花男を、何故か13話から見返すワタシ・・・

ちょっと時間があいて、でも見たいと思っていたDVD「風の絵師」を会社の同僚に貸しているため見れない状態で、何か新しいドラマを見ようかな~と思いつつ・・・そのうち見返したいと思っていた「花より男子」13~15話を見ちゃいました~。
なぜか13話から。
そういえば、来週からBS-TBSでも、日本語吹き替えですが「花より男子」始まるらしいですね。
吹き替え、微妙・・・・008.gif声は重要よね・・・002.gif

さて、なんで13話から見返したかというと・・・





ただ心のままに。(笑)じゃなくて。

いや、なんとなく前半の学園でのエピソードとかは、原作や日本版でも見尽くした感もあるし、けっこう露骨なイジメシーンも多くて、そのへんがちょっと気乗りしなくて。

マカオのシーンとか、好きなんですよね~。
f0147413_09416.jpgf0147413_012119.jpgそういや、見返して気付いたんだけど、ジフ、マカオに行く前に、既に若干ストレートパーマかけて、毛足は長めだけど、後半のジフスタイルに近かったのね。でもマカオのシーンは先に収録したせいか、まだ前半のジフスタイルのまま。途中、マカオなんだけど室内のシーンで後半スタイルのジフを見つけて、あ~~このシーン、韓国で撮ったのね、と思ってみたり。(笑)ほれほれ、これ。左はマカオでの前半ジフスタイルなのに、途中でマカオでF3に会うシーンでは後半ジフスタイルになっとる~。

f0147413_23342862.jpgそれを踏まえて(?)見返しながら思った。どっちも好きだが(笑)前半ジフスタイルは、前にも書いたけど、ヒョンジュン本人を思い出すのよね。だから年齢相応で、高校生っぽくないかも。素敵だけどさ~012.gif後半のこのジフスタイルは、もう本当にマンガから抜け出てきたみたいに王子様ちっくで、年齢不詳・・・(笑)やはり人間、前髪があると若く見えるもんだよね。でもそれにしても、このジフは年齢不詳だ・・・。


f0147413_23445737.jpgところで、これも前から思ってはいたことなんだけど、少し時間をおいて見てみて再度確認。「花より男子」を離れていると、ジフというかヒョンジュン個人のことばかり考えてしまうのだけど、こうしてドラマを見ると、やっぱりジュンピョは好き053.gifってことを再認識。というか、首から下はむしろミンホくんのほうが好きかも。そしてジュンピョという役が、やっぱり好き。私は案外、後半の苦しんで耐えるジュンピョも好きなので、後半から見ても全然オッケー016.gif

f0147413_23581731.jpgこの方は、もうとにかく顔。顔を拝んでいられるだけでホワ~ンと見とれてしまう012.gifそれにしてもジフはセリフ少なすぎだ。(笑)でもマカオでの、カマちゃんちっくなお友達の家に泊まったときの、ジャンディとのやりとり、特に朝のトイレを見られてしまって落ち込むジャンディに、しばらく外に居るから朝ごはんちゃんと食べな、と言って、机に用意されてあった朝食には「記憶リセット完了」ってメッセージと薔薇の花1本というのが、またまた女心をくすぐるじゃないですか~053.gifこのジャンディのトイレシーンを見たときのジフの表情と言動が可愛くて、そのあと「記憶リセット完了」な~んて超優しいメッセージに、わたくし、メロメロ。(笑)やっぱジフも好きだね。(笑)


この後16話以降は、何故かマカオであんなに忙しくしていたジュンピョが、学園に(大学生だけど)戻ってくるという設定に思わず突っ込むわけですが(笑)ジュンピョがまた可愛くジャンディに絡むのが見れるのでうれしいです。マカオでの冷たく接しながら苦悩するジュンピョも好きな私ですが、やっぱり悪口叩きながらジャンディといるジュンピョが可愛いので~041.gif
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-08-02 00:17 | 花より男子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11648551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zukka at 2009-08-05 00:47 x
こんにちは~
ひめかさん♪ もうこの記事読んで爆笑です。
そしてアッパレ!
些細な違いを見逃しませんねー。
私は気がつかなかった。ジフのヘアスタイルの違い。

>マカオであんなに忙しくしていたジュンピョが、学園に(大学生だけど)戻ってくるという設定に思わず突っ込むわけですが(笑)
ここ大爆笑!
そうよね~違いすぎ。
マカオでは超シリアスだったのに、韓国に戻るとやっぱりジャンディ一筋って・・。
いつの間にかジフンの写真からヒョンジュンになってますね。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-05 01:11
zukkaさん、あんにょ~ん。
見つけちゃったんですよ~(笑)だから髪形見ると、あ、ここ、マカオって言ってるけど、撮影したのは韓国だ・・・とか突っ込んでました。(笑)
私も最初は気付かなかったんですよ。今回見返したら、やっぱり多分、後半のジフの王子様のようなヘアスタイルが気にいっているせいか、ヘアスタイルに目がいっちゃったんですね、きっと。(笑)

そしてジュンピョ、これは最初に見た時にも思ってたんです~。(笑)だって、あんなに忙しいとか言ってたのに、アンタ、大学行く時間が出来たんかい!って。(笑)でもきっと原作が既にそうだったんですよね。そこまで私は覚えてなかったんですけどね~(^_^;)

トップ写真、実はけっこうな時間悩んだというのは大袈裟ですが、ファニですらトップ写真に使わなかったのに、どうしようかな~と思ったんだけど、リンクしてくださってる方の中で、今現在好きな人の写真にして、自由自在(?)に変えてる方もいるので、私もそれくらいミーハーにやっちゃおうかな~と思ってヒョンジュンにしてみましたvv
Commented by (爆) at 2009-08-05 19:57 x
ホント細かいとこ気がつきますね~~(爆)
いや、私もあれ?いつ髪型かわったん??とちょっと違和感はあったんですが、なるほど~~(*´艸`*) 納得です(笑)

同じ突っ込みどころに私も爆笑してしまいました!!
ジュンピョ、韓国に帰ってからが私もえ~~!?でしたもん~~(爆)
でも、考えたら、36巻のマンガを24話(でしたっけ??)で凄くうまくまとめてますよね~~!!
ジフ役のリダって、そういえば、不良家族に出てた子でしたっけ??この間フッと思いだしちゃって~^m^
ホント不思議君っていうか、ルイのイメージにぴったりですよね~(*´∇`*)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-05 23:10
えっと、(爆)さん、どちらさま?(笑)名前のところに(爆)の文字が~。思うに、ぱっちかしら~?(笑)

ぱっちだと思ってレス。(^_^;)
ジフの髪型は大学生になって、13話の最初のほうで一度襟足長めの前髪ありのストレートヘアになるのよ~
でも、その後マカオに行くと、前のヘアスタイルに戻って、帰ってきて、ジュンピョのセンパの支度をするシーンで後半の襟足短めのスタイルに変わってます・・・(笑)

いやいや、リダは今回の花男がドラマ本格デビューよん。不良家族はまだ見てないんだよね~。リダに似てる子が出るの?もうすぐ再放送が始まるから、チェックしなくちゃ!(笑)