人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC、二連覇。

勝ったね~~。

もう、何度戦ったらいいねん、と突っ込みたくなるほど韓国と試合した今回のWBC。

最後は勝って二連覇でしたね003.gifめでたい058.gifマンセーーーー071.gif



会社の人からは「普段あんなに韓ドラ好きなのに、変な人」と言われるほど、露ほども韓国の味方をしたことなどなかった今回ですが、そもそも私はスポーツヲタクで、スポーツ、特に国を代表して戦う日本選手は応援せずにはいられないくらいナショナリズムの強い女です。(笑)



WBC、二連覇。_f0147413_23433847.jpgだから今回も韓国が3回目の対戦のあと、韓国の国旗をマウンドに立てたときは、超ムカつきましたし、あんな失礼なことってないよ、と言い放ってました。今でも思い出すとムカつく。

でも、次の試合で日本が勝って、同じことをやっちゃ~韓国のレベルにさがってしまうじゃん、と、同じことをやらなかった日本選手の常識が嬉しかったです。ま、当たり前だけどね~050.gif

あんなの、日本だけじゃなくて、試合会場を提供したアメリカにも失礼だもの。非常識。




ただ、今日の試合は(仕事だったから生では見れなかったけど)シビれる感じの、ものすごく切迫した良い試合でしたねぇ~。あまりに獲ったり、獲られたりで、見れなくて良かったと思ったくらい、心臓に悪そうだったわ~;;



そして、イチロー。あそこで、打つかね。(笑)

あれだけ苦しんだのに、あそこで打つとはサスガ・・・。012.gif

私は思いました。普段、シアトルで頑張っても頑張っても優勝という味を味わうことができなくて、神様がプレゼントしてくれたのでは~?なんてね



ハッキリいって、韓国の敗因は、あの延長の2アウト2,3塁で、イチローを歩かせずに勝負したことじゃないですかね。(笑)だって、普通あそこは満塁策でしょ・・・037.gif

と思ったら、なんと韓国の監督が四球サインをだしたのに投手が実行しなかったとコメントしてるじゃないですか。でも~あんなこと言ったら、投げた投手に非難がゆきそう・・・監督、責任逃れっぽくないですか?(^_^;)日本なら、本当にそうだとしても、しばらくは伏せておきますよね;;

このへんも、やっぱり国民性の違いを感じまする。





ま、それでもとにかく、決勝戦は相対的に見て、すごく良い試合でしたわ。

これは韓国選手もインタビューで答えていたから、勝ち負け関係なく同意見でしょう。



さあ!!次は週末の世界フィギュア選手権だ!真央ちゃんだ!!

相手は・・・・また韓国・・・・(^_^;);;;;
by himeka_kisaragi | 2009-03-24 23:45 | sports

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi