-28 00:00
marone115さん、こんばんわ!
な~んとなんと!!GWは台湾旅行ですか!!
しかも、オンエアーロケ地を~~~vv
いいですね、いいですね。羨ましいわ~~~vv