今見ているドラマ

現在、DVDではドラマは見てないので、全部、BS民放です~


「憎くても可愛くても」
「空くらい地くらい」
「エデンの東」
「必殺!最強チル」
「人魚姫」
「テロワール」
「風の国」


・・・・以上かな。

実は「いかさま師タチャ」は録画していたんだけど、放送時間が他のドラマと重なってしまって、(他の番組でつぶれることがなければ)週に3日ほど放送があるんだけど、そのうち2日は見れないことがあったら、意欲がけずれてしまった・・・;;見ていれば面白いんだけど~~;;

ご存じ、BS民放では他にもまだやまほど放送やってますが(笑)今現在、見たことがないのに見ていないのは「王の女」と「龍の涙」「甘い人生」くらいかな~。あとはDVD視聴済みか、もしくはまだ見てないけど手元に持っている、のどちらかなので、あえて見ていないドラマばかりです。

来月からNHKで「イ・サン」が始まり、「槽糖の妻クラブ」が始まり、そのうち「大王世宗」も始まるので、とりあえず史劇2つは見ますが、問題は「槽糖の妻クラブ」なんです・・・。

基本的には独身同士の話が好きで、結婚している話でも、浮気のドロドロ系は苦手。
そしてもともとドラマには、非現実、または、フィクションを求める私。
本とかでも、エッセイとか、あんまし好きじゃなくて、物語~っていうのが好きなんです。
見たり読んだりすれば、面白いのかもしれないけど(ホームドラマは、まさに典型。日常、現実を描いているので好きじゃないけど、見ると、思い当るふしも多くて面白く見てしまう)基本、ノンフィクションは苦手で、がっつりとフィクション派なんです。(笑)

話が逸れたけど、ようは凄く視聴率が良かった「槽糖の妻クラブ」を見るべきかどうか悩み中・・・
タイトルからして、主婦の話でしょ~。気が乗らないのよね~。気が乗らなければ見なきゃいいのに、と自分でも思うのだけど(笑)つい、せっかく放送されてるんだし~と、貧乏性みたいな気分で気になったりするんですよね~(笑)
でも、これも長いドラマみたいだから、気が乗らないドラマを見るより、見たいドラマを見る時間を作るべきですよね。そうだな、うん、見るのをやめよう。(自己完結/笑)

あと、じきに「不良家族」に再放送も始まるので、これも見る予定です~


ちなみに、今見ているドラマは、どれも面白いで~す。
異色は「人魚姫」ですかね~。知ってる人がほとんど出てないので、最初は全然乗れなかったけど、なんとなく見ているうちに、すっかり馴染んでしまって、この復讐劇が面白いです。(笑)

それから、これらのドラマの中で、キャストがお気に入りのドラマはというと…
「空くらい~」「エデン~」のパク・ヘジンくん、「テロワール」のキム・ジュヒョクssi、「風の国」のパク・コニョンssiですかね~エリックは、やっぱりチルより「ケセラセラ」のほうが好き好き~(チルのドラマ自体は面白いけど)


こんなに見てるのに、空いた時間には、どのDVDを見ようかなと思案中・・・
「風の絵師」もいいし、もうすぐイ・サンが始まるので、イ・サンの父の話「大王の道」もいいな。
前から見たかった「アイアム・セム」でもいいし、「オンエアー」「インスンは綺麗だ」もある…
もうすぐ「スターの恋人」も貸してもらうんだった・・・他にもあったかも・・・在庫・・・
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-07-30 23:29 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11634229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mami-mmm at 2009-07-31 07:39
槽糖の妻クラブ始まるんですか~このドラマの情報って100話くらいあるってぐらいしか知らないんですけどどんなドラマなんでしょう?視聴率良かったんですか~・・・でもむこうでの視聴率ってちょっと当てにならないとこありますよねェ(笑)
私は現実的なストーリーも結構好きなんですけど、ただ今は空くらいと憎くてもの長編2本を抱えているんでプラス長編はちょっと勇気がいります^^; ひめかさんは自己完結したんですね(笑)

風の国はとりだめして一気に見ようと考え中ですよ~基本的に史劇が苦手なので避けたい気持ちなんだけど私もパクコニョンっしが好きなんですよね。風の絵師も一応録画してますけど見るかどうか迷い中ですっuu;

『インスン』と『スター』は私もいつか見たいなぁと。また見たら感想待ってますね!

Commented by marone115 at 2009-07-31 16:08 x
ひめかさん
そういえば、BS朝日、高校野球で2週間くらい「憎くても~」「空くらい~」が見られなくなるみたいですね。
あ~ちょっとうれしいかも...
というのも、今までDVDでたまってたドラマ(タチャ、砂時計、王の女)を視聴する時間ができそうなんですもの...
ひめかさん、その空いた時間、私的には「風の絵師」に行ってほしいですぅ。
-横レスです。
mamiさん、「風の絵師」オススメですよ。とりあえず、初回を見てください!はまると思います。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-31 22:49
marone115さん
そうなんですよね、しばらくホームドラマ2本がお休みなんですよね~。
「風の絵師」実は先に会社の人にDVDを貸すことになったんです~。まあ見た順番に返してもらえばいいのだけど。とりあえずまだそれまで時間がありそうなので、短いものを1つ、見るかもしれません~~。
私も「風の絵師」見たいです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-31 23:08
まみさん、こんばんわ~
私もね、槽糖の妻クラブは、奥さんが復讐するとかしないとか、っていう、ものすごくアバウトなことしか知らなくて、それがド・シリアスなのか、ホームドラマ風なのか、それも分からないんです~。検索しても、まだ詳しく書いてる人がいないみたいで、やっぱり分からない。(笑)

そっか、まみさん、史劇が苦手なんですか~~
ちなみに史劇の、どのへんが苦手なんですか?周りに、苦手から好きに変わった人もいますよ~(笑)

私はまだ「風の絵師」は見てないですが、多分「風の国」とは全然違う作風だと思うので、史劇にもけっこう色々あるんですよね~。どちらが史劇を苦手な人に向いているかというと、私の予想では「風の絵師」のほうなんですよね~(笑)コニョンssi出てないけど。(爆)

「インスン~」「スター~」見たら感想書きますね♪
でも実は「スター~」には全然期待してないんです…
「インスン」は期待してますvv
Commented by mami-mmm at 2009-07-31 23:41
ひめかさん~♪
なんとなく歴史が苦手なので見ず嫌いみたいなとこあるんですよ(^_^;)チャングムとかファンジニみたいなのならすんなり見れたんですけど、チュモンは最初結構つらかったんですよね~でも途中からはまっちゃったんですけどね(笑)
『風の国』はチュモンを見たから見れるかな~と勝手に思ってるだけで挫折するかもです^^;ひめかさん的には風の絵師の方がお勧めっぽいんですね。私もそんな予感がします^^
そうそうインスンってBSで始まるって聞いたんですけどいつごろなんでしょうね~?

>maroneさん~♪
風の絵師お勧めなんですねっ~録画してて良かった(笑)
近々第1話見てみますね(^_^)v
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-01 00:08
まみさん、そっか、朱蒙は見たんですか!じゃあ、風の国へいっても大丈夫ですね。(笑)いや、なんかチャングムやファンジニが舞台の朝鮮王朝時代のほうが、すんなりと見れそうなイメージがあるんですよ、史劇は。
だから「風の絵師」をお勧めしたんだけど、朱蒙にハマッたなら「風の国」もきっと大丈夫ですよ♪

インスンは・・・何の番組の後に放送されるんだったか忘れてしまいました~;;自分がDVDを持ってるから、TVでは見ないと思って、すっかり記憶から消えてます;

というわけで、今調べました!
現在「どなたですか?」を放送しているBS日テレ、午後4時枠ですね。8月5日から毎日放送です。
Commented by mami-mmm at 2009-08-01 16:21
ひめかさん♪
インスン調べて下さってありがとうございます~自分で調べろってつっこんでやって下さい(笑)
いつの間にかどなたですか?が終わってたんですね。インスンがその枠だったとは思わずびっくりでした!

『風の絵師』1話見ました~~おもしろいっ!!
続行決定です(笑)
Commented by マー at 2009-08-01 20:55 x
ひめかさん
こんなにたくさんドラマご覧になっていらっしゃるのね!
「最強チル」は私もTVで見ています

「空くらい~」「エデンの東」は持っていますけれどなかなかまだ見る機会がありません

私は一気見が好きなのでパラレルにはなかなか見れないのですよ
一つの事にしか頭がまわらない困った人なんです
「どなたですか?」はどこかBSでやっていましたが録画しそこないましたがまたやるのですね
今度はちゃんと録画したいと思います情報ありがとう!
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-01 22:39
まみさん、こんばんわ~
「どなたですか?」終わりました?それは未確認です。(笑)
でも8月5日って水曜日ですよね。月、火は違う番組をやるのかしら。火曜までは「どなたですか?」ではないのかな・・・違う?私も自分ではそこまで調べないという・・・(笑)

「インスン~」が終わると、「大王世宗」が始まるんですね、きっと!
私的にはインスンは手元にあるので「大王世宗」が楽しみです。(笑)

「風の絵師」見ましたか!やはり面白いんですね~~
見るのが楽しみになってきました~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-01 22:44
マーさん、こんばんわ~
私も、BSが毎日こんなにたくさん韓ドラを放送してくれるようになるとは夢にも思ってなかったのでビックリ。
以前はDVD派だったので1つずつ見ていってたんですけど、放送してると、せっかく見れるんだし、と、ついあれこれ並行して見ちゃうんですよね~(^_^;)

「どなたですか?」は、BSでは今回は放送初めてだと思うので、もうすぐ終わりだと思います。ちょっと前から放送していたのですが、なにせ毎日放送がある枠なので、全16話くらいだと3週間くらいですぐ終わっちゃうので、気付くと新しいドラマに変わっている~ということになることもしばしばです~(笑)
Commented by futonlove at 2009-08-01 23:29
こんばんは~。
私もBS放送は見てないのですが、同時に手持ちのDVDで「どなたですか?」視聴したんですが、たぶん昨日で終わったと思いますよ~。あやふやだけど・・・。
次は「インスン~」なんですね・・・。
これは珍しく視聴済みなので、つられて見ることもないですけど・・・(笑)。
「風の絵師」・・・私に勧められて「パリの恋人」でパク・シニャンssiに堕ちた同僚がやっぱり動いている彼はカッコイイ~と言うので、ちょっと興味があるんです~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-02 00:21
futonloveさん、こんばんわ~
あら、やっぱりもう「どなたですか?」は終わったんですね。そっか~。じゃあ月、火は何をやるのかしら。

「どなたですか?」といえば、今日、長瀬と深キョンのドラマ「華麗なるスパイ」にAraちゃんが出てました♪相変わらず可愛い~~vv日本語話してましたが、さすが日本の映画にも出たりしただけあって、発音が綺麗。

そうですよね~、本当に動いているシニャンssiほど、止まっている時との印象が違う人も珍しいですよね。(笑)
見た人がほとんど「面白い」と言ってるので、futonloveさんも、ぜひ「風の絵師」見ましょう~!Let's Together!(笑)
Commented by futonlove at 2009-08-02 00:56
おぉ、「華麗なるスパイ」にAraちゃんが・・・!
実はちょうどさっき、同居人が「華麗なる~」に韓国の女優さんが出てた~と名前を聞いてきたので、調べようかな~と思ってた矢先だったので、ナイスタイミングでした・・・(笑)。

「風の絵師」・・・問題は、私、なぜかムン・グニョンちゃんが得意じゃないことなんですよね~。多分、「秋の童話」があまり得意じゃなかったからだと思うけど・・・。でも、彼女の映画は手元にあるから、挑戦してみようかな~。そして、ぜひ動いてるシニャンssiを・・・(笑)

Commented by himeka_kisaragi at 2009-08-02 23:50
futonloveさん、そうなんですよ~♪
華麗なるスパイは、そのバカバカしさにウケてしまって毎週見てるんですが(笑)今週は日韓共同ドラマの話だと知ってはいたものの、本当に韓国の女優さんが出るとは思っていなくて、しかもAraちゃんだったとは!と嬉しかったですよ~、見ながら~vv

ムン・グニョンちゃん、実は「マイリトルブライド」はまだ見てなくて、そのころは私も苦手だったんです~(笑)
「愛なんていらない」「ダンサーの純情」で一気にファンになってしまいました~。可愛いんですもの~~vv
「マイリトルブライド」、見たら感想を聴かせてくださいね~(自分で見ろ、って話ですが/笑)
そうそう、動いているシニャンssiはぜひ。きっと価値有りです。(笑)