「食客」本格的に見始めました

f0147413_23214282.jpg

といっても、まだ全24話中、3話までなんですけどね。(^_^;)
その関係でネット検索をしていたらシーズン2決定、という記事が。でも記事の内容を読んでみると、まだキャストもハッキリしてないし(キム・レウォンなどは出演したい、という感じで書いてあるだけ)予定とかそんな感じだから、韓国の予定は、ほとんど未定に近いと思っていないと、あとでガックリくることが多くて。(笑)

今のところ、韓国一の宮廷料理の店の跡目争いのための料理対決シーンで、毎回美味しそうな料理が出てくるとことか、噂通りチャングムを彷彿させるものがありますが、どうやらその陰に色々秘密が隠されているっぽく、それがが明かされていく面白さとかもあるみたいですね。

主演のソンチャン演じるキム・レウォン、可愛いカッコいい~♪
私は、キム・レウォンssiは、カッコいい役より、こんな風にちょっと可愛い感じの役のほうが個人的には好きです~。今まで良いと思ったのは、そんな役ばかり。(^_^;)
そういう意味で、「君はどの星~」は面白かったけど、キム・レウォンssiにヤラれることはなかったですね~。「ラブストーリー・イン・ハーバード」とかもね~。むしろ苦手だった、このドラマの役は・・・(^_^;)
「マイラブ・パッチ」とか「愛してると云って」とかのキム・レウォンssiは愛すべきキャラで好きでしたvvこのソンチャンも、愛せそうな感じです。(笑)

女優陣は、「犬とオオカミの時間」のナム・サンミさん。まだ登場したばかりだけど、明るくてくったくない感じで、犬とオオカミのときより良い感じです。いや、犬~のときが悪かったわけじゃないですけど。(笑)犬~のとき、胸のデカイ(笑)女優さんだなと思っていたら、今回はそんなに感じずに、むしろもう一人の女優さんのほうがデカくみえる。(笑)そう思って調べたら、なんとこの人、「イヴのすべて」のキム・ソヨンさん!@@;;
「イヴのすべて」といえば、「冬ソナ」の次に見た韓国ドラマで、冬ソナで泣けなかった私が、イヴで泣けたというドラマではないですか~。しかも彼女のシーンで泣けたんですよ~。懐かしいなぁ~。

f0147413_23191364.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-03-15 23:23 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10564735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Saofang at 2009-03-16 09:20 x
ひめかさん、「食客」見始めたのですね~
このドラマは本当にダイエットの敵でした。
キム・レウォンssiは料理好きで、料理のシーンはすべて全部代役なしで自分で撮ったんですよね。
料理対決の料理もおいしそうなんですが、何気にソンチャンがチャッチャッと作るものが、本当においしそうで、食べた~いって真剣に思ってました。私にもラーメン頂戴って。
ナム・サンミssiは「犬~」の時は胸が気になりましたが、
このドラマでは脚が気になりました(笑)
キム・ソヨンssiは、イヴのすべての彼女とははじめ気付かないほど別人のようですよね。彼女のファッションが女性らしく、そして、品があってよかったです。


Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-16 16:46
Saofangさん、こんにちわ!
ゆっくりペースですけど、見始めました♪
私の場合は現在WOWOWで放送されているのを、会社の同僚が録画してくれているので、順次DVDに移してくれたのを見ているので、一気に見るというわけにはいかないですが、週に2話ずつ放送なので、まあそこそこ進みは早いと思いますvv
なにげに作る料理・・・確かに、宮廷料理みたいな格式ばったものよりも、普通の料理のほうが美味しそうに見えるでしょうねvv
ナム・サンミssi、今回は脚ですか。(笑)まだ気にしてなかったんですが、その一言で、今後目がいってしまいそうです~(笑)
そしてキム・ソヨンssi、私も調べるまでは、あのイヴの人と同一人物とは全く思いませんでした。面影もない感じですよね。化粧のやり方なんでしょうかね?前から美人でしたけど・・・
Commented by masan4649 at 2009-03-17 00:06
マーです
ひめかさん「食客」ですか
私もこのDVD持っているので次はこれにしようかな・・・・
レウォン君は私好きですよ男の人って暴力を扱った映画やドラマが好きじゃないですか、彼もそうらしく私が韓国に行った時見た映画「ひまわり」も暴力的な役どころで彼は似合わないって思いました
私は「屋根部屋のネコ」「マイリトルブライド」とか「アメノナカノ青空」などの役柄が好きなんです
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-17 07:53
マーさん、おはようございます。
私はまだ3話までなんですが、皆さんが言っておられるみたいに、女性版チャングムの雰囲気もあり、美味しんぼのようでもあり。
今は対決部分がメインですけど、これから何やら隠された秘密が明かされていくっぽい雰囲気があり、面白くなりそうです~

私も暴力っぽい素材を扱ったものは苦手で、だから「ひまわり」も見てないですよ~。あと悲しげなのも苦手なので「アメノナカ~」も見てないんです~。「マイリトル~」もなんとなく・・・見てないです。(笑)
「屋根部屋~」は最初に彼を知ったドラマですが、これ、ものすごくレウォンくんの印象悪かったです。(笑)あまりにダメ男過ぎて印象に残ったくらいで。でも不思議と嫌いという感情ではなく・・・以来、気になる俳優さんという感じです。(*^_^*)