アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

■映画の詳細はこちら・・・アンティーク~西洋骨董洋菓子店

■感想

ここまで原作に忠実に作られているとは、驚きました。
描かれていない部分といえば、チェ・ジホ演じるスヨン@千影役の背景が、かなり省かれていたことくらいかな。焦点は他の3人に絞られていたという感じがしました。
しかし、あそこまで細かいエピソードとキャラ設定を映画化するとは、ちょっと恐れ入ったというか。
でも、エピソードが疾風のように次々と過ぎ去っていくので、よそ見をする暇もなく、ぼんやり見ることもできず、あっという間の2時間でした~。あまりに展開が早くて、原作を見ていない人は、ちゃんと理解出来るのかな?という疑問はあるけど、きっとファンじゃない人がこの映画を見る機会は、あまり・・・なさそうですから(笑)事前に色々情報を仕入れて見る人のほうが圧倒的で、心配はいらないのかもしれませんね。

何はともあれ、ジフンくんのジンヒョクがめっちゃ可愛くて、激ツボでしたっ016.gif黙って立ってると、それはそれでやはりカッコいい~053.gifのだけど、喋って動き出すと、そのキャラクターが本当に可愛くて053.gif

それにソヌ役のキム・ジェウクも、なんて魅惑的なゲイなんでしょう?(笑)
ジフンくんとのツーショットの美しいことといったら、見てるだけで御馳走様。(笑)

原作のソヌ@小野は、高校時代はジンヒョク@橘のことを好きだったけど、再会してからは、彼に対してはそういう気持ちはない(でも大切な同僚といった感じかな?)という風に私は解釈していたんだけど、映画のソヌ@小野は、フランスに行かなかったのはジンヒョク@橘と一緒に働きたいから、という感じですよね。
原作よりも、ちょっとだけ2人の関係が近しいというか、怪しいというか・・・(笑)
それはそれで、面白かったです。
今日は時間がない中、サ~ッと見たので、これ、もう一回、二回、じっくり見返したいくらい、けっこう気に行ってしまった。ジフンくん、久々、やっぱりイイわ~~~053.gif

f0147413_0502637.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-04-22 00:53 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10873589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saofang at 2009-04-22 09:57 x
ひめかさん、こんにちは~
「アンティーク」を見てる途中の記事もあるのですね~
ジニョクがひめかさんのツボにハマったみたいでよかったですね。
ジャパンプレミアの動画を見てみたのですが、ケーキをクンクンしている姿や、照れたときにいつもする、首をポリポリする姿をみて、萌えました。私のジフニ愛もまだ残っていたみたいです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-22 17:25
Saofangさん、こんばんわ。
そうそう、遅く見始めたから、途中で一度やめるつもりで、でも可愛かったから、つい書いてしまったんだけど(笑)結局そのままラストまで見てしまったの。(笑)
いや~、なんかそう、萌えました、私も。(笑)
Commented by futonlove at 2009-04-26 15:49
ひめかさん~。
今日、目を疑うようなニュースを見ちゃったけど、どうしてなの~。
なんで麻薬なんて~。
ビックリ・・・。
なぜかジフニのニュース見たら、まずひめかさんを思い出しちゃったわ。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-26 23:24
もう~~~~~;;
なにをやってんだか、ですよ・・・;;(/_;)