「空くらい地くらい」&「ラブトレジャー」

「ベートーベン・ウィルス」の後遺症にかかりそうでしたが、なんとか次のDVDへ移りまして、それが「ラブ・トレジャー」です。色々手持ちのDVDで、何に手を出すか悩んだんですが(その程度の悩み…笑)明るい話が気分転換になるかな~と思ってコレにしたんです。

それと、TVではいよいよ新しいホームドラマ2つのうちのひとつ、「空くらい地くらい」を見始めました。もうすぐもう1本の「憎くても可愛くても」も、BSで放送が始まりますemoticon-0102-bigsmile.gif





まず「ラブトレジャー」、見始めたばかりの時は、ちょっとキツかったのです、実は・・・
違うドラマにすればよかったかも・・・と。もともとイ・ドンゴンssiは、脇役では好きなキャラもたくさんあったけど、彼が主演クラスになると、過去「ランラン~」くらいしか良いと思ったことがなくて・・・
今回も最初の2話くらいは全然乗れなくて、どうしようかと思ったのだけど、とりあえずもうちょっと頑張ってみようと思って、そしたら慣れてきたのか、展開が面白くなってきたのか、大丈夫になりました。
というか、現在、とても面白くて、次が楽しみな私って、変わりすぎです。(笑)
しかも、得意ではないほうだったイ・ドンゴンssi、これ、いいです。久々、良い感じです、私には♪
やっぱり・・・・キム・ソナさんのラブコメって、いいのかも・・・。相変わらず彼女はデカイのですが(笑)ドンゴンssiの身長も高いので、バランス的にはそんなに悪くないし、なんか・・・いいんですよっ(笑)

f0147413_23263161.jpg



そして「空くらい地くらい」。これは先が長い話の、まだ10話にもいってない状況なので、何かを語るとかそういう段階じゃないんでしょうけども、登場人物全員が、きっと何か問題を抱えていそうな感じは分かってきましたので(笑)これから一人ずつ、末長く(笑)問題が起きていくんだろうなぁ~と。(^_^;)
f0147413_2344999.jpgそんな中、やはり注目はパク・ヘジンくん。彼は・・・やっぱりイイッ(笑)emoticon-0152-heart.gifちょっと捻くれた役と思っていたんだけど、今のところ、まあ本当に序の口のほうですが、いいです。綺麗な顔してるしねぇ~~。彼を楽しみに見ている感じも、ちょっとあります。(*^_^*)


f0147413_23421083.jpgあと、何気にこの両方のドラマに出ているイ・ジュヒョンssi。「ラブ・トレジャー」のほうが今のところすごく良い役で素敵なのですが、「空くらい~」の役も評判が良かったと聞いているので、ちょっと展開が気になるところです。良く分かりませんけど「ラブ・トレジャー」のほうが先に放送されているのと、「空くらい~」よりも締まっているのと、出演作が続くところを見ると、ひょっとして「ラブ・トレジャー」は除隊後すぐのドラマか何かだったのかな~と。かなりスッキリして見えるので。「空くらい~」は、けっこう緩んで見えます・・・(笑)個人的に「ラブ~」くらい締まってるほうがいいいです、はい、個人的に、ですけど。(笑)


f0147413_23362746.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-06-08 23:51 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11263442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-06-09 00:58
こんばんは。
もしかして、「ベートーベン・ウィルス」後遺症って、強烈なのかと心配してました。それだけ魅力的ってことなんでしょうね~。

「空くらい~」は前から気になってはいたけど、結局見てないので、ひめかさんの感想次第で見るか決めようかとかなり他力本願な感じなので、楽しみにしてます~。
Commented by marone115 at 2009-06-09 01:09 x
ひめかさん
私も今「ラブトレジャー」と「空くらい~」視聴中です~
(といっても、両方ともテレビですけど)
ラブトレ、テレビはあともうちょっとで終了ってとこですが、テンポよくてなかなかよろしいなあと思って見てます。(後半に入り、ちょっともたついてきてる感はありますが...)
私の場合、イ ドンゴンssiは、全く大丈夫で、パリ恋のときも、パク シニャンssiともにOKって感じで。
しかし...「銭戦」でパク シニャンの元カノ役のキム ジョンファ、こちらでは、ちょっと勘違い女の役で登場してますね、主役もはれる彼女が何でこんな役なの...それがちょっと解せないところです。
ところで、イ・ジュヒョンssiいいですよね~私もちょっと気になっている俳優さんです。
>「ラブ・トレジャー」~すっきりして見える
それは気がつきませんでした~
明日早速チェックしてみることにします。(笑)



Commented by mami-mmm at 2009-06-09 18:19
はじめまして!futonloveさんのとこからジャンプしてきました。
よろしくお願いします(*^_^*)

私もちょうどこの2本を見出したところなんですよ!
ラブトレジャー挫折しかけてるんですがもうちょっとの我慢でおもしろくなりそうですね☆がんばってみようと思います(^_^)
キムソナさんってほんとでっかいですよね(笑)
サムスンの時は役作りででっかいのかと思ってたんですが普段から大柄な人なんでしょうか~?!
イ・ジュヒョンさん2本とも出てますね。結構いいなぁって思ってる俳優さんなのでチェックしまくりです(*´艸`)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-09 23:56
mami-mmmさん、はじめまして&いらっしゃいませvv
おお~!ちょうど見始めたところなんですね~~vv
どちらも今BSで放送中ですが、私は「ラブ・トレジャー」をDVDで、「空くらい地くらい」を毎日BSで見ています。「空くらい~」は「頑張れクムスン」同様、160話くらいあるので、まだ10話くらいまでしか見てないから、これからという感じですvv
「ラブ・トレジャー」は最初日本が舞台で2話くらいありますけど、この日本が舞台の部分がつまらなくて(笑)挫折しそうになりましたが、韓国へ戻ってから、俄然面白くなってきました~vv
キム・ソナさん、どう見てもサムスンのときと同じくらいのボリュームですよね。(笑)やはり普段からああいう感じなのかなと、思ってしまいますよね。(^_^;)
イ・ジュヒョンさん、特に「ラブトレ」での彼の役、すごくイイです!私もちょっと目が釘付けな感じです~vv

また遊びにいらしてくださいね~vv
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-10 00:05
marone115さん、こんばんわ~
ラブトレ、そうそうBSでも放送中なんですよね。私はDVDで見る予定でいたのでチェックしてなかったのですが、もうすぐ終わるんですね。先にmarone115さんのほうが結末を知ってしまうかな~。といっても、きっとドンゴンssiとハッピーエンドで終わるんでしょうけども。(笑)

私、脇役のドンゴンssiはお気に入りなんですよ。パリ恋も脇役でしたでしょう?あと「サンドゥ学校へ行こう」のドンゴンssiは、超大好きな役でした。「勝手にしやがれ」も嫌いじゃなかったし。
なのに主演の「ガラスの華」や「スマイル・アゲイン」がどうにもこうにも私はダメで、だから主役でいいと思ったのは「ランラン」とコレが初めてなんです~。

キム・ジョンファさんの役は、私、けっこうお気に入りなんですよ!
悪女というより、ただの勘違い女で、何だか憎めなくて笑えて、とても可愛いんですもの。(*^_^*)似合ってると思いました~vv

イ・ジュヒョンssi、ぜひチェックしてくださいね。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-10 00:08
futonloveさん、こんばんわ!
いや~~~実はけっこう「ベーウィル後遺症」強烈な感じだったんです。もしも私が見たDVDの日本語字幕が酷くなければ(苦笑)また見返して、きっと抜け出すのに苦労していると思います。(^_^;)
今も、カンマエに会いたい~~~(笑)

「空くらい~」は・・・1日2話なので、毎日放送とはいえ、見終わるのは7~8ヶ月後・・・(笑)私の感想が聞けるのは、当分先になりそうですよ~(笑)とりあえず、パク・ヘジンくん、お気に入りです♪
Commented by futonlove at 2009-06-10 21:46
ひめかさん、あんにょん~。
字幕・・・思い出しました。
私は、それが理由で視聴を1話の途中でストップしてるんでした・・・(笑)

ちょっとした障害にすぐ挫折する私は、名作に出会えるチャンスを逃しているのかも~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-06-11 00:52
futonloveさん、あんにょ~ん。
分かりますよっ!私、挫折したドラマの評価は書いてないですが、イ・ミンギの「いいかげんな興信所」は、あまりに耐えがたい字幕で、途中挫折しちゃったんですが、面白かったという人もけっこう多いドラマなんですよね~。まあ、ラブ度が低いみたいなので、もともと私向きとはちょっと違ったというのもあるかもですが~(^_^;)

実は私が最初に知人から借りて見たフルハウスも、相当なシロモノでした。(笑)しかしあれは、分からない部分は想像で補って面白かったので、ちゃんとしたのを見返したドラマです。だから自分が惹かれるものは、字幕の障害を越えられるんですよ。己の想像力に感心しましたもん。(笑)
だからひょっとしてベーウィルは、私は面白かったけど、futonloveさんの好みとは違うものなのかもしれませんよ~(^_^;)