視聴中の2つのホームドラマ。

「空くらい地くらい」と「憎くても可愛くても」のことなんですが、なにげに良いバランスです。
というのも、「空くらい~」は最初からそうだったけど、特に今はかなりエピソードがシリアスで展開も雰囲気も重め。そこに、どちらかというと軽いタッチの「憎くても~」の放送もあるので、ちょっと息を抜けるというか。(^_^;)

私の趣味としては・・・・・





お気に入りのパク・ヘジンくんの存在を除いても(いや、やっぱり除くと寂しいけど/笑)「空くらい~」のほうが見ごたえがかなりあります。セリフにも重みがあるし、人間描写が深いというか。そのぶん辛さ10倍くらいなんだけど(笑)面白さも大きい感じです。

f0147413_22293239.jpg今日放送の63~64話も、思わず貰い泣き・・・;;
私は最初からウナがお気に入りキャラだったので、今の彼女の状況が悲しくて辛い・・・でも、たとえ男女としてじゃなくても、傍にムヨンがいてくれて、力を貸してくれているのが、温かい気持ちになれるのよね~。彼は自分が傷ついて生きてきているから、違う経験をしてきたとはいえ、同じく傷ついたウナが、どうすれば心が休まるのかが分かるんだね・・・007.gif
昔いじめていたソジョンと会って、ウナが恐怖に立ち向かいながら話をするシーンで泣けた~;;
そんなこともあって、実は私はジスとムヨンを、まだあまり応援できません。(^_^;)だってわざとじゃないけど、ジスの態度がムヨンを苦しめて、更に彼女が自分の気持ちに気付いたことをウナに告げたのが切っ掛けで(根本は違うけど・・・)現在のウナの状況がある、と思うと・・・008.gif


そんな中、「憎くても~」は、色々問題は多いけど、どうも問題を起こすのが非常識人間だったり、自己中人間だったり、KY人間だったりと、そんな人が大勢出てきて、まともなキャラを苦しめる(悪気がない場合も含めて)というイライラ展開。でもドラマのベースが明るいんですよ~。イライラさせられても、切なくなったりとか、そういうことはない(今のところ)ので、私はいつも「空くらい~」を先に見て、「憎くても~」で気分の調整を図ってます。(笑)

最初に聞いていた話では、ハン・ジヘssiの相手役キム・ジソクssi演じるカン・ベコが、あまりに情けない男でイライラするとか、そういうことを耳に(目に?)していたんだけど、確かに情けない男で、最初は仕事もやる気がないし、どうなのよ~と思ったことは確かだけど(笑)彼、スタイルいいんだよね~。(関係ない?笑)いや、慣れてきたし、今は仕事も頑張ってるので大丈夫。
f0147413_22503653.jpgそれより問題あり、なのが、この男だ・・・(笑)やり手のファンドマネージャーが、平凡な女性と付き合っていたけど、仕事が危機に陥ったときに助けてくれたお金持ちの令嬢と、ただいま交際中・・・。卑怯者~!しかも、元カノに別れを切り出したはいいけど、その態度が冷たいのなんのって。ずっと大学時代から付き合ってる彼女に対して、あの別れ方は酷いだろ。022.gif冷たくするのが優しさ、くらいに思ってるのかもしれないけど、説明なしで、結局周りから辛い現実を聞かされる彼女ジヨンが、可哀想すぎる~~;;さて、今後の展開は?と、これまた気になります。(笑)


結局、ホームドラマって、辛いことが多いけど、面白いのよねぇ・・・・
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-07-14 23:03 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11525556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marone115 at 2009-07-15 10:35 x
ひめかさん
私の場合は、先に「憎くても~」、その後「空くらい~」です。
おっしゃるとおり、前者は、なんかノリが軽くて見やすいんですよね。アメリカのドラマ見ているみたいで。
(デス妻とかアグリーベティとかにテイストが似ている感じがしませんか?)
私は特に、あの動物病院で働くオカマチックな彼、目が離せません。(アグリーベティでも似たキャラが出てきますが、その彼を思い出します...)

そうそう、あのやり手ファンドマネージャー、でもこういう人、実際いますよね。相思相愛の彼女を捨て、自分の出世のために、金持ちのお嬢と結婚。でもその後、本当に幸せになっているのかしら...

彼のやり方は間違っている、でもジヨンのことが好きで苦しんでいる、彼の母も結構気が小さくて後味の悪い思いをしている。指輪紛失事件では、ハルモニも最後に反省してたなど...。
みんな根っから悪い人たちではないのでは?
「愛すべき人たちだなあ」と思って見ています。
まさに「憎くても可愛くても」ですね。

で、軽く笑った後「空くらい~」をしんみりしながら見ています。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-15 12:53
お昼休みにこんにちは。
あ~、私はアグリは挫折したし、デス妻は見てるけど、いつもあの毒気に苦いものを感じていて、面白いし凄い(よく、こんなエピソードを考えるな~!と感心…笑)とは思うけど、得意ではないんですよ~

なんか、似てるという文字を読んで、妙に納得です(笑)


彼は苦しんでいるとしても、自分が傷つけただけで十分、だから母親には傷つけるな、なんて言ってたけど、そんな勝手な言い種はないわ~と、あの母親の勝手さ加減にムカムカしながらも、そう思っちゃいました。(^^ゞ
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-15 12:56
動物病院の彼!
渋すぎで、爆笑ですよ~(≧▼≦)
Commented by marone115 at 2009-07-15 16:18 x
ひめかさ~ん、お昼休みにコメントありがとうございます。
>動物病院の彼!
いいですよね~彼にも早く(性格は別として)ソンジェみたいな男前の彼女ができるといいのに...

男前と言えば、私もスマスマ見ましたよ~
確かに短かったですね。(ビストロスマップに出るかと思ってたのに、それほどの認知度はなかったのか~。)
でも私にとって、動画の初F4、
みんな本当に美形でび~っくりしました。(やっぱり静止画像より全然すごいオーラでした)特に、イ ミンホ君。
テレビの「花男」放映が楽しみになりました~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-15 17:07
marone115 さん
あまりに渋すぎて、たとえ彼女ができる設定でも、残念ながらBS放送ではカットされそうです。(笑)
でも、いい人そうですよねぇ~、確かに!

ミンホくんの道明寺は、本当、カッコいい&可愛いです♪
でもTVは吹き替えだというので、どういう声になるのか、ちょっとだけ心配も~(^_^;)
Commented by mami-mmm at 2009-07-15 20:25
あんにょ~ん♪
同じくイライラしながらはまってます(笑)
順番的には憎くてもを見てから空くらいを見るようにしてますね~軽いものを先に見てゆっくり空くらいを見たい感じです♪

ソンジェやソンジェオンマにはむかつくけどmaroneさんの言うとおり実際そういう人っているんだろうなぁって。
目の前においしい話がきてあの状況だったら・・・ね^_^;
でも!ちゃんと説明してほしいよねーーー!
ジヨンが何にも言い返さないだけにジヨンにも最近イライラきちゃって><ジヨンのおばさんってわがままだけどソンジェにはっきり言ってくれるからすっきりするわ(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-15 22:56
まみさん、こんばんわ~
なんと、今日、「空くらい~」の録画を失敗していて、今日のぶんが見れませんでした。(笑)
まあ、全16話とかだと、やっきになってレンタルしにいくところだけど、長い話の1つ(2つ)なので、流すことにしました~。面白かったですか~?(*^_^*)

ソンジェ、今日ちゃんと言いましたね~;;
でもジヨンにせがまれて(?)ようやく口を割ったという感じがしたのは、私がソンジェに頭にきてるからでしょうか。(笑)


そうそう、ジヨンのおばさん、この時ばかりは私もスッキリでしたが、今日・・・あのお金、受け取るんでしょうね~。(笑)それこそ、憎くても可愛くても、で、ある時は気持ちよくさせられ、ある時はムカつくキャラばかりですね~(笑)
Commented by marone115 at 2009-07-16 00:08 x
ひめかさん
今日の「空くらい~」録画失敗なんて、残念!
ついに先生とミュンジュが結婚したんですよ~
思わず「うる~」っと来る、ミュンジュのいいシーンがあったのに...
(泣くほどではなかったけど、ジ~ンなんて、目が潤んじゃいましたよ)二人を応援していたので、とってもうれしかった。
明日はミョンジュの幸せな姿が見られるかも?
(でもあの息子夫婦がいるから安心できないけど)

主役のジス、ムヨン、そしてウナ(かわいそう~TT)は相変わらずだったので、イラっとして、テレビ画面に向かって、「あんたたち、いい加減にしなさ~い」なんていっちゃったりして(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-16 00:38
marone115さん
あら~~~、そっか、ミョンジュの結婚シーンですか~
そうそう、息子夫婦、どっちもクセモノですね~(笑)

私、ジスにはイラッときます・・・(笑)
本当は、ジスに対して後ろ向きなムヨンにもイラッとくるところなんだけど、ムヨンはお気に入りなので、とりあえず許せるという、私の愛し方です。(爆)
ウナ~~~頑張れ~~~~;;
Commented by mami-mmm at 2009-07-16 17:50
そうそうミンジュの結婚式のシーンでしたね~ミンジュが涙ぐむので私まで感動で涙ぐんじゃいました(笑)
でもほんとあの息子夫婦イライラするわぁ~特に嫁!あの『アボニム』って甘えた言い方にムカツクんですけど(>_<)
ひめかさんはウナ派なのね。私はウナ嫌いじゃないけどやっぱりジス派かな~今日まだ見てないんだけど昨日はウナも結構ジスに言い返してたからこれから二人のバトルが始まるのかなぁと楽しみです♪
ウナ役してる女優さんって初めて見たんですけど演技派だし綺麗ですよね~☆彡
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-16 22:40
まみさん、今日はとうとう先生の息子までミンジュを認めてしまって、嫁がイライラしてましたよね。(笑)
あと、何気にウナとムヨンの関連で、兄と姉の元夫婦が可愛いやり取りをしているのが、なんだかどうにも愛おしい感じです。(笑)

う~ん、ウナ派というか、ウナとムヨンがどうにかなるとは思ってないし、そういう応援もしていないんですが(笑)今現在のジスは、それまで自分の気持ちが分からなかった不可抗力とはいえ、結果的にムヨンもウナも苦しめてるのが、ちょっと。(^_^;)そのうちムヨンとジスが上手くいくようになっていったら、気持ちも変わるかもしれないです~。でも、ミンジュの味方をするジスは好き♪(笑)
私もウナ役の彼女はお初のような気がします。頑張ってますよね~。綺麗だしスタイルいい~~