カップル・ブレイキング

f0147413_22423320.jpg出演:パク・グァンヒョン、パク・ハンビョル、キム・ジソク、チョン・ダヘ

2007年、CHCGV(ケーブル)、全4話。
"恋人たちの心変わり"をテーマにした最新恋愛ドラマ。恋愛5年目のカップルに訪れた別れの危機をとおして、本物の愛とはどのように見つけ出し守り続けていくのかをユーモラスな視点で描いた恋愛ドラマ。人気ドラマ「朱蒙」「魔王」などを手掛けたOLIVE9が制作。
主演は、「あんぱん」のキム・グァンヒョン、その彼女役に「ファンタスティック・カップル」でハン・イェスルのライバル役を演じたパク・ハンビョル。そのハンビョルさんが心惹かれる男性を「ぶどう畑のあの男」「憎くても可愛くても」のキム・ジソク、グァンヒョンが心惹かれる女性を「9回裏2アウト」「18・29」のチョン・ダヘが演じる。



感想

一昨日まで長いドラマを見ていて、それが終わったので、あまり疲れない、軽いものを見たくて選びました。
全4話で、しかも1本45分程度なので、全部で3時間ちょっと。今日一日で余裕で見終わることが出来て、何だか何カ月もかけて見てきたドラマを思うと嘘のようでした。(笑)これ、ケーブルTVのドラマなんですね。どうりで、パク・グァンヒョンくんのお尻(笑)まで登場して、え~?とビックリしたんです。でもケーブルなら納得。以前見たケーブルのドラマ「恋するハイエナ」では、もっと刺激的なシーンが満載でしたからね~。(^_^;)
内容は、5年目を迎えた倦怠期のカップルが、ある時恋人とは別な人に惹かれてしまい、それをきっかけに、自分にとって恋人の存在とは?愛することとは?結婚とは?といったことを考え直すというドラマです。
まずは、「あんぱん」以来のグァンヒョンくん、除隊後で、あんぱんの時より若干スッキリスリム。でも、あの可愛い笑顔は変わっていませ~ん!今回はそれどころか、変顔の連続で、かなり笑わせてくれて、本当にこの人は愛すべき俳優さんだなぁ~と実感。可愛いったらないですね。そして嫌味がないし。倦怠期の恋人役は、「ファンカ」で意地悪ライバル女性を演じたハンビョルさんですが、彼女も意地悪な表情をしなければ、やはり普通に可愛い女性でした。(笑)そのハンビョルさんが好きになる男性がキム・ジソクssiなのですが、この人けっこう見るな~と。でもどれもライバル役なんですね~。私、この人の顔、けっこう好きなんですけど。(笑)プロフィールを見たら、どうやらデビューはラップグループのようですね。歌手から転身したんですね~。今後もちょっと気になります。ハンサムじゃないけど、どうも私のちょっとした好みの系統みたいです。(笑)

さて、ドラマなんですが、ラスト前までは、笑わせておきつつ、なかなか考えさせてくれるドラマで、ケーブルで放送してるだけあって、何の不幸も障害もない設定で、現実の恋人同士によくありそうな(?)出来事をドラマにしていて、いわゆる現代風、日本のドラマでも良い感じです。それはそれで面白かったのですが、ラストがちょっと微妙すぎてよく分からなかった・・・(^_^;)まあ、ネタばれになるから詳しくは書かないですけども。(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-05-24 23:14 | か行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/11144622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱっち at 2009-05-25 12:29 x
グァンヒョン君良かったですよね~(^^)
二番手さんひめ好きなんですか~~??私はどうもダメで…(苦笑)ラップって全然イメージないのでびっくりですぅ~!!
ラスト確かに凄くあやふやな感じでしたよね~!!
Commented by himeka_kisaragi at 2009-05-25 23:59
ぱっち
可愛かった~~~グァンヒョン君~~~vv
あの「あんぱん」での笑顔も健在だったし、面白顔とか一杯してたりして、見てるこっちまで顔がほころびそうなのよね、彼の表情って♪

そうそう、二番手さん、わりとね、気になるのよ~(笑)