人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!クムスン 第154話まで

は~~~~、すごい泣けたわ~~~007.gif

と言っても、今日見た分ではなく、ネットで続きの155話以降のあらすじを読んだからなんですけどね。(笑)もうすぐ、もうすぐこの重圧から逃れられる~~042.gif





154話は、家を出る決意をしたクムスンだけど、義父がチョンワンの写真を抱いて、夜中にひとりで泣いているところを見てしまい、ハルモニに「どうしよう」と泣きながら悩んで、ハルモニが「それならジェヒと別れるしかない」と言うところです~。

いや~、この悩めるクムスンに、キッパリと道を示してあげるハルモニは、相当凄いです。さすが年の高。なかなか言えないよ~、あれは。クムスンの心と一体になってるハルモニだからこそ、どうすればクムスンが前に進めるのかが分かるのね、と思いましたもん。アタシなんか一緒に悩んじゃうだけだもんな~(笑)

テワンは、いつも最初に聞いて、最初に拒絶したり悩んだりしてくれるから、皆が知るころには立ち直ってクムスンの味方になってくれるのが、心強いですね~。まあイマドキでドライという風な面もある気はするけど。(笑)割りきった彼の話を聞くと、こんな風に話がすすめば、どんなに楽か!と何回思ったか。(笑)

それと味方といえば、ソンラン。自分の問題もあるから、母の視点でクムスンを擁護してくれて、その時はスッキリ気分になれるのよ、正論だから。だけど、どうしても心の一方で、チョンワンを知らないから言えるんだよ、って思ってしまう。それはジェヒも一緒なの。でも仕方ないのよね、私ら視聴者はノ家をずっと見てきているけど、ジェヒはあの家でどんなことが起きて、皆がどんな風に感じ合っていたかなんて分からないんだもの。

頑張れ!クムスン 第154話まで_f0147413_23455210.jpg義父は相当凄い強硬姿勢で、一緒に見ていたウチの母も、けっこう引き気味に「一番理解してくれてたのにね」と驚いていました。(笑)私は前もって聞いていたので、でも、それでも相当凄いな~とは思った。でも、思うにやっぱり私はドラマを見ながら、この夫婦の子のような気分になっていて、どこかで悪者にしたくないという思いがあるのかもしれませんね。義父がチョンワンを思って、クムスンに涙ながらにフィソンを置いていってくれ、と頼んだり、チョンワンの写真を抱いて泣いたりするのを見て、そういえばチョンワンの事故のとき、誰よりも早く立ち直って、倒れるほどにショックをうけて、泣き続ける妻を支えなければならなかったことを思い出し、逆にあのときに思いきり悲しむことができなかったから、それがゆがんだ形で心に残っていたのかな、と。あのとき思いきり悲しんで、チョンワンに別れを告げることができていたら、こんな風にクムスンを苦しめることはなかったのかもしれない、と思ってしまいました。この後のあらすじで、義母が義父に「寂しい土葬にせずに、火葬にしてくれたあなたは凄い」って誉めていたけど、そういう冷静な判断ができたことも、当時悲しめていなかったからかも…って。


今後、物語はようやく終結に向かっていくようで、残りを見るのが少し楽な気持ちになりました。
by himeka_kisaragi | 2009-05-19 23:47 | 頑張れ!クムスン

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi