BS日テレ「ありがとうございます」

f0147413_22352374.jpg

今日は久しぶりの平日休みで、たまたま昼間放送している「ありがとうございます」再放送を見たら、なかなか佳境に入っていて、いきなり泣かされてしまいました~(;O;)
そして久しぶりに見たこのドラマ、たった1回見返しただけで、めっちゃ感動してしまって、ここでも私、年寄りに泣かされるんだと実感。(笑)爺さんとばあさん、2人がかりで私を泣かす~;;
このドラマ、ちょうど「クムスン」を見た人が、口をそろえてハルモニが最高にイイのよ~っていうのと同じく、ミスタ・リーが最高に良いです。子供のボミも良いのだけど、一番はミスタ・リーです。爺さん、最高~~

ちなみに、「ありがとうございます」は、私の数少ない星評価満点6のドラマです。






脚本家のイ・ギョンヒさんのドラマ、どれも私を引き付けるものばかりを書いてくれるので、すでに私はファンになっています。(笑)

「サンドゥ、学校へ行こう」
「ごめん、愛してる」
「このろくでなしの愛」

そして「ありがとうございます」。この人の描く何が好きって、たぶん傷ついた人を何とも魅力的にエピソードを絡めて表現してくれるからなんだな~。あと、人の死を効果的に描く・・・。死をドラマに取り入れるのは、韓ドラではよくあることだけど、描き方によって、これほど訴えてくるものの大きさに差があるネタはない気がする。

あとね、傷ついた男性キャラを描くのがうまいんですよっ!だから好き。そう、私は傷ついた男性キャラが大好物なんです~(笑)サンドゥと、ろくでなしのRain、胸キュンでした。ごめ愛のジソ、興味のない人だったのに、惹きつけられました。ありがとうのチャン・ヒョク、シン・ソンロク、どちらも魅力的だった。

次はどんな傷ついた男性を描いてくれるかしら。イ・ギョンヒさん。そしてキャスティングにも期待しちゃう。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2009-03-04 23:09 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/10488727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zukka at 2009-03-05 08:30 x
こんにちは。

>ちょうど「クムスン」を見た人が、口をそろえてハルモニが最高にイイのよ~
正に、私がいつもこう言っているのですが!
この「ありがとう」見てないのですよ・・
殆んど皆さんの評価高いですよね。
ちなみに
「サンドゥ、学校へ行こう」
「ごめん、愛してる」
「このろくでなしの愛」
も未見。
でも、「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」は友人がDVDを貸してくれているので、手元にはあるのですが・・
見なければならない(笑)ドラマが順番待ち状態。
あーどれから見たらよいやらと嬉しい悲鳴です。
でも、この「ありがとう」も気になる~。
ひめかさんの一番にお薦めは?

Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-05 12:58
zukkaさん
おすすめは、ありがとうございますです♪
あとサンドゥです♪

どっちも手元にないですね(笑)
好き好きなんですよね~、やっぱり(笑)
Commented by futonlove at 2009-03-05 22:55
誰もが絶賛する感動作なのに、私はどうも韓ドラの視聴の仕方を間違えていた時期に見てしまったんですよ~。
でも、今見たらもっと楽しめただろうな~という夢のキャスティングですよね。
だって、チャン・ヒョクの元彼女が「あんぱん」のチェ・ガンヒだし、あの島のヤブ医者は冬ソナのヨングク。実はプギウォンも出てるし。
ミスター・リーに恋しているバア様は、「不良カップル」の6つ子だか7つ子で「テジョヨン」ではジョヨンをとりあげた産婆さんですよね。
どうでもいいけど、「19歳の純情」ではミスター・リーが老いらくの恋をしてるけど、いつチョコパイを出すのかいつも心配。
やっぱり、ドラマは素直な気持ちで見ないと楽しめないと反省してます。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-05 23:30
futonloveさん、もう一回チャレンジしてみるってのは、どうですか?(笑)もう無理かなぁ~。(^_^;)
セリフとかも、いいんですよ、すごく・・・ミスタ・リーのね~~
ボミのばあ様を仏様と呼んだり・・・

そうそう、プギウォン、出てますね。(笑)ヨングクもね~。ヨングクといえば、関係ないけど「いいかげんな興信所」では、かなり目立つ役を演じていたのに、私、途中挫折中です。(笑)
Commented by sayaendo at 2009-03-06 11:03 x
ひめかさん、私も好きですよ~。もちろん。ハラボジの暖かい雰囲気がいっぱいだし、この一家不幸がたくさんあるんだけど、明るくて前向きで本当に素敵ですよね。ヒョギがハラボジのヒゲを剃るシーンもいいですよね。チェ・ガンヒさんも好きだし、とっても脚本が良かったと思っております。いろんな賞を受賞されてましたからね。同じドラマを2回見ることはありませんが、このドラマは時間が経ってみてもきっと泣けますよね。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-06 22:24
sayaendoさん、こんばんわ♪
本当、かわいそうな設定がたくさんあるのに、明るいですよね~
私もそこが好きです。暗くなりすぎないところがイイです(*^_^*)
そうですよね、私も見るのは久しぶりなんですけど、すぐ泣けてしまいました。(^_^;)しかし、久しぶりゆえ、ヒョギがハラボジのヒゲを剃るシーンが思い出せません~;;がぁ~ん;;(笑)