大韓民国弁護士

f0147413_2321158.jpg出演:イ・スギョン、イ・ソンジェ、リュ・スヨン、ハン・ウンジョン

2008年、MBC、全16話。
韓国トップクラスのファンド投資会社社長、その名もハン・ミングク(大・韓民国)と、芸能界きっての美人女優イ・エリが6年間の結婚生活を解消し、離婚調停を始める。元妻イ・エリが請求した額はかつてない高額の1001億ウォン。しかも、彼らの弁護をするのは、かつて結婚を前提に同居していたが、今はマンションの権利を巡って争っている2人の弁護士、ウ・イギョンとピョン・ヒョク。エリとイギョンは親友だったが、やり手の弁護士が必要だからと、大きな弁護士事務所にいるピョン・ヒョクを、そしてすっかり世間に悪者扱いされていて弁護を引き受けて貰えないミングクは、エリの親友と知っていながら、イギョンに弁護を頼むことに。この絡まった糸が、4人を更に複雑な関係へと導く・・・
タイトルに掛けたネーミング、テ~ハンミングクッ、こと、ハン・ミングク役に、これまで「デイジー」など映画界で活躍していたイ・ソンジェ、そのハン・ミングクの弁護士でもあり、タイトルそのものでもあるウ・イギョン弁護士役に、「神様お願い」「ソウルメイト」のイ・スギョンが演じる。また女優イ・エリ役には「フルハウス」のハン・ウンギョン、イギョンの元彼でエリの弁護士ピョン・ヒョク役には「不良カップル」「18.29」のリュ・スヨンがキャスティングされている。脚本は「ミスターグッド・バイ」のソ・スギャン。放送時は、視聴者には好評だったが、裏番組で「一枝海」と「太陽の女」が高視聴率を出していて、「大韓民国弁護士」は最後までかなり苦戦した。

感想

最初リュ・スヨンssiペンのチングが先に見て面白かったと言っていたので興味を持ったのですが、他のブログさんでもなかなか好評だったようで、BS民放を録画して見ました。そしたら、最初の3話までで既に夢中になってしまったという早堕ち・・・(笑)カテゴリを作って何度も面白い!を連発してしまいました。(笑)何がいいって、キャラクターです。主演4人はもちろん、他の脇役もクセモノ揃いで、なかなか面白い人たちばかり。サブグ@大祚榮とか、オンマ@宮のチェギョン&花男のジャンディ、チョン・ウタク@ラブハンターなどなど。特にミングクの運転手の彼!ミングクにとても大事に愛されていて、素敵な存在でした~(*^_^*)
とはいえ、もちろん最大の魅力はハン・ミングクというキャラクターがめっちゃ可愛いアジョシだからです。変な人なのに優しい。でも優しさを表に出さない皮肉やさん。可愛い~vv
終盤、ちょっとだけ展開が遅いというかダレを感じたりもしましたが、素敵な大人のラブコメでした。キスシーンがなかなか出てこなくて、それをドラマの中でもネタにしてましたが(笑)終盤には、熱烈なやつをガッツリと・・・きゃ~んvv(*^_^*)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-07-29 00:11 | た行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11621391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うひょっち at 2009-07-29 15:02 x
ひめかさん 早っ!
まさかもう見終わっていたとは・・・いきなり感想記事がでてきたのでびっくりしました~なるほど、途中1.3倍速だったんですね・・・

キスシーン、満足されたようで良かったです♪ 終盤のヤツは最初はかわいかったですよね~

イギョンがミングク母にミングクの良い所の一つに朝早くから働く事、と言ったのを聞いて翌朝即実行するミングク、可愛すぎ!それにつきあわされる運転手も、文句を言いつつミングクが大好きなんですよね。子供達の名前もハン、ミン、グクだし・・・

韓国では裏が「一枝梅」だったんですか。確かに苦戦ですね・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-29 23:31
うひょっちさん、こんばんわ~vv
そうなんです~、途中あまりに次が気になって1.3倍速しちゃいました。(^_^;)
ラストのポッポ、可愛かったですねぇ~~
屋根部屋の屋上のは情熱的で素敵でしたが、ラストのは胸きゅんの可愛さでした~~vv
そうそう、運転手さんの子供3人の名前、笑ってしまいました!オ・ハン、オ・ミン、オ・グク!(爆)

そうそう、韓国では裏が強力すぎでしたね;;
一枝梅は特に30%近くとっていたドラマだし、太陽の女もけっこう視聴率高かったようなので・・・;;
韓ドラは、裏が強力なドラマだと、面白いドラマでも視聴率が取れなくて、こっちが見るときに、視聴率が悪いドラマだったと思って見ると、なんだ!面白いじゃん!と意外な発見をしたりすることも多いですよね~~;;
視聴率が高いドラマは文句なく面白いでしょうけども、低くても侮れないですよね~(^_^;)
Commented by marone115 at 2009-07-30 09:57 x
ひめかさん
私も昨日やっと終わりました~
しかも、万人納得の終わり方でしたよね!

前半は、俄然イ・ソンジェssiがよかったけど、後半15~16話に来て結構リュ スヨンssiの株が急上昇しました~
楽しいドラマでした。

>視聴率低くても侮れないですよね
本当に。日本のドラマでもそれはありますね。
低視聴率=面白くないドラマとは言い切れないなあとこのドラマを見ても思います。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-31 00:07
marone115さん、終わったんですね~♪
終盤のスヨンssiの秘密のネタは、かなり株上昇ですよね~vv
でも、それだけに、せめて帰ってきてすぐに話してくれていれば、ミングクを愛したりしなかった!というあたり、ヒョクにはダメ押しで可哀想でしたが、イギョンの、もうどうにもならない気持ちが、ミングク贔屓の私には印象的なシーンで好きでした~(笑)

イ・ソンジェssiは、このドラマで人気が上がったらしいですよ~vv