花より男子 Boys Over Flowers

f0147413_23203386.jpg出演:イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュン、ク・ヘソン

2009年、KBS、全25話。
「花より男子」は、神尾葉子の少女漫画を原作とし、日本ではアニメ化、テレビドラマ化、そして2度も映画化され、いずれも大ヒットを飛ばしている、言わずと知れた超人気作。先に台湾でも「流星花園~花より男子~」の名でテレビドラマ化され高視聴率を記録し、アジアで人気を博したことは有名な話。以前より韓国でも韓国語版の漫画が発売され、“花男“ファンが集うカフェ(ファンクラブのようなインターネットサイト)が作られるなどファンからのドラマ化の声は高く、それを受けてチュ・ジフンやユン・ウネがブレイクするきっかけとなったドラマ「宮~Love in Palace」や、ソ・ジソブ主演の「ごめん、愛してる」などを手がけた制作会社GROUP 8によりテレビドラマ化されることになった。今年1月5日から始まった韓国での放送では、第3話で早くも視聴率20%を達成、放送を重ねる度に記録を更新し続け、第10話の放送では30.5%という高視聴率を打ち出した。
ヒロイン牧野つくしに扮するのは、「最強チル」や「王と私」など話題作の出演が続く美人女優ク・ヘソン。F4メンバーには、道明寺役に大抜擢された「アイ・アム・セム」のイ・ミンホ、日韓で絶大な人気を誇るSS501のリーダー キム・ヒョンジュン、人気ドラマ「エデンの東」でソン・スンホンの少年時代役を演じた人気俳優キム・ボム、そして男性アイドルグループ T-MAXのメンバーでこのドラマが俳優デビューとなるキム・ジュン。


感想

ハマりました。(笑)「花より男子」カテゴリを作って、けっこう何回も記事をあげたくらいハマりましたねえ~。
見る前から期待感はもちろんあったので、原作などで内容も知ってるし、どうかな~とも思ったんだけど、やっぱり・・・面白いんだわ、このマンガがね。そもそもね。(笑)で、内容を知ってて、展開も分かってて、引き込まれちゃったのは、やはりひとえにF4の魅力ということになりましょう!
配役が決定したとき、まだ「エデンの東」も見ていなかったので、知っているのはヒョンジュン一人だったけど、この花沢類=ユン・ジフ役がヒョンジュンと決まって、本当にピッタリ!って思っただけに、実際見てみて、実際にもピッタリ(あくまで自分の中での基準で)だったことが非常に嬉しかったですね。そして主演の道明寺=ク・ジュンピョ役のイ・ミンホくんは、見るまで全然知らなかったけど、これまたピッタリ!というか、上手い~。この2人がハマッていれば、もう言うことないです、私としては。(笑)つくし=クム・ジャンディのク・ヘソンちゃんは、思ったより良かったけど、私はやっぱり井上真央ちゃんのほうが良かったですが、それでも悪くなかったし。たぶん、日本版のつくしのほうが、前向きというか、色々あるけど頑張っちゃるでぇ~!みたいな男前なんだよね。ヘソンちゃんは乱暴な言葉を使ったり、面白い掛け合いをしたりもしてるけど、男前ではなかった。ただ、F4が守りたくなっちゃうキャラとしては合格なのでは~。
ストーリーは、最後のほうがオリジナルな感じだけど、わりかし原作に忠実に作っていたような感じがしました。といっても、私が読んだのは4年くらい前の話で若干記憶が薄れているけど~(^_^;)
BGMも良かったし、さっそくOSTもゲット。とりあえず、軽くヒョンジュン堕ち・・・(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-07-13 23:52 | は行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11518986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zukka at 2009-07-14 00:05 x
こんにちは~
終わりましたか、原作も知っているとまた見方もいろいろで楽しいでしょうね。
私もF4の中では「ユン・ジフ役がヒョンジュン」が好きでした。
たぶんキャラの「ユン・ジフ」が良かったんだと思う。
音楽が得意で哀愁帯びていたり、静かに見守る感じが(笑)
ク・ジュンピョ役のイ・ミンホくんはピッタリでしたね!
彼にハマルってとっても分かるような気がするわ♪
ヘソンちゃんはいつも目に涙をためて、泣いているシーンばかりだった印象があるけど。
DVDを流しっぱなしで楽しめる感じがすきです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-07-14 00:29
zukkaさん、こんばんわ~
終わっちゃいました~。寂しい~~。寂しすぎて、ヒョンジュン本人に傾きそうな勢いの私です~(笑)

しかし最終回のジュンピョの4年後になる前のプロポーズに、思わずグッときて泣きそうになってしまった。泣かなかったけど。(笑)色々あった二人だから、良かったな~って。ちなみに泣いたのは、鬼会長がおでん屋台の前で涙するシーンでした~;;

そうね、ヘソンちゃん、普通でも涙目な感じですよね。
井上真央ちゃんの元気さが、ちょっと懐かしいです。