必殺!最強チル 第1話

楽しみにしていたエリックの最新作が始まりました~。
なんか勝手に、本当に自分で勝手に、最初は笑える感じに作ってあると思い込んでいたので(何でだろう…笑)いきなり最初の回からチルの生い立ちというか、過去から始まる上に、それゆえ結構シリアス展開なんて、ちょっと意外だったわ~・・・






ご存じの方も多いとは思いますが、日本の「必殺!」シリーズを微妙にリメイクしたドラマだそうで、必殺!は中村主水がなぜ夜な夜な悪人退治をするのかというのを描いてないみたいなんですけど(私は必殺シリーズをちゃんと見てないので分からないんです~)韓国版では、チルが世直しのように悪人退治をする理由を描くから、感情移入しやすいんじゃないか、ということだそうで。
確かに、最初にそのシーンがあるので、チルの人物像がハッキリして良いかも。

時代は、朝鮮王朝時代の、光海君亡き後のようです。(まだおぼろげな私・・・笑)
ていうか、光海君の時代、これで3本目です、私。韓国人、光海君と燕山君の話が好きだねぇ~(^_^;)

エリックこと、ムン・ジョンヒョク氏のお父さんを演じてるのがオ・マンソクというのはビックリでしたが、こうして見ると、顔がすごい似てるのね~!@@:: まさに親子って感じがするわ~(笑)ま、同時期に登場するわけではなく、チルが子供時代に父としてオ・マンソクが演じているから、年が合わなくても問題はないのね。

その、チルの父ガン・サンは身分撤廃を訴え官軍に殺されるんだけど、その手先となったのが、自分に仕えていたとガン・サンが信用していた奴婢(?)チン・ムヤンで、殺すよう仕向けたその黒幕は顔が見えないようになっていて、この時点では誰なのかは分かりません。その奴婢ムヤンの息子フクサンはチルと一緒に育ったし、自分の父がチルの父親を殺すところを見ていて、そのままムヤンは藁に隠れていたチルと妹のことも殺そうとしたんだけど、一瞬フクサンがチルと妹をかばうのね。で、ムヤンもさすがにほだされたのか殺すのをやめて、チル、妹ウヨン、としてフクサンの三人は死なずにすむわけです。

ところがCMカットが多いのか、その後両親をなくしたチルと妹は、別々の養父に育てられるのだけど、一緒に生き残ったフクサンがどうなったのか分からず、突如姿を消しています。
きっとあとから登場するんだろうけど、そのへん気になって、つい公式サイトを見てしまったら、フクサンの養父を演じるのはテ・ジュンサン041.gif

この第1回で、一気に(全部ではないかもしれないけど)チルの過去を描いているので、けっこう設定を理解するのが難しい~。時代背景(光海君殺害に関係してくるってことは、王朝内の世継ぎとかの問題にもかかわってくるんだろうし)とかも把握するのが難しいしでも、かなり面白そうな雰囲気♪

f0147413_053522.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-04-30 00:52 | 必殺!最強チル | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10941964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-04-30 01:28
いつか、見たいな~と思っているドラマです。
結構、評判いいですよね。
日本の必殺シリーズ、私もあまり詳しく知らないけど、確かになぜ主水があの副業をしているのかはよく分からないですよね・・・。ちなみに私はいつも幼心にあの副業のギャラは一体何に使っているのかが気になってました・・・(笑)。
ひめかさんの感想が面白そうだったら、見てみたいので、また記事を楽しみにしてます~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-30 07:54
おはようございま~す。
第1話を見た限りでは、面白そうな感じがします。
ホンギルやイルジメに通じる感じですよね~。でも飽きる感じではないのは、やっぱり好みは人それぞれではありましょうが、主演がいずれもカッコいいというところが魅力なのかも~(笑)
今後どうやら基本的には1話完結みたいな作りらしく、毎回色んなパターンで悪者退治をして、あちこちで民を救っていくのかな。

中村主水のお金の使い道・・・(笑)ねずみ小僧みたいに、貧しく圧政に苦しむ民に分け与えているとか・・・?(^_^;)
Commented by ゆひー at 2009-05-01 05:28 x
そうなんです。フクサンの養父はテ・ジュンサンなんです!
すごくワルです。
それゆえ、最初に大祚榮見たときはすごい違和感が・・・
演技がうまいからなんだろうな~

あと、オ・マンソク。
私が始めてチルを観たとき、まだ知らない俳優さんだったので
今改めて父役を見てやっぱり「似てる!」って思っちゃいました。

フクサンが養子にもらわれるところはノーカット版でもないと
思います。とにかく最初は「なぞの稲妻剣士」ですから。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-05-01 07:50
ゆひーさん、おはようございま~す。
わ~~、チルに出てくるテ・ジュンサンは悪なんですね~~;;
今、BSで毎日「王の女」を放送していますが、私は2回くらいで挫折しちゃったんですけど、そこにヤン・マンチュンが王様役で出ていて、ものすごいただのエロオヤジだ、と、見ている会社の同僚から聞いていて、わ~~~;;挫折してよかった;;と思ったのですが(笑)それに比べれば悪のほうがマシのような気がします。(笑)

オ・マンソクとエリック、似てますよね~~!私は「ぶどう畑~」とかでオ・マンソクを見て、「火の鳥」「ケセラセラ」でエリックを見ていますが、2人が似てるなんて思ったこともなかったので、今回すごく驚いています~。まさかこんなに似ていたとは~(^_^;)

フクサン、映画「アンティーク」で、日本名で言うとエージ役の子が演じるそうですが、写真ではなんか髪の毛が邪魔・・・という感じがしますが、動いてる姿はそうでもないのかしら・・・(笑)
フクサンの役は、なかなか屈折していそうですね~。楽しみです。
Commented by Petulia at 2009-05-01 10:23 x
最強チル、始まったんですね~
ヘボ役人姿のエリック、いかがですか(笑)?

これ、確か仁祖の時代で、イルジメと同じなんですよね~
(イルジメの方が仁祖が年取ってた気がするけど)
中国が明から清に変わって間もない頃で
朝鮮としては清に従っているけど
仁祖自身は明の末裔を支持してたように記憶しています。

フクサンはカッコよく見えるときと、ぽってりに見えるときの落差がありますが、2番手オーラ全開かも(笑)

感想、楽しみにしていま~す!
Commented by marone115 at 2009-05-01 12:26 x
ひめかさん
ひめかさんのコメントを見て、「チル」、見た~い!
(「王の女」と時代がほぼ一緒なんですね~)
でももう他のドラマで手一杯で...
再放送に期待しよう。
(続きは、「王の女」ネタになるので、フリーコメントに)

Commented by himeka_kisaragi at 2009-05-01 23:11
Petuliaさん、こんばんわ~
チルはですね、第1話ではヘボ役人の姿はほんの少しで、殆どチルと父の過去のエピソードだったので、これからヘボ役人姿を堪能できるのではないかと思います。(笑)

やはり時代的にもイルジメとほぼ同じでしたか~
こういう時代的ヒーローが出るような背景が、このあたりの時代にはあったのでしょうね~。

フクサンは、まずは生い立ちからいって、二番手オーラの資格がバッチリですから(笑)チルとの再会後の展開が楽しみなキャラです♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-05-01 23:13
marone115さん、こんばんわ~
チル、面白そうですよ~。(*^_^*)
そうですね、これ史劇でも全20話ですから、再放送されるのも、そんなにものすごく先というわけではないでしょうね。(*^_^*)