「人魚姫」 「H.I.T」 「甘い人生」

f0147413_23393495.jpg


「人魚姫」はシーズン2とかもあった長いドラマなのですね~。BSで全部放送するのかはわからないけど、まず最初にまったく分からないのに話が勝手に進んでいく印象があって、登場人物もたくさんいるし、最初は大変でしたが、見慣れてくると、復讐劇なのでかなり・・・面白いです。(笑)長いドラマだけに、まだまだ序盤という感じですが、大祚榮のイヘゴことチョン・ボソクssiも出ていて、この人だいぶ見進めていくまで存在の意味が分かりませんでした。(笑)ストーリーにちっともかかわってこなくて、出ている意味がある役なのか?と本当に疑問だったんですが、ここへいきてようやく絡んできそうで、しかも嫉妬に燃える男になるんじゃないかと想像してしまい、想像だけで気持ち悪い・・・(あ~~ファンの人が読んだら怖い発言だ~~;;)ま、ドラマはチョン・ボソクssiがどうであれ、本筋の面白さは違うところにあるから、別に気持ち悪くてもいいんですが。(笑)というわけで、けっこう毎週楽しみに見ております・・・うふふ♪

f0147413_23324678.jpg


次に「H.I.T」。これまた、私の好きなタイプの男性が出ていなくて、しかも主役の女刑事のキャラクターが私が激しく苦手なタイプで、本当に途中までは見ながらムカムカしていたんですが、途中から捜査の方向が変わり(最初は連続殺人事件を追っていたんですが、途中でその事件が一息つくんです。でも最終的にはまた戻る気がするんですが)そのあたりから結構面白く感じてきました。そしてこれ、OST持ってるんですが(まだ聴いてないけど)BGMがイイですわ。久々にバラードメインじゃないOSTに興味を示しました。テンポの良い曲がたくさん流れて、どれもけっこうイイ感じです。
主演の女優さんは、「キツネちゃん何してるの?」の女優さんで、相手役は「プラハの恋人」で大統領の娘のSPを演じた男優さんで、映画では結構活躍しているから人気あるみたいですね。(私は今一つピンと来ないけど)歴史もの、ホームドラマ、復讐劇などを現在見ているのですが、このH.I.Tは私が見ているドラマの中では毛色が変わっているので、けっこう気分転換になって、今は毎週楽しみに見ています。(*^_^*)

f0147413_23395579.jpg


そして、つい最近始まって、まだ初回しか見てない「甘い人生」ですが、正直まったく期待を持たずに見始めました。(笑)最初にイ・ドンウクが出てきたときは、「マイガール」とあまりに風貌が違って気付かなかったくらいでして・・・これもファンの方がいるとマズイんですが、目つきとかイッちゃってる感じが気持ち悪くて、でもこれは凄く演技のたまものという感じがしたのは、決してフォローではありません。(笑)これって主演がイ・ドンウクなのか、それとも「朱蒙」でユファ姫を演じた女優さんなのか・・・まだ1回しか見てないんでハッキリしないですが・・・これも復讐劇っぽいのか、サスペンスなのか・・・サスペンスと復讐劇っていうと、まるで日本の2時間ドラマみたいですよね。(笑)そんなベタな感じではないんですが・・・あ、初回、北海道ロケがありました。そして、これにもイヘゴこと、チョン・ボソクssiが登場して、やはり気持ち悪い役です・・・(笑)男性陣、どちらも私にはいいところがないキャストですが、なんとなく面白い感じがします。だから続けて見ようと思います。


■というわけで、とりあえず、どれも私の好みの男性が出てないドラマなので、心わくわくすることはないですが、ストーリーを楽しみたいと思います。(笑)あ~~でも早く「必殺!最強チル」を見たいかも・・・(笑)やっぱり本音は、カッコいい、または可愛い男優さんを楽しめるドラマが見たいから・・・(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-04-06 00:13 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10722050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2009-04-06 00:50
あっちにもこっちにもジュエリー・チョンが・・・(笑)
「甘い人生」のイ・ドンウクssiが気持ち悪いというのは、よくいろんな方の感想で見かけますけど、やっぱりそうなんですね。イヤ、別に彼のファンじゃないので、全然いいんですけどね。
でもやっぱり、好みの男性が出てくるドラマがいいですよね~。特に現代劇は。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-06 07:55
futonloveさん、おはようございます。
そうなんですよ~、あっちでもこっちでもジュエリー・チョン・・・(笑)
しかし、そうなんですか、やっぱり「甘い人生」のイ・ドンウクへの私の感想は、私だけじゃなかったんですね~。安心した・・・(^_^;)

そうなんです、今見てるドラマでは、男優さん目当てというのがないので、futonloveさんのトキメキ感想が羨ましいくらいです。(笑)
現代劇、時代劇に限らず、出演の男優に興味を持てると、私の場合テンションの上がり具合が全然違いますから。(笑)
Commented by so-so♪。 at 2009-04-08 10:03 x
ひめかさん、こんにちは~。
HITのOSTいいですよーー。私結構今ずーーーと聞いています。イルジメ、ヒットという感じで。途中不安を誘うようなドラマによく出てくる曲があるんだけれど、それを聞きながら繁華街にいくと結構事件がおきそうな感覚になったりして(笑)
確かにイケメンいない・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-08 22:42
so-so♪さん、こんばんわ!(*^_^*)
やっぱりHITのOSTは良いですか♪そうでしょうね~vv
ドラマ見てるだけでも、イイ感じがしますもの。
そういえば、イルジメも持っているけど、どちらもまだ聴いてないんですよ。(笑)一緒に入手した「サムディ」と「強敵たち」を先に聞いて、そのままにしていたことを思い出しました。(笑)
怪しい曲を聞きながら繁華街へ・・・(笑)確かに何か事件に巻き込まれそうな気持ちになってしまうのかも・・・(笑)

しかし、そうなんですよね~。HIT、唯一、部下のエリートくんがハンサムだとは思うんだけど、心を奪われるほどでもなく(笑)そういう面では物足りなさがガッツリとあります。(^_^;)