人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の絵師

風の絵師_f0147413_23481152.jpg出演:パク・シニャン、ムン・グニョン、ペ・スビン、ムン・チェウォン

2008年、SBS、全20話。
『風の絵師』は、下半期最大の期待作に挙げられるファクション(faction)推理時代劇である。キム・ホンドとシン・ユンボクの歴史的な実在人物たちの物語に、小説『風の絵師』でのシン・ユンボクは男装の麗人という設定が加味された。歴史的人物たちのビハインドストーリーをミステリーとして加味し、“ファクション推理時代劇”という独特なジャンルを誕生させた。
SBSで9月24日に初回放送を迎えた『風の絵師』は、パク・シニャンとムン・グニョンが主演し、それぞれ、朝鮮時代の画家キム・ホンドとシン・ユンボクを演じる。
また、歌手チョ・ソンモ(31)が、除隊後の復帰作としてこのドラマOSTへの参加で本格的な活動再開を告げた。チョ・ソンモは、2004年SBSドラマ『パリの恋人』の主題歌『君のそばへ』をヒットさせたことから、パク・シニャンとの縁を感じる。(KNTVHPより抜粋)


感想

当代きっての演技派2人の共演は、本当に素晴らしかった053.gif最初からずっと、なんて演技をするんだ~~012.gifと見とれてばかり。すごく情緒的で、それって演出なのかもしれないけど、その演出に見事にこたえる演技力がこの2人にはありますよね。グニョンちゃんは、年の離れた男性との共演が多いけど、清純な、または性別が曖昧な雰囲気のある彼女にはそれが合ってるんでしょうね。年齢が近いとリアルな感じが漂うけど、離れていると、その清純さが惹き立つというか。そして相手のことも引き立たせるというか。そこがグニョンちゃんの魅力かな、と思います。
またシニャンssiときたら、彼女を見つめる切ない視線だけで、どんな恋愛表現よりも彼女を愛おしく見せてしまうのが凄い。カメラワークも良かったですね。良い意味で何かエロティックなんです。シニャンssiだけじゃなく、彼女を好きな兄や妓生チョンヒャンの視線が、そのままカメラワークになっているというか。だから凄く艶めかしく(笑)湿度の高い感じの映像になったのかな、と。
そしてストーリーも、推理部分とかが緊迫感があって面白い。推理部分と恋愛部分が喧嘩してなくて、綺麗に融合してるんですよね~。ファン・ジニはそういう部分がバラバラに感じて私はダメだったんですが、この風の絵師は違和感なく、また品良く恋愛部分を取り入れていたと思いました。
そしてシニャンssiとグニョンちゃん、前から好きでしたが、またまた好きになりました~vv
星評価は個人的なものなので、お気になさらずに・・・(笑)面白かったしお勧めドラマです!
理由は・・・俗物の私が心を躍らせるキャラが出てこなかったので、自分の中でのウキウキ度がそんなに高くなかったというだけのことです。(笑)超・俗物的な理由です。私の評価なんて、所詮そんなものなんだなぁ~・・・(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2009-08-18 00:32 | か行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi