人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「アンティーク」、今、見てる途中(笑)

067.gifジフン、超可愛カッコいい~~016.gif
姿はカッコいいのに、キャラがめちゃくちゃ可愛い~~~~~053.gif053.gif

それに面白いし、原作に忠実だし~。

ただ・・・



ものすごくテンポが速く進んでいくので、これ、原作読んでない人に全部通じてるかしら?と少々心配。
分かる部分だけ分かれば良い、っていうスタンスなのかな。ま、映画って、そういうところあるしね。ある一定以上は受け手の解釈に任せるみたいな。

ドラマだと、1から10までやってくれるけど(長いからね)映画は2時間の中で表現するせいか、場面や表情や、ちょっとしたセリフや、そういう細かい部分で、場面にない部分を想像してくださいというものだし。

この「アンティーク」、かなり原作に忠実ですね~
だから、あの膨大なエピソードや設定が、猛スピードで過ぎ去っていく感じ。
私は、ちょっと前にも久々に読み返しておさらいをしたので、このスピードでも全然OKだけど(でもよそ見も出来なければ、ボヤッと見ることもできない/笑)初見の人がいるとしたら、ついていくのが大変そう~

でも、きっとファン以外に唐突に見るっていう人少ないだろうから(笑)この映画を見る人っていうのが、既に原作読む人が多いんでしょうけどね。(^_^;)

とにかく、ジンヒョク@ジフンくん、原作の橘同様、めっちゃ可愛い053.gif
見終わったら、ちゃんと感想書きま~す。

映画「アンティーク」、今、見てる途中(笑)_f0147413_23372337.jpg

by himeka_kisaragi | 2009-04-21 23:39 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi