必殺!最強チルの…

DVDが欲しいんです…唐突な出だしですが…(笑)

もちろん、他にも欲しいDVDはあるし、チルが特別面白いからとかじゃなく(いや、面白いんだけど…笑)根底に流れる設定が意外に深くて、しかも結構複雑で、私みたいにCMカット版を毎週見てはすぐ消し!をしていると、分からないことがあって前に戻って確認したくても出来ないから~(;^_^A

買いたい…しかし他にも買いたいものがあるから、なかなか思い切れないのが現実です…( ̄~ ̄;)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-07-26 00:58 | 必殺!最強チル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11600946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-07-26 14:59 x
ひめかさん
その気持ちすっごく、よくわかりますよ~
私の場合、初回見逃して、それからチンたらら~って見ていたので、本当にわからないところだらけ。(やっぱり終わるとすぐ消してるし)
そして、前回の10話目になって、お仕置きと実際根底に流れるものがだんだんちかづいてきたって感じで、ますます目が離せなくなってきましたもんね。
今回興味深かったのが、コサゲ@テジョヨン。
あの河童みたいな頭と小指の指飾り~私の中で相当受けてます。

以前「西大后」という中国映画でも、全部の指にあの指飾りをした西大后が他の后を脅していたような...とっても怖かった印象がありますが、あれも中国の伝統衣装なんでしょうけど、凶器に近いですよね。
Commented by futonlove at 2009-07-26 18:26
私はこのドラマ、最初の数話だけ見てそのままになってるんですが、困ったことに何話まで見たのかさえ覚えてないくらいなので、やっぱり途中で見直したくなるんでしょうねぇ。
そろそろ一気にDVDを見ようかと思ったんですが、もしかしたら最初から見るべき? なんて事をちょっと考えてしまいました~。

でも確かに録画してたら、どんどん消すからそういうときに困りますよね~。でもどのドラマが後から見直したくなるかなんて、実際そうならないと分からないから・・・。
難しいですよね~。
何だか、タイトルの携帯マークが可愛くて笑っちゃいます~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-27 07:52
marone115さん、おはようございま~す。
チル、面白くなってきましたよね~。
う~んやっぱり見返した~い!(笑)
そうそう、コサゲ将軍(笑)すごい格好で登場しましたね。でも私指輪は未チェックでした~(^_^;)あのヘアに目が釘付けで・・・(笑)そうか~、指輪まで衣装のうちとして、拘っているんですね。凄いわ~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-27 07:56
futonloveさん、おはようございま~す。
ぜひ、最初から見るのをお勧めしますよ~
というか、途中から見始めても、きっと最初をもう一度見たくなるんじゃないかと思います。(笑)

そうなんですよ~、見始めていかないと、見返したいドラマかどうかの判断ができないんですよね~
かといって、私のように毎日録画しているドラマが複数あると、とてもじゃないけどHDDにとっておくって無理なんです~。8月末あたりから、「大祚榮」の枠で「大王世宗」が始まるという情報もゲットしましたし、ますますHDDにはとっておけない状況になりそうです。(笑)
Commented by marone115 at 2009-07-27 10:58 x
ひめかさん
>8月末あたりから、「大祚榮」の枠で「大王世宗」
え~本当ですか、そりぁ本当に大変だ。
「風の絵師」に「イ・サン」も始まるし...
ますます頭が爆発しそうですよね~

で、私が考え出した方法(機器はシャープのアクオス使用)...
あらすじを見て、ピンときたドラマは、初回からある程度画質を落とした設定にして、HDDにためていって、ある程度回数がまとまった時点で超高速で一気にDVDにダビングして後でゆっくり見る...画質をある程度落とすと、HDDの容量にかなり余裕ができるので、他の番組が入れやすくなる...とない知恵を絞ってみました。
タチャや砂時計もその方法で乗り切ってますが、まだ2本とも見てない...(;^_^
ただ、この方法、まめにDVDに落としていかないといけないのがめんどうですね...(ブルーレイじゃないためDVDも1枚4時間くらいが限界ですしね)本当に最近の韓国ドラマのTV放送、多過ぎ~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-28 00:59
marone115 さん
「イ・サン」はまだ週に一回だから助かりますよね~
問題は、嬉しいけど「大王世宗」が始まると、毎日録画するものが3本になるかも・・・ということです。
そのころには「憎くても~」は終わってるかしら・・・
「空くらい~」は絶対終わってないですよね。「憎くても~」が終わっていたとしても、次にまた見たいものが始まれば同じことですよね;;そうそう、来月から「槽糖の妻クラブ」も始まるんだったっ!!これ、どうしようか迷ってます・・・視聴率良かったんですよね・・・
でもホームドラマならいいけど、どちらかというと、結婚してる夫婦のもめ事系のドラマは、あまり好きなほうじゃないので・・・迷います・・・(笑)

そうそう、私も画質を落としているんですよ~
更に、DVDに落とすときは、編集してCMをカットしてるから、1本に5話は入るんです。でも、それをするのが面倒で(笑)入れっぱなしのドラマがたくさんあって、HDDが大変なんです。(笑)ダメですね~;;
Commented by marone115 at 2009-07-28 12:49 x
ひめかさん
画質落としとDVDのCMカット編集、やっぱり同じことをしてるんですね~(笑)でもホント、面倒くさいんですよね。
私も同じような状態ですわ。

ところで昨日からスタートの「風の絵師」、いいですよ~!
1話見ただけですが、すごく面白そうな予感です。
これもノーカット版で見直さないといけないかも...。
DVDを持っていて、ゆっくり視聴できるひめかさんが、うらやましいで~す。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-28 15:24
marone115さん
結局、CMカット版をそのままDVD保存していても、なんかむなしい気がしちゃうんですよ~。とっておくならノーカットでDVD入手したほうがいい、という気持ちがあるので。だからHDD整理のためだけに編集→DVDにとりあえずおとす、という作業が面倒くさくなっちゃうんです~
で、とりあえず見るまで取っておく、となって溜まっていくという。(笑)しまいに、取っておいても仕方がないと思っていながら、大祚榮の一部や、アメリカドラマをまだ消せずにいるので、HDDが必要以上に満杯に;;

このコメント書いていて、自分のおバカ加減にちょっと嫌になってしまいました。(笑)

「風の絵師」面白いんですねvvわ~い、楽しみvv